大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年03月24日(木)更新

クラウドコンピューティングで何が変わる?

昨年の6月に「インターネット活用」について中小企業家同友会オンリーワン研
究会でお話をさせて頂いたことがご縁で3月の例会にお招きを受けました。

今回は龍谷大学大阪梅田キャンパスで「クラウドコンピューティングで何が変わる?」と
題して株式会社アックの小野社長さんの講演が行われるということで、お話を聞
いてきます。

先日行われた関西IT百撰フォーラム」で基調講演をされた株式会社セールス
フォース・ドットコムの宇陀英次社長さんのところのセールスフォースの話が中
心かと思います。














kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年03月23日(水)更新

facebook講演用の資料を頂きました。

日本では広まらないと言われていたfacebookですがエジプト革命から話題を集め
日本でもユーザーが急激に増えだしました。

私も使い方によってはビジネスへの可能性があるのではないかと昨年の11月から
facebookページ三元ラセン管工業  ベローズラボ と 三元ラセン管工業にようこそ
始めだしましたが、日々進化し続けるfacebookをまだ良く理解できていない私
に大阪府のあるサイトを運営している事務局より来月にfacebookの活用につい
て話をしてほしいと頼まれてしましました。

そのことをfacebookでアップしたところWebコンサルティング事業やECサイト
構築事業をしている社長さんが、数日前に自分が作成したfacebook講座のプレゼン
資料を送ってくださいました。

有難いです、この資料を参考にさせて頂いてパワーポイントの作成が出来ます。


facebooktoha













kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年03月22日(火)更新

桜も咲き出しています! 頑張ろう日本

この3連休も信州行きを止めたので、どこにも出かけずにいつものように母の病院と
先代の墓参りで終わりました。

雨も上がったので深北緑地公園に久しぶりに犬を連れて散歩に行くと数日前まで
雪が舞っていたというのに芝生も緑が目立ちだし、桜の木は何本も咲き始めてい
ました。

この公園にある桜の木は冬に咲く桜や夏咲いている桜など一年中桜の花が見られます。


590


592


593


594


596


去年の暮れ12月に咲いていた桜 >>>>>









kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年03月18日(金)更新

雪が舞う寒さの中で白木蓮が咲き出しました。

昨日は真冬並みの寒さで、大阪市内でも雪が舞っていました。彼岸が過ぎなくては
今年は暖かくならないのかもしれない。
毛布も灯油も少ない被災地の方々には「頑張って!」と言うしかありません。

harunoyuki

yuki


例年だとこの時期には我社の近くの街路樹として植えれれている大阪市城東区の
花「モクレン」が満開に咲いている頃ですが今年は、この寒さで「白木蓮」の街
路樹がまだ1本咲き始めたところです。

hakumokuren


昨年の3月17日の白木蓮の花













kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年03月17日(木)更新

信州行は取りやめ

こんどの連休は父親の墓参りと秋から行っていないので田舎の所用を済まそうと
予定していたが、近くにいる義兄にお寺(弘妙寺)へのお参りと墓掃除をお願いし
今回は信州に帰るのを取りやめました。

被災地ではガソリンも灯油も入りにくい状態とのことで、不便を感じていない
我々が少しでも消費を抑えると言う気持ちが大事かなと思います。

小さなことですが節電、節水に気を配ることや先行きを懸念した買いだめなどを
しないことが、いま私たちが出来ることの一つではないでしょうか。

弘妙寺(ゴルフ寺)







kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita
«前へ 次へ»
<<  2011年3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/03/31(木) 06:58
私の執筆した「町工場を紹介する機会をいただき感謝」が記念誌に掲載されました。
2011/03/30(水) 06:56
外部評価委員会に出席
2011/03/29(火) 07:40
勉強会でfacebookの活用をお話しさせて頂きます。
2011/03/27(日) 20:36
会社の食堂で送別会
2011/03/25(金) 07:02
龍谷大学大阪梅田キャンパス
2011/03/24(木) 06:55
クラウドコンピューティングで何が変わる?
2011/03/23(水) 06:57
facebook講演用の資料を頂きました。
2011/03/22(火) 06:54
桜も咲き出しています! 頑張ろう日本
2011/03/18(金) 06:57
雪が舞う寒さの中で白木蓮が咲き出しました。
2011/03/17(木) 06:56
信州行は取りやめ
2011/03/16(水) 06:57
大阪市役所1階に募金箱が設置されています。
2011/03/15(火) 06:53
いま出来ることは
2011/03/14(月) 18:27
データーセンター異常なし
2011/03/13(日) 19:59
東北地方太平洋沖地震のお見舞い申し上げます。
2011/03/10(木) 06:51
37回目の創立記念と求人の面接日
2011/03/09(水) 06:53
100冊の本が送られてきたが、
2011/03/08(火) 10:49
インサイドライン編集長 歳川隆雄氏の講演を聴いてきました。
2011/03/06(日) 20:34
シャフトシールの質問に回答します。
2011/03/04(金) 06:54
今年も信州から「福だるま」が届きました!
2011/03/03(木) 06:54
情報発信を続けていると
2011/03/02(水) 07:13
先日のセミナーで求人活動はしていませんと答えたばかりなのに
2011/03/01(火) 07:21
関西IT百撰フォーラムに出席