大きくする 標準 小さくする

2009年06月24日(水)更新

「機械要素技術展」初日の様子

東京ビックサイトで開催された「第13回機械要素技術展」の初日の様子
大阪を夕方出発したため、展示会場には、明日の2日目に、そこで今日ブースに
いた社員が展示会場の様子をデジカメに収めておいたのを拝借してのアップです。

kikaiyouso


kikaiyousoten


kikaiyousogizyututen






berozurabo

annaininbana

it

bnb

2009年06月24日(水)更新

「2009年 デル スモールビジネス賞」最終選考企業に残れました。

IT技術の活用でビジネスを成功させている、中小規模企業を表彰する事を目的として、
デル株式会社と全米独立企業連盟(NFIB) によって、2004年に設立された中小企業向けの
ビジネス賞「2009年 デルスモールビジネス賞」の二次審査が行われ、最終選考
企業の7社が発表されました。

枚岡合金工具の古芝社長さんのブログで紹介されていて知りました!


驚くことに、最終選考企業7社の中の1社に、わが社も選ばれることができました。

7月より最終の審査が行われ、9月に優勝企業1社を選出し、世界大会への出場権
が与えられます。



berozurabo

annaininbana

it

bnb

2009年06月24日(水)更新

補助金の申請済ませました!これで展示会に行けます。

蒲郡製作所の伊藤社長が「ものづくり中小企業製品開発等支援補助金」の申請を
済ませたとブログに書いておりましたが、私も今日から東京の展示会に行くため
どうしても済まさなくては。

そこで、朝一番9時に入ろうと思っていたが、なかなか出られず9時に会社出ること
になってしまったが、申請受付をしている「マイドームおおさか」に着いて、名前を
書き込むと受付札の10番を渡された。
会社からここまで15分ほどで来れるので思ったほどまだ来ていなかった。

受付に書いている会社名をチェックすると同業者の名前が1社、それと中田製作所
中田社長、第一プラスチックの松田社長のNCネットワークの仲間が申請書を提出に来ていた。

書類のチェックを受けると数箇所指摘を受けたがたいした修正ではないのですぐに
引き返し、修正をして昼一番に行くと再提出は優先的にチェックしてもらえ、提出出来ました。

日数がなくかなりバタバタしましたが、自分で書類の作成も出来、展示会に行く前に
提出することが出来、これで安心して東京の展示会に行けます。
後日、受付受理番号を知らして来るそうです。





berozurabo

annaininbana

it

bnb
<<  2009年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/06/30(火) 07:01
ものづくり中小支援事業の受付通知が届きました!
2009/06/29(月) 07:00
M-Tech「第13回機械要素技術展」にご来場ありがとうございました。
2009/06/26(金) 17:04
「エコ製品を出展していました!」
2009/06/26(金) 12:50
東京ビックサイトに経営者会報ブロガー集結
2009/06/24(水) 20:41
「機械要素技術展」初日の様子
2009/06/24(水) 07:26
「2009年 デル スモールビジネス賞」最終選考企業に残れました。
2009/06/24(水) 07:10
補助金の申請済ませました!これで展示会に行けます。
2009/06/23(火) 07:10
「関西情報サロン第3回セミナー」に出席
2009/06/22(月) 12:25
大阪府のものづくり看板企業
2009/06/20(土) 23:45
NHK「日本の、これから」 1回しか発言できなかった!
2009/06/19(金) 09:17
ベローズ新製品が日刊工業新聞で紹介されました。
2009/06/19(金) 06:51
ベローズを使用した飲料サーバーを初公開 「第13回機械要素技術展」
2009/06/18(木) 07:05
経営セミナー「経営者としてあるべき姿を学ぶ」
2009/06/17(水) 07:05
今年も南米の研修生が来社します。
2009/06/16(火) 15:16
NHK「日本の、これから」に生出演します!
2009/06/16(火) 07:01
専門家派遣事業を活用して現状分析とIT化の再構築
2009/06/15(月) 07:02
苦手ばかりの私
2009/06/13(土) 07:15
ベローズがいっぱい!!大阪府立産業技術総合研究所の見学
2009/06/12(金) 06:57
KISSーFMのアメリカ村スタジオで番組の収録とラジオ関西への出演依頼が
2009/06/11(木) 07:01
大学病院で精密検査してきました。
2009/06/10(水) 06:55
NHKスペシャル「日本の、これから」で取材にこられました。
2009/06/09(火) 07:00
国際空港の大型ビジョンに三元ラセン管工業のベローズが???
2009/06/08(月) 07:00
展示会で展示するロールスクリーンの原稿が
2009/06/07(日) 09:17
インフルエンザの影響 久しぶりに母のところへ
2009/06/06(土) 07:30
来週は、初めてのラジオの収録に
2009/06/05(金) 06:58
E-技術ネット@大阪に登録されました。
2009/06/04(木) 07:01
設計温度500度に耐えるSUS316Lの薄肉ベローズ
2009/06/03(水) 06:55
金星気象衛星 PLANET-C
2009/06/02(火) 07:01
日刊工業新聞社より新製品の取材に
2009/06/01(月) 07:21
NHK「日本の、これから」にアンケートを提出