大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2008年12月24日(水)更新

「ベローズ検査」業務を検査担当者がブログで発信しています。

検査チームのサブリーダー佐藤が11月から「フレキ&ベローズ」を担当し
「ベローズ検査」業務の情報発信をはじめましたのでこちらもご覧ください。


私の毎日の仕事をここで紹介させていただきます。
検査チームというのはその名の通りベローズ・フレキ製品のモレ検査、
外観チェック、最終検査等の仕上がったベローズの最後の関所?!
のような仕事です。 最終検査の後はもう出荷になりお客様の手にわたりますから
かなり重要な仕事ですね。


続きは…こちら




近畿経済産業局 関西の元気企業100社に

berozurabo

anainin

bnb

2008年12月22日(月)更新

NCネットワークのカレンダーの表紙に私が!!

中小の製造業13000社が登録しており日本最大級の製造業ポータルサイトを
運営しているNCネットワークから「2009年度卓上カレンダー」が送られてきましたが、
その表紙に18社の製造業が掲載されておりますが、ビックリです、その中の一人に
私が掲載されていました。

NCネットワークが年4回発行している製造業の情報誌「エミダスマガジン」の2007年
春号の特集記事「日本を支える超・オヤジ」のインタヒューに来られたときに会社の近くの
橋の上で撮影した写真が掲載されていました。

nckarenda


nckarenda2
小さな写真ですのでクリックしてみてください、道路に座り込んでます。



近畿経済産業局 関西の元気企業100社に

berozurabo

anainin

bnb

2008年12月22日(月)更新

今年最後の「IT経営講座」受講してきました。

奇跡的な母の生命力のおかげで土曜日は12月のIT経営講座に行って来れました。

今回の特別講師は、無農薬野菜のネット通販で成功している、ミレー株式会社
早川社長さんでした。

早川社長さんは学生時代に無農薬野菜を宅配する会社を個人経営で起業し
社団法人ニュービジネス協議会主催のニュービジネスメッセにおいて事業計画書
「有機農産物の宅配ビジネス」が学生部門奨励賞に選ばれております。

mirei


後半は上村教授による「企業価値を高め新規顧客を開拓する21世紀型HP戦略」と
受講後はサピアタワー内にあるレストランで受講者同士の交流をかねて忘年会を
話は急激に悪くなった景気の話ばかりであった。
mire
講座の出欠を取っている上村教授
ほとんどが出席、妻に母のことを頼んで出席できたことに感謝です。



近畿経済産業局 関西の元気企業100社に

berozurabo

anainin

bnb

2008年12月20日(土)更新

東京に来ています!

月曜日から母親が高熱が続き、今回は準備をしていたほうがいいですよと言われ
昨日、一昨日とバタバタしていたのが、驚異の回復で先生から東京に行ってもいいですよ!
と言うことで今日は東京に来ています。

これから今年最後の「IT経営講座」を受けます。


fuyunofuzi

新幹線からの富士山

2008年12月19日(金)更新

今年最後の大学の講座は…

母がこのところ熱が下がらず、遠くに出かけることがちょっと難しくなってきており、
月に1回受講している大学の「IT経営講座」も明日が今年最後ですが出席できません。

入院して治療を受ければ熱の原因もわかり下がると思いますが、母の希望でもあり
看取り介護でと決めております。

昨夜も同友会の例会が我社もベローズを展示している大阪のものづくり支援施設
クリエイション・コア東大阪で開かれたが土壇場でキャンセルして迷惑をかけてしまいました。


近畿経済産業局 関西の元気企業100社に

berozurabo

anainin

bnb
«前へ 次へ»
<<  2008年12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/12/31(水) 07:50
来年もよろしくお願いいたします。
2008/12/30(火) 11:00
来年も、だるまの両目を開けられる年になってほしい!
2008/12/27(土) 09:37
年に2回の床のペンキ塗り作業
2008/12/26(金) 07:01
本年の業務は本日終了 明日は大掃除です。
2008/12/25(木) 07:08
「まいど1号」打ち上げを記念して「ビジネスプラン発表会」
2008/12/24(水) 07:10
「ベローズ検査」業務を検査担当者がブログで発信しています。
2008/12/22(月) 17:35
NCネットワークのカレンダーの表紙に私が!!
2008/12/22(月) 07:05
今年最後の「IT経営講座」受講してきました。
2008/12/20(土) 12:40
東京に来ています!
2008/12/19(金) 07:03
今年最後の大学の講座は…
2008/12/18(木) 07:03
今週のお題 ■ことし一番、感動した出来事は■
2008/12/17(水) 07:03
人の繋がりがわかる面白いサイト
2008/12/16(火) 07:05
【毎週一問百答】「ご家族についてお聞かせください」
2008/12/15(月) 07:30
私のブログを読んで「虎鯖棒すし」の注文
2008/12/15(月) 07:02
ジェイポートの樋下社長さんがブログデビュー
2008/12/10(水) 18:00
人工衛星「まいど1号」の打ち上げが1月21日
2008/12/10(水) 07:15
来年の休日は122日
2008/12/09(火) 07:15
総訪問者が80,000人を超えていました!
2008/12/08(月) 07:05
木戸孝允の名付け「花外楼」で忘年会
2008/12/05(金) 07:06
裁判員制度がスタートしましたが
2008/12/04(木) 07:03
今月のお題 ■高収益実現のため取り組んでいることは■
2008/12/03(水) 03:05
「フレキシブルホースの内圧破壊試験」実験ビデオ
2008/12/02(火) 07:20
関西初お目見え! 究極の〆鯖「虎鯖 棒すし」
2008/12/01(月) 07:08
送別会&歓迎会&忘年会