大きくする 標準 小さくする

2011年04月27日(水)更新

遊休農地の活用

私の育った信州には我が家の様に都会に出てしまい、田んぼや畑が荒れたままになっている所が
沢山あります。

私の所もたびたび家には帰りますが、田や畑は何も作っていないので、草が生えて周りに迷惑を
かけてはいけないので、義理の兄が時々耕して草が生えないように管理してくれています。

詳しいことはまだよく解らないんですが、そんな農地を福島県の震災に会った方たのために活用
しようと言うことで、私の所の遊休地も貸してほしいと言う話が来ました。

どのような方法で活用するのか詳しいことはまだ知りませんが、このような山間地の遊休農地でも
活用されるのであれば、どんな使われ方でも喜んでさせて頂きますと返事をしておきましたが実際は
どうなるのでしょうか。


























kirameki

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita


<<  2011年4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/04/30(土) 12:33
愛犬が椎間板脊椎炎に
2011/04/29(金) 07:18
今日は半期の棚卸
2011/04/28(木) 06:58
facebook勉強会に参加してきました。
2011/04/27(水) 06:56
遊休農地の活用
2011/04/26(火) 06:54
頑張っている旋盤工の若者
2011/04/25(月) 06:57
6月にインドネシア(ジャカルタ・スバラヤ)へ
2011/04/21(木) 06:53
金美齢さんと桜井よしこさんの講演
2011/04/20(水) 06:53
府庁の駐車場に可憐な花が
2011/04/19(火) 06:55
経済団体の月刊誌に
2011/04/17(日) 21:32
感動した歌 ワカバ あかり
2011/04/17(日) 20:29
素晴らしい筍を頂きました。
2011/04/16(土) 20:12
イベント会場のような大阪駅
2011/04/15(金) 07:06
今日は梅田まで例会に
2011/04/14(木) 07:02
再度の工場アルバイト面接
2011/04/12(火) 20:06
96歳の旅立ち
2011/04/09(土) 19:23
やはり花見もかなり自粛しています。
2011/04/08(金) 12:58
1名のアルバイト募集に殺到
2011/04/07(木) 18:03
昨年の11月に植えた花の苗がいまは満開に咲いています。
2011/04/06(水) 18:12
来月は経営学部の学生さんに2日間の講義
2011/04/06(水) 14:09
MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)の運営が民間に
2011/04/05(火) 06:53
facebook勉強会の原稿
2011/04/04(月) 06:53
「ガスコージェネレーションシステム」に我社のベローズが採用
2011/04/02(土) 08:27
私の話からブログを書く人が少しずつ増えてます。
2011/04/01(金) 06:52
明石まで「くぎ煮」を買いに