大きくする 標準 小さくする

2010年11月04日(木)更新

長生きすることが幸せなのか?

母の最後は長年お世話になった特養(特別養護老人ホーム)でと思っていたが
肺炎でお盆明けに緊急入院。
食事が摂れないので、もうここに戻ることはないと思うので順番待ちの方に部屋を空
けたいと言うことで退園手続きを済ませました。

それが2か月も過ぎて痩せ衰えているが熱も下がり入院前までは、目で私たちを
追うこともなかったのが、目で追うまでに回復し肺炎も治っているかのようです。

そこで治療病棟から特養にはもう戻れないので療養型病棟に移ることになりました。
こんなことが4回も続いておりますが、さすが今回は父のもとに母も行けると
思っていたが。

いつまでこんなことが続くのか、看ている私は可哀想に思うが本人はどう思っ
ているのだろうか痩せ衰えた姿を見ると哀れです。

食べることも出来ず、何も自分の事も解らず死にたくても死ねないでいる人と、健康
で何もかも自分でできるのに早く死にたいのに死ねないという贅沢な方とどちらが
どうなのだろうかと考えさせられます。







デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita


map
<<  2010年11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/11/30(火) 06:59
石川県中央会会報の中で紹介されました!
2010/11/29(月) 06:54
ISO9001の定期審査
2010/11/26(金) 14:20
「大阪市きらめき企業賞」を受賞しました!
2010/11/26(金) 12:22
今日は非破壊検査技量認定の二次試験
2010/11/25(木) 08:11
体調不良
2010/11/22(月) 12:55
J-SaaSを利用する中小企業はどうすれば増えるか
2010/11/19(金) 07:09
「製造業元気フォーラム」に行ってきました!
2010/11/18(木) 06:53
1分間動画の再生回数が58000回を超えました!
2010/11/17(水) 14:27
「大阪チャリティーウォークラリー 」に参加しませんか!
2010/11/17(水) 06:52
POWER BALANCE(パワーバランス)
2010/11/16(火) 06:51
定期健康診断の受診票が届きました!
2010/11/15(月) 07:01
桜並木も紅葉に
2010/11/13(土) 20:59
銀杏並木の紅葉
2010/11/12(金) 06:59
台湾の写真を沢山頂きました!
2010/11/11(木) 06:56
40年ぶりのJR大津駅
2010/11/10(水) 07:04
原稿の確認が続けて
2010/11/09(火) 07:28
日刊工業新聞に紹介されました!
2010/11/08(月) 06:53
15年祭を迎えて、新たな思い
2010/11/05(金) 07:02
ホテルニューオータニ大阪で総会
2010/11/04(木) 06:54
長生きすることが幸せなのか?
2010/11/02(火) 07:01
15年前のAPEC大阪会議の思い出は
2010/11/01(月) 07:01
明星電気の株主向けにYahoo!掲示板で私の記事を取り上げていました!