大きくする 標準 小さくする

2008年01月17日(木)更新

【毎週一問百答】「企業と顧客との関係はどうあるべきか」

<質問>
よく「お客様第一」とか「お客様は神様です」と言ったりしますが、
企業と顧客の関係は本来どうあるべきとお考えでしょうか。
本音の部分で、お客様をどう思っていらっしゃいますか。
             (明治大学商学部 梅澤達也さん)



梅澤さん こんにちは!
三元ラセン管工業の高嶋と言います。

私は企業と顧客とは対等の立場と思っております。

我社では「顧客の要求品質を満足させる製品作り」を理念としており、
満足する製品を提供する代わりに、満足する代金を頂きます。

そのためには、新製品の開発、技術革新、品質向上の努力を日々行い、
また「個客」満足を高めるための、満足度調査を毎年行い、要求事項を改善する
行動を行っております。

満足する代金を頂くことによって、従業員満足度を高める事もでき、
それがまた、「個客」満足の向上につながっていくとおもいます。




中堅中小企業 競争力の源泉



近畿経済産業局 関西の元気企業100社
-------------------------------------------------------
ベローズ案内人
■ビジネスマッチングブログBMB
三元ラセン管工業

it

------------------------------------------------------
<<  2008年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/01/31(木) 07:13
【毎週一問百答】「幼少の頃の自分」を振り返る
2008/01/30(水) 18:09
三元ラセン管工業を村上肇社長さんが動画で紹介
2008/01/30(水) 07:18
覗き窓のついたベローズ
2008/01/29(火) 07:12
中小企業総合研究機構の調査研究報告書に
2008/01/28(月) 07:10
ベローズ形伸縮管継手
2008/01/25(金) 07:03
2008年の日本経済展望
2008/01/24(木) 07:09
村上肇社長の訪問取材
2008/01/23(水) 07:08
東京のデザイナーさんが試作のお願いに
2008/01/22(火) 07:31
活用事例の発表
2008/01/21(月) 07:40
一日違いで雪の無い信州
2008/01/18(金) 07:00
明日は高速バスで信州まで
2008/01/17(木) 07:13
【毎週一問百答】「企業と顧客との関係はどうあるべきか」
2008/01/16(水) 07:10
ブログにコメントを頂いている方から会社見学を希望
2008/01/15(火) 07:09
事業創造大学院大学
2008/01/12(土) 12:27
ソフトバンクのWeb動画で三元ラセン管工業が11日より配信されています。
2008/01/11(金) 07:08
製鉄の町「光市」まで新年の挨拶に
2008/01/10(木) 07:44
ゴールドのSDカードが届きました。
2008/01/09(水) 07:33
明日「十日えびす」は誕生日
2008/01/08(火) 07:09
健康診断の結果 BMIが普通。
2008/01/07(月) 07:14
今日から平成20年の営業を始めます。
2008/01/04(金) 22:01
一足先に出勤しました!
2008/01/01(火) 00:01
まめで、喜んで、繰り回しよく、かきとる。