大きくする 標準 小さくする

2006年12月26日(火)更新

【明大生との毎週一問百答】「市場に委ねる」という考え方は正しいか

<質問>
「市場がよい企業、よい製品を選ぶ」という考え方は、果たして正しいのでしょうか。
(明治大学商学部教授 村田潔さん)


始めまして
三元ラセン管工業の高嶋と言います。
質問の回答になっているのか解かりませんが、我社は2年前から従来の営業
が新規開拓をして回る営業から展示会とネットにより自社の技術、能力、製品の情報
を発信してネットからの受注を伸ばしております。

10年前でしたら商社や問屋さんに足を運び売り込んでも製品の良い悪いではなく商社
は利益の出るもの売りやすい物を扱ったと思います。
今は自社の強み、製品の情報を発信し続けるだけで市場が企業や製品を評価して
中小零細企業の製品でも購入する時代になっていると思います。


----------------------------------------
高嶋 博@
ベローズ案内人

三元ラセン管工業
----------------------------------------

2006年12月26日(火)更新

社長の日記で15番目に

3月7日から思いつくまま記事を書き綴ったこのブログも今日のこの記事で149回に
なりました。
こんなブログでもおかげさまで訪問者数もあと少しで8000になろうとしています、訪問
者がいるということが励みになって書き続けられています。


社長の日記をGoogleで検索したところ私のブログが644000件中で15番目に示さ
れておりました。

nixtuki


----------------------------------------
高嶋 博@
ベローズ案内人

三元ラセン管工業
----------------------------------------
<<  2006年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー