大きくする 標準 小さくする
前ページ

2023年01月31日(火)更新

年を重ねると時が過ぎるのが一段と早くなりますね。

年を重ねると時が過ぎるのが一段と早くなり、重ねる年も残り少なくなってきます。

決算を終えて納税を済ませて正月を迎え誕生日も過ぎたと思っていたらもう1年の12分の1が終わります。

会社も納税を済ませたと思っていたらもう四半期が終わりで、あっという間にまた決算となってしまいそうですが、おかげさまで社長たちが頑張っているのでコロナ禍で厳しい中ですが今期も受注が順調で有り難いです。







2017年05月11日(木)更新

公正取引委員会・中小企業庁の消費税転嫁拒否等の監視・取締り

公正取引委員会と中小企業庁から取引企業先のなかで消費税の転嫁拒否等の問題がある企業がある場合は回答をしてくださいと調査票が送られてきました。

消費税の転嫁拒否等の問題があるような会社とは取引を行わないので、1200社以上と取引をしておりますが1社もありません。


このような調査が行われているという事は、まだまだ消費税の転嫁拒否等の問題がある企業が沢山あるという事なんですね。
2019年10月からの10%消費税を見込んでの調査でしょうね、




















今年も出展します!
第21回機械要素技術展 
期日 6月21日(水)~23日(金)
会場 東京ビックサイト 東6ホール49-9










グーグルマップ三元ラセン管工業
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中


 

2015年12月19日(土)更新

第38期の申告書を提出してきました。

三元ラセン管工業の第38期(10月末決算)の申告書を税務署に提出してきました。

経営理念の中で、健全な企業利益を上げる事によって社会に貢献できる会社を目指しますと掲げているように、厳しい近畿の製造業の中ですが今期も納税できる決算が出来ました。

ボーナスも僅かですが昨日支給し、これで来週中に納税を済ましてしまえば会社も新年を迎えられます。

ビックリするほど消費税の納付額が8%になったことで増えていますね、10%になるとどうなるんだろう、預かっている消費税を払うと言っても普段は売上と考えてしまって使ってしまってますからね納付時には大変な負担になります。




近所の方が昨日寒い中を自転車の乗って家で収穫したと言って柚子を沢山持ってきてくれたのでさっそく夕べは柚子風呂に入って温まりました。
後は妻が柚子ジャムを作るそうです。


















 annaininbana
グーグルマップ三元ラセン管工業
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中











 

2014年12月19日(金)更新

近畿財務局からのヒアリング

原油、原材料価格上昇など様々な影響に対する企業の対応、公的な支援施策への依存度や期待感、金融機関に対する意見や要望などについて意見を聞きたいということで2006年から度々財務省近畿財務局からヒアリングにこられます。

今年は消費税率の引き上げに伴う価格への転嫁について、また増税後の景気動向等について4月にヒアリングに来られましたが、昨日は為替レート変動の影響や原油価格の下落がどう影響しているか?
また輸出効果などがあるかなど今回は緊急の為電話でお願いしたいという事でした。

我社の現状や大阪の中小製造業の現状などをお伝えすると、東京にしっかりと報告させていただきますということでした。







annaininbana
 



従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
大阪市きらめき企業会











 

2014年12月04日(木)更新

1ドル119円93銭になったことから早速電話取材が



4日の東京外国為替市場で円が一時1ドル119円93銭をつけたことから読売新聞の経済部から早速電話取材がありました。

この円安はどこまで行くのでしょうか?
総選挙は自民党の一人勝ちみたいですが経済はアメリカの一人勝ちになっていくみたい、円は120円を超えるかもしれません。








annaininbana
 



従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
大阪市きらめき企業会
KANSAIモノ作り元気企業100社













 
«前へ
<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/03/29(金) 07:40
高校2年の孫は高校選抜で埼玉へ中学1年と小学3年の孫は倉敷の大会に
2024/03/28(木) 08:55
20年前から出展している機械要素技術展に今年もベローズを出展します。
2024/03/27(水) 07:45
経営者会報ブログに入会し「社長の日記」を書き始めて今日で19年目入りました。
2024/03/26(火) 10:56
今日のベローズ紹介は、紛体プラントなどで使われるバネ定数の低いベローズ
2024/03/25(月) 08:10
ふたつのアルプスを襷で繋ぐ「高校伊那駅伝2024」が行われました。
2024/03/21(木) 07:35
「天下第一の桜」が咲く高遠城址公園の入場招待券を今年も頂きました。
2024/03/20(水) 20:14
大阪府中学生バドミントン大会の団体戦で準優勝
2024/03/19(火) 09:50
冷たい風の中で浸透探査試験を行っていました。
2024/03/18(月) 08:45
彼岸の入りなので先代の墓参りをしてきました。
2024/03/15(金) 07:54
営業車の新車が入ってきました。
2024/03/14(木) 09:00
創業50周年記念を行った日に創業者の奥さんが97歳で旅立ちました。
2024/03/08(金) 08:50
目標が達成できたのでだるまの両目を大きく開けました。
2024/03/07(木) 07:50
これもベローズです。
2024/03/06(水) 07:35
近畿大学から夏に行われる就業体験の受入のお願いに来られました。
2024/03/05(火) 11:30
代車がなんとピカピカの新車でした。
2024/03/04(月) 08:05
3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。