大きくする 標準 小さくする

2009年01月09日(金)更新

「元気なモノ作り中小企業300社」2009へ挑戦

2006年度から中小企業庁から発表されてい「明日の日本を支える元気なモノ作り
中小企業300社」を発表しています。

2009年版においては、高度な技術を用いて革新的な製品を供給している中小企業
や、国民生活や産業活動に大きな影響を与えている中小企業などを「日本のイノベ
ーションを支えるモノ作り中小企業」として、また、モノ作りを通じ地域経済において
重要な役割を担っている小規模企業や、社会的課題解決に役立つ製品を作ってる
小規模企業などを、「キラリと光るモノ作り小規模企業」として、それぞれ150社程度
選定します。

中小企業庁ホームページより


三元ラセン管工業では過去1回も挑戦しておりませんでしたが、今回は12月16日に
参加意志表明書を提出し、昨日大阪城近くにある「近畿産業経済局」に「元気な
モノ作り中小企業300社」
(日本のイノベーションを支えるモノ作り中小企業部門)に
応募してきました。
従業員が4名多いために「キラリと光るモノ作り小規模企業」には応募は出来ません、
「日本のイノベーションを支えるモノ作り中小企業部門」では何百人もいるような会社が
沢山あり、かなり難しいですね。

締め切りは来週の16日ですが、もうかなりの会社が応募しているとのことでした。
参加意志表明書の提出期限は12月24日でしたが、応募希望の方は1月16日までに
参加意志表明書と応募申請書と同時の提出でも受け付けてくれるそうです。

sanbyakusya


近畿経済産業局 関西の元気企業100社に

berozurabo

anainin

bnb
<<  2009年1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/01/31(土) 07:58
大阪勧業展のガイドブック
2009/01/30(金) 11:11
日刊工業新聞に掲載されました。
2009/01/30(金) 07:20
動画アップしました!! 成型ベローズ
2009/01/29(木) 07:10
「成型ベローズ」驚きの柔らかさ!!もうすぐ完成
2009/01/28(水) 17:10
モノ作り中小企業関西フォーラム
2009/01/28(水) 07:08
「大阪勧業展2009」 2月4日・5日です!
2009/01/27(火) 15:26
新潟のスキー場まで赤帽で配達
2009/01/27(火) 07:08
経営情報誌への取材以来が!
2009/01/26(月) 07:10
初めての新歌舞伎座
2009/01/23(金) 07:02
浅尾美和さんCMの「クリア アサヒ」が送られてきました!
2009/01/22(木) 07:00
創立60周年「記念書」に我社のベローズが
2009/01/21(水) 07:15
今年は中小企業庁から、親事業者との取引に関する調査
2009/01/20(火) 07:03
ビジネスマッチングブログ(BMB)オフ会 公開セミナー
2009/01/19(月) 07:30
東京和晒の瀧澤社長の講義
2009/01/16(金) 07:40
産経新聞に掲載されていました。
2009/01/15(木) 10:30
「新春の政局展望」毎日新聞特別編集委員の岸井成格氏
2009/01/14(水) 07:40
「特殊材料の薄肉ベローズを型代不要で希望の寸法に成型加工」
2009/01/13(火) 16:14
今年から毎週「土曜日」も出勤
2009/01/13(火) 07:01
車種規制「適合車」のステッカーが
2009/01/09(金) 07:08
「元気なモノ作り中小企業300社」2009へ挑戦
2009/01/08(木) 07:09
介護保険被保険者証が送られてきて健康にきずく
2009/01/07(水) 07:14
鉄の町まで、今年も新年の挨拶に
2009/01/06(火) 07:09
今年も頂きました。愛宕さんの「火廼要慎」
2009/01/04(日) 18:40
厳しい寒さに耐えて「桜の花と蝋梅」が満開です。
2009/01/02(金) 20:20
「経営者ブログの伝道師」と紹介されました!
2009/01/01(木) 00:05
新年明けましておめでとうございます。