大きくする 標準 小さくする

2007年03月12日(月)更新

今週のお題 ■ブログを書き続けられるコツはなんですか■

久しぶりのお題に投稿です。

時間の制約は
毎日時間を決めて書いてみてはいかがでしょうか。
30分位の時間を作る事はどんなに忙しい方でも作れると思います、
長い文章を書かなければ十分な時間でしょう。
私は毎朝7時から8時までをブログタイムとして記事を書く時間にしています。
しかし、土曜、日曜日、平日の夜と家ではブログタイムを作らないようにします。

ネタがうかばない
書き始めると今まで気につかなかった事などが沢山目に付いて書く事は
沢山出てきます
デジカメも常に持ち歩いて何でもカメラに収めておいて、昼休みに写真処理や
思いついたネタを書いて保存しておき、ネタのないときにドラえもんのポケット
として使用します。

書き出しに苦労する
満点の文章を書こうとすると、書き出すことも出来ないし、続けることも
難しいのではないでしょうか。

きっと書くことが好きな方は満点の記事を書こうとして続かないのでしょうね。
私は社員に伝えたいこと、感動したことなどを短い記事でも書くことによって、
自分の夢や思いを確実にいち早く皆に伝える事ができる最適なツールと思って
続けていますし、社員も会社に来て朝一番に私の記事を読んでいます。

迷っている方思い切って一歩踏み出してみてください、案外続けられるものですよ。





---------------------------------------
高嶋博@ベローズ案内人
フレキ&ベローズ
ベローズ
BMB
三元ラセン管工業
---------------------------------------
<<  2007年3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31