大きくする 標準 小さくする

2010年11月08日(月)更新

15年祭を迎えて、新たな思い

今月の12日は先代が1995年亡くなって15年になります。
仏式で行う13回忌の法要が先代の家は神式のため16年目に15年祭というお祀り
を行います。

そこで7日の日曜日にお参りをさせて頂き、墓参りをしてきました。
先代が亡くなったのは、阪神淡路大震災があった1995年の11月で、我社
の経営危機のころでもありました。

それから15年、社員のおかげで大阪のものづくり企業として、名前も知られるように
なってきましたが、リーマンショックから大阪の「ものづくり」も元気がありません、
15年前に社員とともに「原点に帰って」とゼロからのスタートを切った時と
同じように、もう一度と思いを新たにしました。



hana


sanpai





デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita


map
<<  2010年11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/11/30(火) 06:59
石川県中央会会報の中で紹介されました!
2010/11/29(月) 06:54
ISO9001の定期審査
2010/11/26(金) 14:20
「大阪市きらめき企業賞」を受賞しました!
2010/11/26(金) 12:22
今日は非破壊検査技量認定の二次試験
2010/11/25(木) 08:11
体調不良
2010/11/22(月) 12:55
J-SaaSを利用する中小企業はどうすれば増えるか
2010/11/19(金) 07:09
「製造業元気フォーラム」に行ってきました!
2010/11/18(木) 06:53
1分間動画の再生回数が58000回を超えました!
2010/11/17(水) 14:27
「大阪チャリティーウォークラリー 」に参加しませんか!
2010/11/17(水) 06:52
POWER BALANCE(パワーバランス)
2010/11/16(火) 06:51
定期健康診断の受診票が届きました!
2010/11/15(月) 07:01
桜並木も紅葉に
2010/11/13(土) 20:59
銀杏並木の紅葉
2010/11/12(金) 06:59
台湾の写真を沢山頂きました!
2010/11/11(木) 06:56
40年ぶりのJR大津駅
2010/11/10(水) 07:04
原稿の確認が続けて
2010/11/09(火) 07:28
日刊工業新聞に紹介されました!
2010/11/08(月) 06:53
15年祭を迎えて、新たな思い
2010/11/05(金) 07:02
ホテルニューオータニ大阪で総会
2010/11/04(木) 06:54
長生きすることが幸せなのか?
2010/11/02(火) 07:01
15年前のAPEC大阪会議の思い出は
2010/11/01(月) 07:01
明星電気の株主向けにYahoo!掲示板で私の記事を取り上げていました!