大きくする 標準 小さくする
次ページ

2007年10月30日(火)更新

「信州の家をリフォーム」あと少しで完成

家の管理をしていただくつもりで、田舎暮らしをしたいという大阪の若夫婦に3年間
貸しておりましたが、あまりにも掃除をしないために家は荒れ放題、家の周りは
空き家かと思うほど草や木が伸び放題で、返していただき全面リフォームをしています。


昨日親戚の法事で帰ったので工事中の家を見てきました。
筑80年で床板は全部やり変えましたが、おかげさまでシロアリの被害も無く、
土台は立派な栗の木を使っていて問題がないと工務店さんがビックリしていました。

部屋をまとめてリビングは22畳のフローリングに

zixtuka zixtuka



草ぼうぼうだった庭も義兄が綺麗に整備してくれて、見違えるように。

zitxtuka zixtuka3



国道152号線沿いは、紅葉が始まり、林檎が色づき始めています。

zitxuka4 zixtuka



 ▼近畿経済産業局 関西の元気企業100社
-------------------------------------------------------
ベローズ案内人
BMB
三元ラセン管工業

it

------------------------------------------------------

2007年09月21日(金)更新

信州から工事契約書が送られてきました。

keiyakusyo

3年前に大阪の大手弱電メーカーを退職し、田舎暮らしをしたいという若夫婦を
役所から紹介され、貸しておりましたが、掃除という事をまったくというくらい、
やっておらず空き家かと思うぐらい、家の周りには草が伸び放題になり、
障子は破れ放題とあまりにもひどいので、今年の4月に返していただきました。

これから10年ぐらいでしょうが、元気な間だけでも冬場は除いて暖かい時期だけ、
たまに帰って過ごそうかと思いリフォームをする事に。

このまま空き家にしておけばいつかは住めなくなってしまうかもしれないので、先祖が
残しておいたものをせめて私の元気な間だけでも、ちゃんとしておきたいと思い、
台所、トイレ、リビングや床を改装することに。

田舎の農家なので、都会とは違いかなりの建坪で、予想以上の出費ですが
リフォームして、来年の夏は大阪の暑さから少しでも逃避できればと思っております。



近畿経済産業局 関西の元気企業100社
-------------------------------------------------------
ベローズ案内人
BMB
三元ラセン管工業

it

------------------------------------------------------

2007年04月06日(金)更新

いつかは信州で

平成16年からちょうど3年間貸していた信州の家を半年前から、
3月に返していただくことに決まっておりましたが、相手さんが
どうしてもこの地に暮らしたいということで近くの貸していただける
家を探していたようですが、なかなか貸していただける家が見つからずに
予定がずれていました。

この10日にすぐ近くの家に引越しが出来るからと連絡が入ったので
来週の週末に信州まで行ってきます。
ぼつぼつ、何年後かに現役を引退したときに夏の暑い期間だけでも
信州でのんびりと花でも植えて過ごせればと、去年から計画しており
今年から少しずつ家の改修でもしていこうかと思っています。

これも夫婦二人が健康の間だけです、年老いてからは都会の生活のほうが
暮らしやすいと思います、実際には数年ぐらいしか暮らせないのでは
ないでしょうか。
また、社員の信州観光の前線基地にでも開放してあげれればいいかな
とも思っています。

ちょうど桜の時季で道路が大渋滞かも高遠桜情報
天下第一の桜


三元ラセン管工業㈱
関西IT百撰 受賞
経済産業省 IT経営百選「奨励賞」受賞
近畿経済産業局 関西の元気企業100社に
ベローズ案内人
フレキ&ベローズ
ベローズ
BMB
三元ラセン管工業
ロゴ
次へ»
<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/03/29(金) 07:40
高校2年の孫は高校選抜で埼玉へ中学1年と小学3年の孫は倉敷の大会に
2024/03/28(木) 08:55
20年前から出展している機械要素技術展に今年もベローズを出展します。
2024/03/27(水) 07:45
経営者会報ブログに入会し「社長の日記」を書き始めて今日で19年目入りました。
2024/03/26(火) 10:56
今日のベローズ紹介は、紛体プラントなどで使われるバネ定数の低いベローズ
2024/03/25(月) 08:10
ふたつのアルプスを襷で繋ぐ「高校伊那駅伝2024」が行われました。
2024/03/21(木) 07:35
「天下第一の桜」が咲く高遠城址公園の入場招待券を今年も頂きました。
2024/03/20(水) 20:14
大阪府中学生バドミントン大会の団体戦で準優勝
2024/03/19(火) 09:50
冷たい風の中で浸透探査試験を行っていました。
2024/03/18(月) 08:45
彼岸の入りなので先代の墓参りをしてきました。
2024/03/15(金) 07:54
営業車の新車が入ってきました。
2024/03/14(木) 09:00
創業50周年記念を行った日に創業者の奥さんが97歳で旅立ちました。
2024/03/08(金) 08:50
目標が達成できたのでだるまの両目を大きく開けました。
2024/03/07(木) 07:50
これもベローズです。
2024/03/06(水) 07:35
近畿大学から夏に行われる就業体験の受入のお願いに来られました。
2024/03/05(火) 11:30
代車がなんとピカピカの新車でした。
2024/03/04(月) 08:05
3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。