大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2008年10月20日(月)更新

アンジェの洞本社長さんの講義

事業創造大学院大学、10月の「IT経営講座」
楽天市場21000店舗中、インテリア部門8年連続第1位のアンジェを運営している
セレクチュアー株式会社 洞本社長さんの講義でした。

anzye


33歳の洞本社長さんの空想から生まれたペルソナへの満足度向上の努力が
アンジェの発展になっている。

annzye

annzye1

洞本社長さんの所のBtoCと違い、BtoBの我社ですが、大変参考になることが
沢山あり今後のホームページつくりに、また顧客対応に勉強になりました。


berozurabo

anainin

bnb


it

2008年10月18日(土)更新

デジタルドルフィンズ活用事例セミナーに行ってきました。

東京に向かう新幹線の中から今日は投稿しています。
今日は月に1回、枚岡合金工具の古芝社長さんと東京まで「IT経営」を学びに行っている受講日です。

その枚岡合金工具さん主催の”儲けとツキを呼ぶ”「デジタルドルフィンズ活用事例セミナー」が
昨日、大阪駅前第一ビルで開かれ、我が社にデジタルドルフィンズの活用を見学に来た
長濱製作所の立入社長さんの事例発表があると言うことで聞きに行ってきました。

nagahama



berozurabo

anainin

bnb


it

2008年10月17日(金)更新

信州高遠のお寺「桂泉院」

織田信忠が武田攻めで高遠城を攻めた時に、飯田から略奪し、馬で引きずって
きたと言われる釣鐘(釣鐘の文字や模様がすり減っております)

武田晴信(のちの信玄)から追放された武田信虎(信玄の父)の墓や、仁科五郎盛信の墓があります。
仁科五郎盛信は武田信玄の5男で仁科氏に養子に入り高遠城の城主に、武田家滅亡時に
織田信忠の5万の大軍を相手に3千の兵で戦い全員討ち死にし、盛信も壮烈な最期を遂げました。
有名な高遠の桜はそのときの血が桜に写って濃いピンクの桜だと言われています。

keisennin



kane
画像をクリックして、すりへった文字をみてください

次回信州に帰ったときには、映画や舞台で知られる、江戸城大奥の大年寄「絵島」
の墓がある「蓮華寺」を訪問してきます。



it

2008年10月16日(木)更新

【毎週一問百答】「ブログで一番楽しいと思える瞬間」

<質問>
ブログをやっていて「一番楽しいと思える瞬間」はどのようなときでしょうか?
逆にブログをやっていて一番つらく感じたことは何ですか?
(明治大学商学部3年 原田英之)


こんにちは!三元ラセン管工業の高嶋と言います。
私はブログをやっていて、辛く感じた事は一度もありません。辛かったら3年も
続けておりませんし、メモ程度のものですから負担になるほどでもありません。

NHKで私のブログを取り上げてくださって「おはよう関西」のなかで「ブログで商売繁盛」と
紹介していただいたこともうれしい事ですが、それよりも放送されたことで、コメントや
電話を頂き、また当日のブログへのアクセスが今までで一番だった事が沢山ある
うれしい事の中で一番です。

経営者会報ブログの会員さんである、コクホー株式会社の庄山社長さんは、放送
時間が通勤途中の為に、わざわざ開店前のお店の駐車場に車を止めて放送を見て
コメントを頂きました。感謝で一杯です。

ohayoukannsai

楽しい事、嬉しい事は沢山ありますが、読んでますよ!とか展示会場の出展ブースに
来られた方から、ブログのファンですよ!と言ってくださったときは、ブログを書き
続けてきてよかったと思いますね。

昼休みに社員が読んでくれている時、家族が読んで批評してくれるときも嬉しいですね。




berozurabo

anainin

bnb


it

2008年10月15日(水)更新

信州高遠のお寺「建福寺」

永禄五年に高遠城主となった武田勝頼、保科家の菩提寺で、武田勝頼の母 
諏訪御料人(由布姫・湖衣姫)の墓があります。
NHK大河ドラマ「風林火山」に由布姫役で出演した女優の柴本幸さんも訪れたそうです。

kennpukuzi

koihime

四十五体の石仏があり、江戸時代の高遠の石工の代表守屋貞治の作の石仏が
多数造立されています。

sekibutu

sekibuttu1



berozurabo

anainin

bnb


it
«前へ 次へ»
<<  2008年10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/10/31(金) 07:05
明日から三元ラセン管工業の第32期「事業年度」
2008/10/30(木) 07:01
秋の定期健康診断
2008/10/29(水) 07:58
人生は勉強より「世渡り力」だ! 
2008/10/28(火) 07:03
明治大学ビジネス・イノベーション研究所
2008/10/27(月) 07:23
今月のお題 ■自社が「自助独立」したとき■
2008/10/24(金) 07:15
「さんフェア大阪2008」に大阪テクノマスターが
2008/10/23(木) 17:34
「コストゼロで人脈と売上を増やす仕事の仕組み」
2008/10/23(木) 07:13
インコネル625製ベローズ
2008/10/22(水) 07:05
ISOのビデオ鑑賞 初心を忘れずに
2008/10/21(火) 07:20
同友会オリエンテーションに参加してきました。
2008/10/20(月) 07:08
アンジェの洞本社長さんの講義
2008/10/18(土) 09:13
デジタルドルフィンズ活用事例セミナーに行ってきました。
2008/10/17(金) 07:12
信州高遠のお寺「桂泉院」
2008/10/16(木) 07:01
【毎週一問百答】「ブログで一番楽しいと思える瞬間」
2008/10/15(水) 07:04
信州高遠のお寺「建福寺」
2008/10/14(火) 07:10
信州高遠のお寺「満光寺」
2008/10/12(日) 19:50
マツタケ狩り
2008/10/10(金) 07:05
最近広まり始めたISO真空フランジ(MFフランジ)
2008/10/09(木) 07:06
ノーベル物理学賞受賞が決まった小林誠名誉教授のいる,高エネルギー加速器研究機構
2008/10/08(水) 07:08
七色の「ブログ名刺」を作りました!
2008/10/07(火) 07:05
気密封止のシール用ベローズ
2008/10/06(月) 07:10
注文から2ヶ月かかった「SANYO 防水デジタルムービーカメラ」
2008/10/04(土) 12:20
管工機材設備総合展で糸鋸で動物を切り抜く実演が
2008/10/03(金) 07:17
元気なモノ作り企業がインテックス大阪に
2008/10/02(木) 07:01
ブログ名刺を
2008/10/01(水) 07:05
ありがとうございます! 総訪問者数が70000人に