大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年09月15日(水)更新

孫の誕生

ブログ記事で、家族の事は母のことぐらいしか書いたことがありませんが、このところ
母の暗い話ばかりなので、今日は家族の嬉しいことを書きました。

私にとっては4人目の孫が昨日の早朝に誕生しました!
この1か月、母の事と早産しそうな事と、台湾の事が重ならないようにと願っておりましたが
重ならなくてホッとしています。

いまは退院してくるまで孫の面倒と、母の病院で妻に疲れが出ないようにと思うだけです。





ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  

2010年09月14日(火)更新

ニューオータニ大阪で朝食会

二か月に1回開かれている取引先との交流会の朝食会、前回は出席できず4か月ぶりの
朝食会に出席、ニューオータニ大阪に400名ぐらいが朝から集まりました。

今回の講師は医学博士で作家の渡辺淳一氏の話ということで、朝からどんな話を
するのかと思いましたが「幸せ上手」と題した講演で幸せというものは、ちょっとしたところに
沢山の幸せはあるという話で、ブログを書き続けてよくネタがありますねと聞かれることと
似ていると思いましたね。

講演の終了まじかに突然お尻から倒れ、驚きましたが大丈夫だったでしょうか?
ちょっと心配です。

bentou


watanabezyuniti





デル・スモールビジネス賞 優勝


2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  

2010年09月13日(月)更新

関西テレビの情報番組「アンカー」で取り上げられました!

関西テレビの情報番組スーパーニュース「アンカー」「小さい会社でもごっっい技術 
密着!海外進出を狙うなにわ企業」
と題して「台湾ビジネスミッション」が
取り上げられました。

参加企業14社の中のアベル㈱が密着取材で取り上げられました、私は橋下
大阪府知事の記者会見で写ったのと、商談会で台湾企業さんにベローズの紹介と
情報発信のお話をさせていただいている所が思ったより長く放映されました。

ありがたいことに沢山の方から写っていましたよ!連絡いただきました。
ありがとうございます。




デル・スモールビジネス賞 優勝


2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  

2010年09月13日(月)更新

台湾その4   台湾経済部&TAITRA台北本部等の訪問

4日目は台湾経済部投資業務処遠雄航空自由貿易港区、5日目はTAITR台北本部に
訪問しました。

台湾経済部投資業務処に訪問し台湾の経済状況等を野村総合研究所台北支店から
説明を頂きました。
taiwankeizaibu


台湾桃園国際空港の隣にある遠雄航空自由貿易港区に訪問
特区内で加工・製造・修理・倉庫・貿易・卸売の事業ができ通関免除、税金免除などの
特典があり、電機設備等もすべて整っており初期投資が少なくすぐにでも製造が始
められる利点があります。
sisatu

keizaitoku


koukuutoku


台湾訪問の最終日はTAITR台湾本部(台湾貿易センター本部=中華民国対外貿易
発展協会)に訪問
そして台湾世界貿易センターで半導体関連機器・材料・技術の見本市 
台湾国際半導体(SEMICON Taiwan2010)見本市を視察 

SEMICON見本市の記事は >>>>>

taitr











デル・スモールビジネス賞 優勝


2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  

2010年09月12日(日)更新

生命力

90歳を過ぎてから今回で4回も先生から覚悟をしてくださいと言われましたが
今まで3回とも心臓が強いので回復

今回は信州に帰っているときに呼び戻され入院、高齢で肺炎で水が溜まっていて
食事も摂れないので覚悟してくださいとのことで、台湾ビジネスミッションで
訪台中にもしもの時は、帰って来れないので弟に全てを任せると言って台湾に。

台湾に行く前から手には浮腫みが出始め、心配しながら台湾に行ってきたが
昨日病院に行ってみると、腫れもひいて酸素量も健康な人よりも多い99%
大きな目を開けて一点を見つめていました。

しかし点滴だけで何も食べずに痩せ老いてどこまで頑張れるんだろうか、先生は
本人は何も痛みも感じていないと思いますと言っているが、水も食事も出来なく
点滴をしているが、それ以上の延命措置はしていないし、先生もそんなに長くは
と言うが、今日も病院に行ってみて顔色などからすると回復しているように見えます。

顔を見に毎日病院に行っても、誰が来たのかも解らず話も出来ず、こんな状態で
長生きしていて…本人はどう思っているのだろうか?





ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  
«前へ 次へ»
<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 06:53
来週はインテックス大阪でお待ちしています。
2010/09/29(水) 06:52
日刊工業新聞社からの取材
2010/09/28(火) 07:01
IT化を加速させたデル・スモールビジネス賞の受賞
2010/09/27(月) 07:06
「びじねすマッチングイベント」
2010/09/24(金) 21:55
「点滴」か「経鼻栄養」どちらかの選択
2010/09/24(金) 06:55
「卑弥呼の里」で情報発信の話をさせていただきました。
2010/09/22(水) 06:51
大阪府中小企業家同友会「びじねすマッチングイベント」
2010/09/21(火) 06:58
「アメダス」の明星電気から会社訪問
2010/09/17(金) 07:00
高齢者への爪切りをめぐっての裁判判決
2010/09/16(木) 07:02
【毎週一問百答】「メイド・イン・ジャパンの魅力」について
2010/09/15(水) 07:01
孫の誕生
2010/09/14(火) 10:42
ニューオータニ大阪で朝食会
2010/09/13(月) 21:31
関西テレビの情報番組「アンカー」で取り上げられました!
2010/09/13(月) 06:57
台湾その4   台湾経済部&TAITRA台北本部等の訪問
2010/09/12(日) 20:13
生命力
2010/09/10(金) 12:24
台湾その3  橋下知事とツーショット
2010/09/07(火) 07:21
台湾ビジネスミッション(その2) 橋下知事と船上視察
2010/09/06(月) 22:51
高雄の朝
2010/09/05(日) 22:44
台湾ビジネスミッション(その1)
2010/09/04(土) 20:47
インターンシップが終了
2010/09/03(金) 06:58
母の容態が急変しないことを願い日曜日から台湾に
2010/09/02(木) 07:02
経営者会報ブロガーが江戸菊に集合
2010/09/01(水) 06:57
久米社長の「YouTube道」を聴きに行ってきます!