大きくする 標準 小さくする
前ページ

2024年04月24日(水)更新

液体水素に使われるインコネル製のベローズ

-251℃の液体水素に使われるバネ定数の低いベローズの紹介です。

ベローズ内径68mm、面間105mm 両端特殊フランジ 

ベローズ板厚0.2mm ベローズ材質インコネル625 フランジ材質SUS316L
設計圧力0.2Mpa 軸方向伸縮量10mm バネ定数16.5N/mm

インコネル625


















第29回機械要素技術展ベローズを出展いたします。
会 場:東京ビックサイト
会 期:6月19日(水)~21日(金)






BMBビジネスマッチングブログ
 instagram
Facebook
NCネットワーク



2024年04月23日(火)更新

隣のマンションのつつじが満開

会社の隣にあるマンションの生け垣には、沢山の赤や白のつつじが植えられて、いま満開を迎えています。

会社との境から会社側に枝を伸ばして咲いている花が沢山あるので、ときたま朝庭掃除をしている時に少し枝を頂いて花瓶に生けて飾らしていただいています。















第29回機械要素技術展ベローズを出展いたします。
会 場:東京ビックサイト
会 期:6月19日(水)~21日(金)












BMBビジネスマッチングブログ
 instagram
Facebook
NCネットワーク


2024年04月22日(月)更新

赤とんぼの歌の中に出てくる桑の実のまだ青い実が

いつものように深北緑地公園に散歩に行くと先週満開だった桜も緑一色に変っていました。
公園の中に桑の木が1本ありまだ青い桑の実が沢山生っていました。

懐かしいですね、私が子供の頃、昭和20年から30年代はどこの家でも養蚕をしていたので桑畑が一面でしたから、口の周りが紫色になるぐらい桑の実をよく食べました。

「山の畑の桑の実を小籠に摘んだはまぼろしか」と赤とんぼの歌の中にでてくるんですが桑の実とはなんなのか知らないで歌っている人が多いかもしれませんね。

                                                           
















第29回機械要素技術展ベローズを出展いたします。
会 場:東京ビックサイト
会 期:6月19日(水)~21日(金)






BMBビジネスマッチングブログ
 instagram
Facebook
NCネットワーク



2024年04月18日(木)更新

消防署の立会検査

消防署の立会検査が行われました。

3年に1回、消防設備等の点検を実施し、点検結果報告書を消防署に提出しているので指摘事項もなく無事に終了したので1週間後ぐらいに報告書が送られてくると思います。

次回の検査は5年後ぐらいだと思います。































第29回機械要素技術展ベローズを出展いたします。
会 場:東京ビックサイト
会 期:6月19日(水)~21日(金)






BMBビジネスマッチングブログ
 instagram
Facebook
NCネットワーク



2024年04月16日(火)更新

木が枯れてしまわないように花が咲かないうちに蕾を落としてしまう八重椿。

会社の隣のマンションに植えてある八重椿が毎年見事に沢山の蕾を付けています。
しかしこの八重椿の木は花を咲かせたのを見たことがありません、蕾が膨らみだすとみんな落ちてしまいます。












この蕾が落ちるのは、あまりにも枝が多く蕾が付きすぎるので、木が枯れてしまわないように木自体が身を守るために蕾を落としてしまうのだそうです。

枝を剪定してあげたり、根分けをしてあげるといいと思いますね。
これに似ているのが竹です、竹に花が咲くと竹林は枯れてしまいます。
竹は60年ほどすると根の張るところが無くなるので竹が絶えないために花を咲かせて実を地面に撒いて竹林は枯れてしまいます。



















第29回機械要素技術展ベローズを出展いたします。
会 場:東京ビックサイト
会 期:6月19日(水)~21日(金)






BMBビジネスマッチングブログ
 instagram
Facebook
NCネットワーク



«前へ
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/04/24(水) 08:10
液体水素に使われるインコネル製のベローズ
2024/04/23(火) 10:00
隣のマンションのつつじが満開
2024/04/22(月) 08:35
赤とんぼの歌の中に出てくる桑の実のまだ青い実が
2024/04/18(木) 11:10
消防署の立会検査
2024/04/16(火) 09:55
木が枯れてしまわないように花が咲かないうちに蕾を落としてしまう八重椿。
2024/04/15(月) 08:10
庭の草取り
2024/04/12(金) 16:55
レンゲの花が満開に咲いています。
2024/04/11(木) 08:05
今年もベトナム人リーダー育成研修が我社の人材育成を聴きに来られます。
2024/04/10(水) 10:40
高校最後の大会全国高等学校総合体育大会大阪府予選が始まります。
2024/04/09(火) 12:40
700℃のエアーが流れる配管で使われるバネ定数の低いベローズ
2024/04/08(月) 08:05
「大阪ものづくり優良企業賞2024」を募集しています。
2024/04/07(日) 15:25
加古川ジュニアオープン大会で準優勝
2024/04/05(金) 08:25
ゲンバ女子が今度は玉掛け技能講習とクレーン運転講習に
2024/04/04(木) 07:50
断熱材(セラミックファイバー)をベローズの中に組み込んだ耐熱用ベローズ
2024/04/03(水) 08:05
桜が咲き始めたのに雨降りが続きそう
2024/04/02(火) 15:47
肺炎球菌ワクチンの予防接種をしてきました。
2024/04/01(月) 08:25
頑張るためにみんなが一つになるための行事です。