大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年05月06日(木)更新

今日から仕事です。

4日に信州から帰ってきました!
心配していた高速道路の渋滞も、反対車線は大渋滞でしたが、行きも帰りも
渋滞はなく良かったです。

今年は4月に雪がふったので中央アルプスも何時もの年よりも残雪が多いです。
tyuuuarupusu


まだあちこちで遅での八重桜や桃の花が咲いていたり、リンゴや梨の花が咲き
はじめ、山吹の花が真っ盛りでした。
yamabuki


yamameturi






中小企業総合展での三元ラセン管工業のブース番号はG-16です。
tyusyokigyouten


第14回機械要素技術展での三元ラセン管工業のブース番号は46-18です。
kikaiyouso



2009年度 デル・スモールビジネス賞 国内部門優勝
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞


ewaza

derusumorubizinesu   

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2010年05月01日(土)更新

信州にやってきました!

信州には毎年春の彼岸の墓参りから、行き始めるが今年は3月にインド行きが
あったため、4月は母の様態が良く無かったのと例年にない異常な寒さで
取りやめに、この連休が今年最初の信州行きになりました。

大阪を朝の4時に出発して、高速道路は思った程の渋滞もなくスムーズで中央高速
の駒ケ根までは早く着いたが目的の伊那インターまでの間が事故で普通は10分程で
着くところが40分以上かかってしまったが予想以上に早く着きました。

いつものようにゴルフ寺(弘妙寺)まで墓参りに行くと、上田桃子と諸見里しのぶ二人の
優勝記念植樹が我が家の墓が見えるところに新しく二人ともが2本植えられていました。


上段に並んでいる墓標は歴代の和尚様の墓です。
haka



ダンロップ女子オープン優勝記念
kinenzyu



諸見里しのぶ、上田桃子両プロが優勝するたびに植樹が行われています。
諸見里しのぶ日本女子オープン優勝記念植樹

 

2010年04月05日(月)更新

紫式部ゆかりの石山寺に行ってきました!

石山寺には2006年に初めて訪れてから度々訪れております。

最初の孫を授かったときに安産のお守りをこの石山寺で頂いてから、他の子の
時もここで頂いており、今回もお嫁さんからお願いしますと頼まれ、妻と朝一番で
頂きに行ってきました。


今回は3月21日に開通した第二京阪道路を使うと、石山寺まで高速だけで行くこと
が出来40分もかからなく行くことが出来ました。
dainikeihan



緑のもみじの時期にしか訪れたことがなく、桜がこんなに沢山あるとは思っていなかったです。
isiyamadera


isiyamadera2





isiyamadera
大阪に比べて滋賀はかなり寒いです、桜の満開も何日か遅いですね、石山寺で
体が冷え切ってしまったので、ぜんざいを食べに美人店長のいる「茶丈藤村」
前回寄ったのは4年前ですが、さすが客商売ですね顔を覚えてくれていました。

注文したぜんざいは食べだしてから気がついて撮影無し。
これは茶丈藤村さんのメニューの表紙です。
sazyou


宮田さんの「サクラの上手な撮り方」を参考にして撮ってみました。
安いデジカメでも上手く撮れました。


sakura



2009年度 デル・スモールビジネス賞 国内部門優勝
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞


derusumorubizinesu   


it   

bnb  
 

2010年03月31日(水)更新

インド・デリー観光(その3)ジャーマ・マスジット  レッド・フォート

オールド・デリーにあるムガル帝国時代の城塞でユネスコの世界遺産に登録
されてるレッド・フォート(赤い城)ヒンディー語ではラール・キラー


redo


redofo


mosuku


31


ジャーマ・マスジット インドで最も大きいイスラム教のモスク
032


1949年創立の国立博物館
34

インドの道路は信号が少なく交差点はロータリーが多く、事故がよくないなあと
思いますが日本のようにスピードを出さず走るからかも、そのかわりクラクションを
鳴らしまくってます。
35


像が2頭 
041

042

045



2009年度 デル・スモールビジネス賞 国内部門優勝
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞



derusumorubizinesu   

berozurabo   
it  

2010年03月30日(火)更新

インド・デリー観光(その2)インド門

食事や水には気をつけて、食事やペットボトルの水はホテルお外では口にしないで
いたのですが、帰りの空港内の売店で買って飲んだ水がイケなかったみたいで
38度の熱と下痢で二日間寝込んでしまいました。


012


インド門
高さが42メートルもある門といっても第一次世界大戦で戦死したインド兵士の
慰霊碑で兵士の名前が刻まれているそうですが、遠くから撮影しただけです。
014


インド門からまっすぐに伸びているラジバース通りの突き当たりに、大統領の官邸
その手前に国会議事堂が
大統領官邸
01

大統領官邸
018

国会議事堂
019


023






2009年度 デル・スモールビジネス賞 国内部門優勝
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞


ewaza

derusumorubizinesu   

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  
«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30