大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2013年07月25日(木)更新

あいち産業振興機構が主催するB2BWebマスター養成講座に出講します!








あいち産業振興機構がインターネットの活用や新規顧客開拓を考えている中小企業向けにB2BWebマスター養成講座を開いており、この講座の講師を私のインターネットの師匠の株式会社 創の村上肇社長が長年務めており8月22日から始まる今年度の講座も7月初めには申し込みを締め切るほど大好評の講座です。

その講座の2回目の8月30日に村上先生の依頼で愛知県産業労働センター (ウインクあいち)で受講生の皆さんに話をさせていただくことになりました。
 ↓   ↓   ↓
 >>>>>>

大好評のセミナーで話をするということはかなりのプレッシャーですが、私も9年前に村上先生が講師をされていた大阪産業創造館主催の製造業ネット活用実践塾を受講した先輩受講生として、我社がなぜ情発信を始めたのか、その動機や背景と町工場の経営戦略などを60分の時間を頂いて、お話をさせていただきます。












北米向け英語動画








annaininbana

MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー




我社の凄腕職人            >>>>>>>
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>

デル・スモールビジネス賞  三元ラセン管工業 優勝
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー














 

 

2013年07月24日(水)更新

検査チームの佐藤が「天神祭前夜祭」でだんじりばやしを演奏

毎年天神祭の前夜祭の日に京橋コムズガーデンでコムズの夏祭り「天神祭前夜祭」が行われます。

そこにNHK第一ラジオの「ゆく年くる年」に出演したことがある桜ノ宮地車囃子保存会だんじりばやしが毎年出演しています。

その桜ノ宮地車囃子保存会には我社の検査チームの佐藤が長年メンバーとして参加して後輩たちに指導をしています。
今年も24日の今日、京橋コムズガーデンで17:00から17:30分まで佐藤も参加して演奏しておりますので京橋にお越しの際は寄ってみてください。

ギャルみこしも17:30~18:00にやってきます。






































アルゴン溶接


北米向け英語動画








annaininbana

MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー




従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>

デル・スモールビジネス賞  三元ラセン管工業 優勝
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー














 

 

2013年07月23日(火)更新

「言い訳の達人」から「自分で自分を幸せにする達人」に変身しませんか。

20万部のベストセラー『考えすぎて動けない人のための「すぐやる」技術』や「メール道」「ブログ道」の著者である久米繊維工業株式会社の代表取締役 久米信行さんが今度は「言い訳ばかりで動けない君に贈る33のエール」を日本実業出版社から出版しました。

なんでも先送りする「言い訳の達人」だった本人が人生の師匠や仲間から背中を押されて、いやいや挑戦した数々の失敗を経験しながら知った「新しい世界」「もうひとりの自分」に出会えたことから、最初の一歩が踏み出せない若い人たちに解りやすく33のエールを送っています。

『考えすぎて動けない人のための「すぐやる」技術』と一緒に読んで心のスイッチを入れてみてください、10年後20年はきっと面白い人生になっていると思いますよ。

















アルゴン溶接


北米向け英語動画








annaininbana

MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー




従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>

デル・スモールビジネス賞  三元ラセン管工業 優勝
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー














 

 

2013年07月22日(月)更新

セミの羽化

家の近くの小さな公園の土の中から出てきた蝉の幼虫が羽化するための木を探しに道路に出てきてしまったのか、道路に転がっており、踏みつぶされてはかわいそうなので、ちゃんと羽化させて上げようと家に持ち帰りました。

よく夕方になると桑畑に行って土の中から這い出してくるセミの幼虫を取りに行って観測した、子どもの頃の夏休みを思い出し、幼虫がカラから抜け出し羽が大きくなりしっかりと広がるまで木の葉に乗せてあげ朝日が上がるころには飛び立てるように外に出しておきました。

朝起きてみるともうどこかに飛んで行ったみたいでした。

若い人たちにとっては、これは”キモイ”と思うようですが、私たちの子供の頃はこうして遊びながら自然の事を学んできました。

























































北米向け英語動画








annaininbana

MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー




従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>

デル・スモールビジネス賞  三元ラセン管工業 優勝
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー














 

 

2013年07月20日(土)更新

工業界の例会に出席してコンテナ船の事故を知りました。

二カ月に1回開かれる業界の例会がウェスティンホテル大阪で開かれたので出席してきました。

この会議の中で造船会社から注文を頂いている2社の社長さんから三菱重工業が最新技術で建造した商船三井のコンテナ船MOL COMFORT(エムオーエル コンフォートが6月にインド洋で二つに割れて船体の前半分が火災になり沈没したことを、三菱重工が発表したそうですが、人身事故がなかったことからあまり報道されなかったため他の社長さんたちは誰も知らなかったです。もちろん私も知りませんでした。

  二つに割れしまったコンテナ船を引っ張っていくところです。船の半分は沈んでしまってます。













会議が終わってグランフロント大阪を初めて通ってきました。THE世界一展に寄りたかったんですが入場料1300円ということで時間のある時にまた来ようと思い素通りしてきました。


















 

 




















































北米向け英語動画








annaininbana

MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー




従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>

デル・スモールビジネス賞  三元ラセン管工業 優勝
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー














 

 

«前へ 次へ»
<<  2013年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/07/31(水) 06:57
ベローズ製品のスライドショー
2013/07/30(火) 06:56
情けは人の為ならず
2013/07/29(月) 06:57
「水木しげるの妖怪楽園」への招待券がペアーで当たりました!
2013/07/27(土) 07:16
完熟のゴーヤ
2013/07/26(金) 12:45
同志社大学学長 村田晃嗣氏の講演
2013/07/25(木) 06:55
あいち産業振興機構が主催するB2BWebマスター養成講座に出講します!
2013/07/24(水) 06:55
検査チームの佐藤が「天神祭前夜祭」でだんじりばやしを演奏
2013/07/23(火) 06:56
「言い訳の達人」から「自分で自分を幸せにする達人」に変身しませんか。
2013/07/22(月) 06:57
セミの羽化
2013/07/20(土) 07:32
工業界の例会に出席してコンテナ船の事故を知りました。
2013/07/19(金) 06:58
大阪市男女共同参画企業顕彰の受賞企業の勉強会で発表
2013/07/18(木) 06:59
会社見学がご縁で取引が始まりました。
2013/07/17(水) 06:55
会社も初収穫の白ゴーヤ
2013/07/16(火) 06:56
初めての収穫
2013/07/15(月) 18:58
次はお盆に帰ります。
2013/07/14(日) 19:40
もう秋の七草が咲いている。
2013/07/13(土) 20:21
200年前の木馬(キウマ)
2013/07/12(金) 06:55
蒸し暑い大阪から逃避
2013/07/11(木) 06:58
動画のバージョンアップの撮影
2013/07/10(水) 06:59
ガリガリ君が1本当たり!
2013/07/09(火) 06:53
ものづくり試作開発等支援補助金第2次公募に応募
2013/07/08(月) 06:58
第16回関西機械要素技術展の展示ブースが決まりました!
2013/07/07(日) 20:06
公園の池が藻で覆われて緑に
2013/07/06(土) 08:02
ムクドリの巣立ち
2013/07/05(金) 06:58
2000人の社長さんの動画を運営しているサイトから誘いが
2013/07/04(木) 06:59
今年度も大阪大学の後期セミナーで講義をさせていただきます。
2013/07/03(水) 06:57
JICA関西でのベローズ展示は今週で終了です。
2013/07/02(火) 06:55
関西IT百撰の募集が始まりました!
2013/07/01(月) 06:53
大阪市きらめき企業会7月の勉強会で発表