大きくする 標準 小さくする
次ページ

2014年07月20日(日)更新

愛犬の墓参り

寝屋川斎場で合同火葬をして頂いた我が家の愛犬のお参りをしてきました。

寝屋川市公園墓地の管理事務所のすぐ近くで、墓参りの人たちが途切れることがないくらい、次から次とお参りに来ていて線香の煙が立ち込めています。
近所の仲間の犬も沢山ここに一緒に入っているので、きっと寂しがっていないと思うのでまた来月会いに来ますと言って帰ってきました。

この寝屋川公園墓地を一番奥まで登っていくと寝屋川市の斎場があり、先代の火葬は四條畷の斎場がいっぱいで、ここにお願いして火葬を行ったので無我夢中で先代の葬儀を行った19年前を思い出しました。




































公園墓地の入り口の道路にアスファルトを割って可憐な花が咲いていたのでシャッターを切りました。























annaininbana
MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー

 



我社の凄腕職人            >>>>>>>
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー












 

2012年09月28日(金)更新

犬の糞の始末もできないなら…

昨日の朝、出勤してくると会社の門の前に山盛りになった犬の糞が(多分中型犬)
怒りのブログ記事は書かないことにしているので怒りでなくお願いのブログですが

毎朝近道をする為なのかマンションの敷地を通って犬の散歩をしている方を見かけているが、その現場を見たわけではないので何とも言えないが時々隣のマンションとの境付近に犬が糞をしてあり、昨日はとうとう我慢できなくなり注意書きを書いてしまいました。
きつい言葉で書きたいのを我慢してお願いにしておきました。

家の周りでも、私が犬の散歩していてもあちこちに犬の糞が落ちています。自分の飼い犬の糞の始末も出来ないなら犬を飼うなと言いたいですね。

こんな方は注意書きなど書いても何も気にしないし気にもかけないと思いますが何日か掲げておきます。



















三元ラセン管工業ではインテックス大阪で10月3日から開催される
第15回関西機械要素技術展に今年もベローズを出展いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。 












Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会



berozurabo   

annaininbana   











 

2012年04月21日(土)更新

犬の予防接種

狂犬病は世界のほとんどの国で年間かなりの数が発生しているそうですが、いま日本では発生がなく予防接種のお金が、けっこう高いので狂犬病予防法で犬の登録、予防注射が義務付けられているのに登録・予防接種を受けていない犬が多いそうです。

毎年この時期になると動物病院から、犬の予防接種(狂犬病)の知らせが来ます、そこで今日は動物病院に予防接種と検診に連れて行ってきました。

病院に来ると、ぶるぶる震えておとなしく普段はどんな大きな犬にでも吠えて向かっていくのに足を震わせて静かに抱かれています。

よその大きな犬もみんな病院ではおとなしく、長い時間待っております。






















Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ
Facebookページ  テフロンホース
Facebookページ  ロングフレキ

ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会



berozurabo   

annaininbana   











 

2011年04月30日(土)更新

愛犬が椎間板脊椎炎に

我が家の愛犬チワワの11歳がこのところ突然痛がって泣き出すので病院に行って
検査をしていただいたが原因がわからず痛み止めの薬をいただいてきました。

ところが痛み止めを飲んでも痛がり、夜はベットで一緒に寝たがるため、明日から
信州に行くため再検査をお願いすると、椎間板脊椎炎で脊髄と椎間板に感染が起きて
痛みが出ているということでした。

そこで愛犬を10日間病院で預かって頂いて信州に明日の朝行くことにし、寂しがり屋の
愛犬の食事用に妻が南瓜を炊いて渡してきましたがちゃんと食べるか、夜は寝るのか
心配です。



























kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  




 
次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30