大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【明大生との毎週一問百答】「PRの重点」について

投稿日時:2010/04/15(木) 07:05rss

<質問>------------------------------

 自社、あるいは自社製品のPRをするにあたり、特に重視している点は
 どのようなものがありますか。

                        (事務局 大久保陵滋)

----------------------------------


大久保さん
いつもお世話になっております。

自社の強みを一番重点においています。
それとまだまだ我社のベローズを知っていただいていない方が多いため
ブランディングに、より一層力を入れようと思っております。

先日も、わが社としては大きな物件の見積があり、他社よりも価格では負けたとしても
品質や納期、顧客対応では絶対に負けないと思っておりましたが、価格は我社が
3割も安かったが実績がないということで他社に決まったと設計担当者から連絡が
ありました。

実績で負けるはずはないし、安売りをしないのが我社です、発注窓口に何か大きな
力が働いたのではと思いますが、まだまだ我社のブランディング不足だと思い知らさ
れた物件でした。






2009年度 デル・スモールビジネス賞 国内部門優勝
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞


ewaza

derusumorubizinesu   

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

トラックバック一覧

コメント


ご回答、ありがとうございました

いつも大変お世話になっております。
事務局 大久保です。

> 我社のベローズを知っていただいていない方が多いためブランディングに、
> より一層力を入れようと思っております。

(中略)

> 実績で負けるはずはないし、安売りをしないのが我社です

自社の製品に絶対の自信をもつ高嶋社長の力強いご回答に納得すると同時に、
御社ですら、(何らかの力学があったにせよ)受注を逃すことがあることに
驚きも感じました。

自社の知名度をあげていくには、地道かつ継続的に活動をしていくことが
重要なのでしょうね。

Posted by 事務局 大久保 at 2010/04/15 13:21:00 PASS:

こんにちは!

大久保さん

いつもお世話になっております。

何時もですと品質オーバーで価格が高すぎて受注出来ないと言う事ですが、今回はショックでした、窓口が直接でないこともありましたが設計担当者とは直接打ち合わせていたんですが…

これをバネにして努力していきます。
ありがとうございました。

Posted by 高嶋 at 2010/04/15 15:11:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2022年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント一覧

最新トラックバック