大きくする 標準 小さくする

2007年04月24日(火)更新

初めての新車は日産シーマ

車などまだ触ったこともないのに多摩川の自動車教習場に免許証を取ろうと
怖い教習所の先生に怒鳴られながら通ったのが今から42年前です。
 
教習車はトヨタクラウンだったような気がしますが必死で通っていたので
よく覚えておりませんね。この頃は月の半分は出張で東京にいなかったために
かなりの期間がかかったような気がいたします。免許を取得しても回りに車を
持っている友達もいないためにハンドルを握ることもなく過ぎてしまい、会社で始めて
車を購入し始めてハンドルを握ったのは運転免許を取得してからもう3年もたって
おりました。

その時の車は「トヨペットコロナ」のセダンもちろん中古車でした。
たまの休みに信州へ帰るときには会社から借りて金曜日の真夜中に国道19号線を
走って帰り月曜日の朝一番に東京に帰ってきていました。

中古車のためマフラーが溶接箇所で外れて爆音を上げて走ったこともありました..
迷惑をかけてしまったのは、クラッチ板が磨り減って八王子で車が動かなくな
り、国分寺の叔母の家に電話して車を牽引してもらって帰ってきたそんな恥ずかしい
思いがはじめての運転した車「トヨペットコロナ」にはあります。



こんな中古車ばかりに乗っていて、初めての新車は55歳になってようやく自分で
乗りたい車を選び、日産シーマに乗ることが出来ました。先代社長が乗り切った後に
お前はこれだの一言できていましたから先代が亡くなるまで一度も新車には
乗る事ができませんでした。
だから新車にはじめて乗れた喜びは人一倍でした、この喜びは普通の方たちには
理解できないかもしれませんね。

sakura

---------------------------------------
高嶋@ベローズ案内人

関西IT百撰 受賞
経済産業省 IT経営百選「奨励賞」受賞
近畿経済産業局 関西の元気企業100社に
-------------------------------------------------
<<  2007年4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー