大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2022年04月23日(土)更新

花咲くきれいな農空間

レンゲの花が咲く田んぼがほとんど見かけなくなったのに、我が家の近くに毎年綺麗にレンゲの花を咲かせている田んぼがあるので今年も咲いているか散歩がてらに行ってみました。


すると「花咲くきれいな農空間」この農地は、農家のご協力により開放しています。マナーを守りましょう。と市の看板が立てられていて、全面ピンクに染まった数枚の田んぼがレンゲの花で満開でした。



















 

2022年04月21日(木)更新

設計チームに入社しました。

今日から設計チームに1名が入社しました。

こんな素晴らしい人材がどこで?というテレビコマーシャルではなくても、ハローワークから我社には素晴らしい人材が応募してきます。

今回も、何人もの応募希望者の中から選ばれた希望の星ですが、今日から初めての事ばかり学んでいかなくてはなりません。
うまく育ってくれることを願ってます。





2022年04月20日(水)更新

トライボロジー業界向けの月刊誌にベローズの紹介文を

トライボロジー(潤滑・摩擦・摩耗)の業界向けの月刊誌の編集部からベローズ製品の情報提供のお願いが来ました。

月刊誌に無料でベローズの紹介をして頂けるということで、我社のベローズの特徴を書こうと思います。
しかし恥ずかしながらトライボロジーという言葉を今まで知りませんでしたが、調べてみると日本トライボロジー学会という学会まであり、この業界に我社もベローズをかなり提供しています。



トライボロジーとは(日本トライボロジー学会HPより)
潤滑、摩擦、摩耗、焼付き、軸受設計を含めた「相対運動しながら互いに影響を及ぼしあう二つの表面の間におこるすべての現象を対 象とする科学と技術」です。



ベローズを使ったメカニカルシール
















2022年04月19日(火)更新

東京ビックサイトの機械要素技術展に久しぶりに出展します。

東京ビックサイトでの機械要素技術展の開催は、東京オリンピックと新型コロナウイルス感染拡大で中止、毎年出展していた東京地区での展示会出展も、2019年2月の東京ビックサイト、2020年2月の幕張メッセ以来2年ぶりの東京地区での展示会出展です。










機械要素技術展
会 場:東京ビックサイト
期 間:6月22日~24日

    10:00~18:00(最終日のみ17:00)
 

特殊材質のベローズや、展示会のたびにスーパーベローに触ったお客さんが、こんなに柔らかいふにゃふにゃのフレキシブルチューブは見たことないと驚かれるスーパーベローや伸縮耐久試験器を持ち込んでベローズの耐久試験をお見せいたします。










2022年04月18日(月)更新

今月のベローズ紹介は、軸シール用ベローズ

今月最初のベローズ紹介はシャフトシール用のバネ定数の低いベローズです。

28mmx260mm 両端特殊金具
軸方向伸縮量-15mm バネ定数0.9N/mm 
材質ベローズ:SUS316L 金具:SUS304 ベローズ板厚0.15mm





















 
«前へ 次へ»
<<  2022年4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2022/04/30(土) 11:08
高校総体大阪府予選が始まりました!
2022/04/28(木) 08:07
モミジの剪定
2022/04/27(水) 08:05
JIS10K(175A)フランジが付いた、ちょっと変わったベローズの紹介
2022/04/26(火) 10:25
隣のマンションのつつじが満開
2022/04/25(月) 08:28
食べられる綺麗なシールが貼られたプリン
2022/04/23(土) 12:47
花咲くきれいな農空間
2022/04/21(木) 08:30
設計チームに入社しました。
2022/04/20(水) 07:25
トライボロジー業界向けの月刊誌にベローズの紹介文を
2022/04/19(火) 10:02
東京ビックサイトの機械要素技術展に久しぶりに出展します。
2022/04/18(月) 11:17
今月のベローズ紹介は、軸シール用ベローズ
2022/04/14(木) 07:55
国立大卒から外国人の方まで多様な応募
2022/04/13(水) 07:48
ドラッグストアーの店の中にツバメが巣を
2022/04/12(火) 10:32
「大阪ものづくり優良企業賞2022」の募集
2022/04/11(月) 08:05
ベトナム人リーダー研修で人材育成の話を聴きに来ます。
2022/04/10(日) 11:24
深北緑地公園の桜
2022/04/07(木) 08:03
嬉しい孫の気遣い
2022/04/06(水) 07:45
転んで大変を、コロナでが大変と聞き間違えて駆けつけてくれたのがちょうど2年前。
2022/04/05(火) 10:14
国立大卒が町工場の我社になぜ応募したのか。
2022/04/04(月) 08:01
小学生の孫二人が徳島県で開かれた大会で2位とベスト8に
2022/04/01(金) 13:32
3月の創業記念日に大きく目が開くように願いを込めてだるまに目を入れました。