大きくする 標準 小さくする

2008年09月19日(金)更新

無理な納期を短縮して欲しいとわざわざ関東から

先月から関東のある企業の設計の方と検討していた製品が先日、注文になりましたが、
資材からの注文書を見るともう納期が過ぎた注文でした。

その納期の件で話していくうちにこの物件は、あるメーカーに2ヶ月も前に手配し
土壇場で製作する事が出来ないと断られ、慌てて我社に問い合わせてきた事が
解かりました。

短納期をうたっている我社でもかなり複雑な溶接作業の製品で、協力会社で製作し
ていただく部品もあり、簡単に納期を短縮できないと、我社で協力できる精一杯の
納期で回答しておりましたが、先方は納入期日は過ぎており、機械は出来上がって
いるが我社の製品待ちの状態で何とかして欲しいとわざわざ関東から、我社のような
20名ちょっとの会社に社員1600人もいる会社の部長さんが2名で何とかしてほしいとお願いに。
しかし余裕を持った納期回答はしていない為無理は無理ですね。

でも、注文を頂いてからあまりにも手間のかかる仕事で断ったのだと思いますが、
こんな会社があるおかげで、我社は注文をいただけるのだと改めて感謝です。



berozurabo

anainin

bnb


it
<<  2008年9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/09/30(火) 07:10
展示商談会の体験談を発表してきました。
2008/09/29(月) 07:10
「21世紀型IT経営のススメ」聞いてきました。
2008/09/27(土) 15:01
信州から秋の味覚が
2008/09/26(金) 11:05
「経営者会報」10月号に掲載していただきました!
2008/09/25(木) 17:20
ブログの記事からお礼の「はがき」を
2008/09/25(木) 07:07
国際的大規模展示商談会活用セミナーで事例発表
2008/09/24(水) 08:01
今月のお題 ■スピードを上げる為の施策は■
2008/09/22(月) 07:05
医師・看護師を地方の医療機関に紹介する新ビジネス
2008/09/19(金) 07:06
無理な納期を短縮して欲しいとわざわざ関東から
2008/09/18(木) 07:03
投稿数が600回を超えました!
2008/09/17(水) 07:10
今週のお題 ■「接待」は消えたのか?■
2008/09/16(火) 07:10
感動のアサヒビール西宮工場見学
2008/09/12(金) 07:09
太平洋人材交流センターの機関紙に紹介されました。
2008/09/11(木) 07:20
和やかな対談でした!
2008/09/10(水) 11:57
「大阪ものづくり優良企業賞」の創設
2008/09/09(火) 07:27
曲垣平九郎で有名な愛宕山へ
2008/09/08(月) 09:18
今年も挑戦「中小企業IT経営力大賞」
2008/09/05(金) 07:08
大阪府報道発表「ものづくり企業の販路開拓支援事業」
2008/09/04(木) 07:22
我社で成型できる最大径850ミリの成型ベローズ
2008/09/02(火) 08:48
明日はIT活用企業百撰のヒアリング
2008/09/01(月) 07:07
溶接機メーカーの溶接指導