大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2007年04月16日(月)更新

ベローズ伸縮試験機の完成

展示会でのベローズ実演用「ベローズ伸縮試験機」を新製品開発チーム
製作いたしました。

ベローズ試験機
大きな画像で見て下さい。

5月23日(水)~26日(土)の4日間大阪南港のインテックス大阪で開催される
微細精密加工技術展2007に三元ラセン管工業もベローズの数々を出展
いたしますが、今回から展示ブースにて提灯のようなベローズの動きを来場者の
皆さんに見ていただけるようにベローズの伸縮試験の実演をいたします。

6月27日(水)~29日(金)東京ビックサイトで開催の機械要素技術展
おいても実演いたします。


---------------------------------------
ベローズ案内人
フレキ&ベローズ
ベローズ
BMB
三元ラセン管工業
---------------------------------------

2007年04月13日(金)更新

化学研磨仕上げベローズ

最終工程にて化学研磨仕上げを行ったベローズです。
材 質 SUS316L  
板 圧 0,15mm 
内 径 68mm  
作動範囲 165mm~325mm(-97mm  +63mm)
短い面間でこれだけの伸縮を取ることができます。

kennma
大きな画像で見て下さい。
ベローズ内にチリ、ゴミが入らないようにステンレス製のふたをして納品



三元ラセン管工業㈱
関西IT百撰 受賞
経済産業省 IT経営百選「奨励賞」受賞
近畿経済産業局 関西の元気企業100社に
ベローズ案内人
フレキ&ベローズ
ベローズ
BMB
三元ラセン管工業
ロゴ

2007年04月12日(木)更新

【明大生との毎週一問百答】「仕事とオフの使い分け」について

<質問>
プライベートと仕事は完全に分けて考えていらっしゃいますか。それとも両者の
区別はなく、「仕事が趣味です」と言い切れるほうでしょうか。
(東京大学教養学部3年 小川明浩さん)


<お返事>
はじめまして!三元ラセン管工業の高嶋と言います。
私は「仕事が趣味です」…それは他に趣味がないからです。

じつは私は17年ほど前までは仕事とプライベートの区別がありませんでした、
ほとんど休みなしで会社に来て仕事をするそんな生活を続けた為に身体を壊し
3ヶ月という入院生活をする羽目になってしまいました。

それからはもう二度と家族や社員に迷惑をかけてはいけないと、休日も土曜日に
半日だけ出勤するようにしてあとは家族と過ごす時間にしています。

二つのブログを毎日書いておりますが家ではなるべく、パソコンを開かないように
しておりプライベートの記事でも朝早くに会社に来て朝一番に書くようにし仕事の
延長にならないようにしております。



三元ラセン管工業㈱
関西IT百撰 受賞
経済産業省 IT経営百選「奨励賞」受賞
近畿経済産業局 関西の元気企業100社に
ベローズ案内人
フレキ&ベローズ
ベローズ
BMB
三元ラセン管工業
ロゴ

2007年04月11日(水)更新

設立総会

地元企業とのかかわりが強い某企業様と取引のある27社の社長さんが集まり
勉強会、セミナーなどを開催し、この会を通じコミュケーションが取られ、会員相互の
情報交換などから新たなマッチング等が生まれることを目的に異業種の集まりの会
の設立総会が行われました。

沢山の先輩社長さんたちがおられる中、私のようなものが会の会長にと指名され
ました。

---------------------------------------
ベローズ案内人
フレキ&ベローズ
ベローズ
BMB
三元ラセン管工業
---------------------------------------

2007年04月10日(火)更新

ICレコーダー

年とともにセミナーに出席しても要点を上手く書きとどめることも難しくなり、
記憶力も段々と薄れてきたこのごろは、ICレコーダー(256MB内臓)を
買いたいと思いつつなかなか買えなかったのですが思い切って買いました。

こんな小さなもので録音時間も約く69時間、995件の音声ファイルが
保存でき驚きです、もう少し上の機種Vー50の場合には録音時間277時間
音楽プレーヤーとしては45時間の記録が出来ます。
単に音声レコーダーや音楽プレーヤーだけでなく、パソコンの外部メモリー
としてパソコンの文章や画像を記憶して持ち歩くことも出来るんですね。

ic


三元ラセン管工業㈱
関西IT百撰 受賞
経済産業省 IT経営百選「奨励賞」受賞
近畿経済産業局 関西の元気企業100社に
ベローズ案内人
フレキ&ベローズ
ベローズ
BMB
三元ラセン管工業
ロゴ
«前へ 次へ»
<<  2007年4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー