大きくする 標準 小さくする
前ページ

2020年09月05日(土)更新

運転免許証更新のための認知機能検査

大阪府公安委員会から後期高齢者が運転免許証の更新をするときには、機能検査を受けてからでないと運転免許証の更新が出来なということで、「更新時認知機能検査通知書」が1か月前に送られてきました。

そこですぐに自動車運転教習所に予約を取っておき、1か月後の昨日自動車運転教習所に行ってきました。
認知症は大丈夫だと思いますが記憶力がかなり落ちていますね。


後日、公安委員会から認知機能検査結果通知書が送られてきて来るので、高齢者運転講習を受けて、来年の2月までに試験場で運転免許更新を行い新しい免許証を受け取ります。



















    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB

2019年10月25日(金)更新

月に一度の中国整体

昨日は家の近くにある中国整体に行ってきました。


腰に原因があって足に痛みがあり、施術していただくと少しマシになるので10年以上前から、月に1回、体の歪みを矯正していただきに行っています。

身体をボキボキと揉むのではなく筋を伸ばすだけですが、やってもらって帰るときにはすごく体が楽になります。







ものづくり補助事業展示商談会                                            
「中小企業 新ものづくり・新サービス展」
会 期:11月6日~8日
会 場 :インテックス大阪 
6号館 Bゾーン H145

 


「新価値創造展2019」               
会期:11月27日~29日      
会場:東京ビックサイト  南1-147


2月は、幕張メッセに出展
第24回機械要素技術展                      
会期:2020年2月26日~28日    
会場:幕張メッセ








ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ



2018年02月26日(月)更新

孫たちが頑張った寝屋川ハーフマラソン

長男が住んでいる近くにある府営寝屋川公園をスタートして打上川治水緑地や成田山不動尊などを走る最大高低差が45mある難コースで、毎年5000人ほどが参加するという「寝屋川ハーフマラソン2018」が25日に行われ孫たち4人が出場しました。

毎年孫たちが走るのを見に行っていたんですが寒い中を長い時間待っていなくてはいけないので風邪でも引いて3月5日に迷惑をかけてはいけないので今年は行きませんでした。

小学高学年女子の部で走った小学5年生の孫から6位になれば入賞で表彰されたのに残念7位だったと連絡が,しかしこのレースには100人以上は参加していて京都や滋賀の陸上をやっている子が参加している中での7位は立派、来年は1位になるように頑張れと言っておきました。

昨年の寝屋川ハーフマラソン
















関西IT百撰フォーラム参加申し込みは >>>>> http://www.it100sen.com/slct-top/forum
B3が私の講演です。




グーグルマップ三元ラセン管工業
ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中

2018年01月10日(水)更新

十日戎は74歳の誕生日

十日戎は関西生まれでない私には関心が薄く、お参りに行ったことがないんですが、昨日は「宵えびす」、今日は「本えびす」11日が「残りえびす」で、本えびすの今日は私の74歳の誕生日でもあります。

パソコンもインターネットもまだよく解らない私がブログ「ベローズ案内人」(昨年終わってしまいました)を始めたのが13年前の61歳、その1年後から始めた二つ目のブログ「社長の日記」の経営者会報ブログも今日で投稿数も3436回になりました。

これから先は、残りわずかだと思いますが、書ける間はできる限り書き続けたいと思います。







関西IT百撰の受賞企業が発表になりました >>>>> http://www.it100sen.com/slct-top/result?nend=2017








グーグルマップ三元ラセン管工業
ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中


 

2017年01月10日(火)更新

十日戎の今日は73歳の誕生日

関西生まれでない私には関心が薄い十日戎ですが、昨日は「宵えびす」、今日は「本えびす」11日が「残りえびす」で、本えびすの今日は73歳の私の誕生日でもあります。

会社のすぐそばにある鴫野八釼神社の昨年の十日戎













用事で外に出ていると孫が家にいますかと携帯に電話が掛かってきたので、用事をそこそこにして家に帰ってくると、ショートケーキを持って孫たちが1日早い誕生日を祝ってくれました。

小さなころの私の家には祖父や祖母は私の生まれる前に亡くなっていたんですが、母親の実家が近くで祖父も祖母も元気だったので遊びによくいきましたが、このころは生活に追われていて、だれも誕生日や誕生日プレゼントなどという事など思ったこともなかったです。



私のちいさな頃の70歳以上の方たちと言えば小春日和の日などは、日当たりのよい縁側で綿入れの半纏を着て外を眺めていたような気がします。
その時代に比べれば、73歳になってもおかげさまで健康で歳を重ねていると思います。健康に感謝です。

小春日和のような日に孫たちと




















 annaininbana
グーグルマップ三元ラセン管工業
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中











 
«前へ
<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/03/29(金) 07:40
高校2年の孫は高校選抜で埼玉へ中学1年と小学3年の孫は倉敷の大会に
2024/03/28(木) 08:55
20年前から出展している機械要素技術展に今年もベローズを出展します。
2024/03/27(水) 07:45
経営者会報ブログに入会し「社長の日記」を書き始めて今日で19年目入りました。
2024/03/26(火) 10:56
今日のベローズ紹介は、紛体プラントなどで使われるバネ定数の低いベローズ
2024/03/25(月) 08:10
ふたつのアルプスを襷で繋ぐ「高校伊那駅伝2024」が行われました。
2024/03/21(木) 07:35
「天下第一の桜」が咲く高遠城址公園の入場招待券を今年も頂きました。
2024/03/20(水) 20:14
大阪府中学生バドミントン大会の団体戦で準優勝
2024/03/19(火) 09:50
冷たい風の中で浸透探査試験を行っていました。
2024/03/18(月) 08:45
彼岸の入りなので先代の墓参りをしてきました。
2024/03/15(金) 07:54
営業車の新車が入ってきました。
2024/03/14(木) 09:00
創業50周年記念を行った日に創業者の奥さんが97歳で旅立ちました。
2024/03/08(金) 08:50
目標が達成できたのでだるまの両目を大きく開けました。
2024/03/07(木) 07:50
これもベローズです。
2024/03/06(水) 07:35
近畿大学から夏に行われる就業体験の受入のお願いに来られました。
2024/03/05(火) 11:30
代車がなんとピカピカの新車でした。
2024/03/04(月) 08:05
3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。