大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年04月17日(日)更新

感動した歌 ワカバ あかり








kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年02月03日(木)更新

ドボルザークの「新世界より」を聴いてきました。

大阪ビジネスパークにあるいずみホールに関西フィルハーモニー管弦楽団
コンサートを聴いてきました。

前半がビゼーの「カルメン」組曲より闘牛士、ケテルビーのペルシャの市場にて
ブラームスのハンガリー舞曲5番より

後半の40分は、ドボルザークがアメリカから故郷チェコへの思いを込めて作曲
した交響曲第9番「新世界より」を第一楽章から第4楽章までを、第一バイオリン
の音が聞こえるほどの近くの最前列の席から聴くことが出来、贅沢なひと時を過ご
してきました。


izumihoru




kirameki

facebook

デル・スモールビジネス賞 優勝
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita


Hiroshi Takashima

バナーを作成

三元ラセン管工業  ベローズラボ

2011年01月28日(金)更新

「ずっと大阪を、もっと元気に!」コンサートに

関西フィルハーモニー管弦楽団が創立40周年、いずみホールが開場20周年、
近畿大阪銀行が誕生10周年とそれぞれの周年をきっかけに地域の文化支援の
すそ野を広げようと一口5000円の運営資金を募集して「ずっと大阪を、もっと
元気に!」コンサートを来週開催します。

私もコンサートを聴きに大阪ビジネスパークにあるいずみホールまで行ってみようと
思っています。
800席が全て満席だそうです。


konsato









kirameki

facebook

デル・スモールビジネス賞 優勝



2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita


Hiroshi Takashima

バナーを作成

三元ラセン管工業  ベローズラボ

2010年01月15日(金)更新

劇団四季ミュージカル「ウィキッド」大阪公演に行ってきます。

来週ですが世界的なヒット作品となった、二人の魔女の出会いの物語「ウィキッド」
大阪四季劇場まで観に行ってきます。

お世話をさせて頂いている、ある会の集まりで新年会を兼ねて昨年は新歌舞伎座の
観劇
に今年は劇団四季の大阪初講演のミュージカル「ウィキッド」を
昨年の夏から計画をしていました。


siki

実は私ミュージカルの観劇は初めてなのですごく楽しみにしています。






ewaza

derusumorubizinesu   

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  
tuita
rogo

2009年01月26日(月)更新

初めての新歌舞伎座

大阪に30数年住んでいて、一度も新歌舞伎座の建物自体も見たこともなく、もちろん
行ったこともありませんでしたが、今年の6月末をもって、近鉄上本町に移って
しまうということで、梅沢富美男と前川清の最終公演をある会の新年会を兼ねて
観劇することになって参加してきました。

梅沢座長の13時間もかけて肝臓ガンの手術をした後の舞台とは思えないほどの
役者根性や梅沢富美男と前川清のお客様へのサービスを観ていて、ものづくりとは
サービスする物や仕方は違っていても、顧客満足に対する考えや、仕方など
勉強できました。

sinkabukiza

前川清が歌手を目指して上京したときに、母親が作って持たしてくれた
饅頭の味を再現して売っている「まじめ饅頭」を買ってきました。
mannzyuu



berozurabo
 
«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/04/25(木) 08:05
ホームページへの訪問企業の中に何故か衆議院が
2024/04/24(水) 08:10
液体水素に使われるインコネル製のベローズ
2024/04/23(火) 10:00
隣のマンションのつつじが満開
2024/04/22(月) 08:35
赤とんぼの歌の中に出てくる桑の実のまだ青い実が
2024/04/18(木) 11:10
消防署の立会検査
2024/04/16(火) 09:55
木が枯れてしまわないように花が咲かないうちに蕾を落としてしまう八重椿。
2024/04/15(月) 08:10
庭の草取り
2024/04/12(金) 16:55
レンゲの花が満開に咲いています。
2024/04/11(木) 08:05
今年もベトナム人リーダー育成研修が我社の人材育成を聴きに来られます。
2024/04/10(水) 10:40
高校最後の大会全国高等学校総合体育大会大阪府予選が始まります。
2024/04/09(火) 12:40
700℃のエアーが流れる配管で使われるバネ定数の低いベローズ
2024/04/08(月) 08:05
「大阪ものづくり優良企業賞2024」を募集しています。
2024/04/07(日) 15:25
加古川ジュニアオープン大会で準優勝
2024/04/05(金) 08:25
ゲンバ女子が今度は玉掛け技能講習とクレーン運転講習に
2024/04/04(木) 07:50
断熱材(セラミックファイバー)をベローズの中に組み込んだ耐熱用ベローズ
2024/04/03(水) 08:05
桜が咲き始めたのに雨降りが続きそう
2024/04/02(火) 15:47
肺炎球菌ワクチンの予防接種をしてきました。
2024/04/01(月) 08:25
頑張るためにみんなが一つになるための行事です。