大きくする 標準 小さくする
前ページ

2017年12月25日(月)更新

愛犬の墓に今年最後のお参り

14年間一緒に生活した犬のチワワが3年前の7月に亡くなり、寝屋川市公園墓地の中の池の畔にある犬の共同墓地に眠っています。

3か月ほどご無沙汰していたので昨日妻と二人でお参りに行ってきました。
お墓には持って行った花を飾るところがないくらい沢山の花が飾られ途切れることがないくらい次から次とお参りに来ていました。






























グーグルマップ三元ラセン管工業
ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中

2016年12月19日(月)更新

メタセコイアの絨毯

17日が愛犬の月命日なので今年最後のお参りに寝屋川公園墓地に行ってきました。

墓地の周りの木はすっかり木の葉が落ちてしまっていてメタセコイアの落ち葉を一面に敷き詰めたように黄金色に染まっていました。
絨毯の上を歩くような気持ちがいい道路でした。






















































メタセコイアの落ち葉が一杯の池で錦鯉が沢山泳いでいます。
















お参りの後買い物に市場に行くと抽選をしていて、いつも行くお店の奥さんが一度抽選してみなさいと抽選券を暮れ、ガラガラを回すと白い球が、またいつものようにハズレと思っていると、凄い歓声が2等という事で新潟産こしひかり5Kを頂きました。
お参りをしたご褒美に愛犬がくれたのかもしれません。









 annaininbana

従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
我社の凄腕職人            >>>>>>>
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ
BMB
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中











 

2016年07月18日(月)更新

愛犬の命日

14年間我が家の家族として癒してくれた愛犬が2年前に旅立った7月17日、昨日寝屋川公園墓地にお参りに行ってきました。

公園墓地はイロハモミジに囲まれた静かな緑の中にあり、沢山の方が次から次にお参りに来ています。

























梅雨明けももうすぐ、真夏の花百日紅が咲き出していました。


























ベローズの事は ↓ ↓
 annaininbana
グーグルマップ三元ラセン管工業
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中












 

2015年10月18日(日)更新

天気がいいので公園墓地まで愛犬の墓参りに。

昨日の17日は、1年前に亡くなった愛犬の月命日で、久しぶりに寝屋川市公園墓地まで愛犬の墓参りをしてきました。

犬の墓地はいつもだとお参りする人たちでごった返していて、ゆっくりとお参りできないんです昨日は誰もいなくてゆっくりとお参りが出来ました。





































今日はまた孫たちが今週もマラソンの練習で深北緑地公園に来ていると言うので、暑くてのどが渇いているだろうとアイスを買って様子を見に行ってきました。

1週間前とはだいぶ違って鮮やかな紅葉になった木が増えています。
公園内は暑い中で野球場もサッカー場、テニス場もみんないっぱいで、バーベキュー広場も相変わらず満席です。













































マイドームビジネスフェスタ2015
期 日 : 11月25日・26日
会 場 : マイドームおおさか 1階展示ホール
主 催 : 大阪産業振興機構


 



グーグルマップ三元ラセン管工業
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
大阪市きらめき企業会




 

2014年08月24日(日)更新

愛犬が亡くなり1か月が過ぎたので墓参り

愛犬が亡くなってから1か月が過ぎたので毎朝仏壇にお茶を上げるときに一緒にお水を上げていたが、お花もお水も片付け緑に囲まれた静かな場所で安らかに行ってくださいと、お花と線香を持って孫たちと一緒に墓参りに行ってきました。

こうして犬の思い出を一つ一つ片付けていくと日に日に思い出が薄れて墓参りもだんだんと遠のいていくのでしょうね。



















































インテックス大阪9月24日~26日980社が出展
三元ラセン管工業は1号館 4-12に出展





annaininbana
MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー

 



我社の凄腕職人            >>>>>>>
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー












 
«前へ
<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 08:55
20年前から出展している機械要素技術展に今年もベローズを出展します。
2024/03/27(水) 07:45
経営者会報ブログに入会し「社長の日記」を書き始めて今日で19年目入りました。
2024/03/26(火) 10:56
今日のベローズ紹介は、紛体プラントなどで使われるバネ定数の低いベローズ
2024/03/25(月) 08:10
ふたつのアルプスを襷で繋ぐ「高校伊那駅伝2024」が行われました。
2024/03/21(木) 07:35
「天下第一の桜」が咲く高遠城址公園の入場招待券を今年も頂きました。
2024/03/20(水) 20:14
大阪府中学生バドミントン大会の団体戦で準優勝
2024/03/19(火) 09:50
冷たい風の中で浸透探査試験を行っていました。
2024/03/18(月) 08:45
彼岸の入りなので先代の墓参りをしてきました。
2024/03/15(金) 07:54
営業車の新車が入ってきました。
2024/03/14(木) 09:00
創業50周年記念を行った日に創業者の奥さんが97歳で旅立ちました。
2024/03/08(金) 08:50
目標が達成できたのでだるまの両目を大きく開けました。
2024/03/07(木) 07:50
これもベローズです。
2024/03/06(水) 07:35
近畿大学から夏に行われる就業体験の受入のお願いに来られました。
2024/03/05(火) 11:30
代車がなんとピカピカの新車でした。
2024/03/04(月) 08:05
3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。