ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
ベローズ・ラボ 特殊仕様のベローズを型代不要で1個から短納期で製作
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2012年11月14日(水)更新
ISO9001の定期審査は指摘事項ゼロで無事に終了
2000年2月に高圧ガス保安協会KHK-ISO審査センター」でISO9001の認証取得してから4回目の更新審査後の最初の定期審査で軽微不適合、リマークなど指摘事項が全てゼロと言う事で無事に終了しました。
昨年は更新審査で3名の審査員が(1名は見習い)来て審査を行いましたが今回は定期審査なので1名で朝9時から5時まで行われました。
毎回の事ですが全体審査前会議でKHK側の挨拶とメンバーの紹介がが行われ、KHKから審査概要説明などを行い、午前中「経営者・管理責任者」「内部品質監査チーム」への審査でした。
経営方針プロセス、マネィメントレビュープロセス、経営資源検討プロセス、内部監査プロセス、改善プロセスについて各プロセスの質問を受けて私への審査は昼少し前で終了しました。
全体審査後会議での報告では軽微不適合、リマークなど指摘事項が全てゼロと言う報告で、特に品質保証チームが頑張って日々の活動をしてくれたおかげだと思います。
2013年1月の評価委員会に今日の結果が報告され認証継続が認められる予定です。
しかし100点満点という事ではなく、次年度の目標設定を決める際にしっかりと考えて決めなくては、それには私からの品質目標の設定が一番大事だと感じた定期審査でした。
11月28日(木)~29日(金)マイドームおおさかで開催される
「マイドームビジネスフェスタ」に三元ラセン管工業ではベローズを出展いたします。
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ 振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ
ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会
昨年は更新審査で3名の審査員が(1名は見習い)来て審査を行いましたが今回は定期審査なので1名で朝9時から5時まで行われました。
毎回の事ですが全体審査前会議でKHK側の挨拶とメンバーの紹介がが行われ、KHKから審査概要説明などを行い、午前中「経営者・管理責任者」「内部品質監査チーム」への審査でした。
経営方針プロセス、マネィメントレビュープロセス、経営資源検討プロセス、内部監査プロセス、改善プロセスについて各プロセスの質問を受けて私への審査は昼少し前で終了しました。
全体審査後会議での報告では軽微不適合、リマークなど指摘事項が全てゼロと言う報告で、特に品質保証チームが頑張って日々の活動をしてくれたおかげだと思います。
2013年1月の評価委員会に今日の結果が報告され認証継続が認められる予定です。
しかし100点満点という事ではなく、次年度の目標設定を決める際にしっかりと考えて決めなくては、それには私からの品質目標の設定が一番大事だと感じた定期審査でした。
11月28日(木)~29日(金)マイドームおおさかで開催される
「マイドームビジネスフェスタ」に三元ラセン管工業ではベローズを出展いたします。
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ 振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ
ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会
バックナンバー
- カテゴリ1(14)
- グルメ・取り寄せ(47)
- ゴルフ・スポーツ(150)
- バドミントン(32)
- フレキシブルチューブ(1)
- ベローズ(18)
- 住宅・不動産(8)
- 信州(98)
- 信州(18)
- 健康(9)
- 健康管理・美容(160)
- 労働環境(18)
- 労働環境(1)
- 商品・デザイン(141)
- 営業・販売(33)
- 在庫・物流(5)
- 地球環境(218)
- 夢・経営理念(92)
- 家族・交友(270)
- 展示会情報(20)
- 工場見学(5)
- 広報・宣伝(501)
- 愛犬(9)
- 愛車・愛用品(13)
- 投資・資産運用(3)
- 教育訓練(37)
- 新着イベント・ニュース(1433)
- 新着商品・サービス(30)
- 旅行・レジャー(127)
- 映画・TV(5)
- 書画・骨董(4)
- 果物(6)
- 海外展開(9)
- 生産・仕入れ(13)
- 社会貢献(115)
- 社会貢献(12)
- 組織・人事(52)
- 花(194)
- 記事掲載(9)
- 読書・雑誌(68)
- 財務・金融(23)
- 趣味・ゲーム(27)
- 車(2)
- 音楽・演劇(12)
- 顧客サービス(22)
- 3S活動(8)
- 3S活動(1)
- IT・情報・コミュニケーション(962)