大きくする 標準 小さくする
前ページ

2021年09月30日(木)更新

今日のベローズ紹介は真空用ベローズです。

今月最終のベローズ紹介は、真空装置やプラントで多く使用される真空フランジ(VF)、真空フランジ(VG)が付いたベローズです。


  
 左側がVGフランジで右側がVFフランジです。










ベローズ内径57mm 面間105mm 片側VG(50A)フランジ、片側VF(50A)フランジ付き
ベローズ板厚0.15mm
材質 ベローズSUS316L フランジSUS304
板厚が0.15mmと薄いのでベローズが柔らかく、真空ポンプなどによる配管の振動を吸収し機器への影響を遮断します。





  





2021年09月29日(水)更新

YouTubeチャンネル次回作品の撮影中

















天気がいいので会社の駐車場でデザイン広報室の佐藤君と山田君が、公式YouTubeチャンネル「フレキシブルクリエイターズ」の次回作品の撮影をやっていました。

愛車紹介シリーズでは、1ヶ月で再生回数が4000回を超える人気のYouTubeチャンネルです。どんな作品がアップされるか次回作品にご期待ください。



















  





2021年09月28日(火)更新

6852回表示されたブログ記事

大阪府では中小企業とデザイナーのものづくりを支援するサイトBMBビジネスマッチングブログを運営しています。

そのBMBに投稿した記事には読まれた回数が表示されるようになっており、三元ラセン管工業のページに投稿した記事、これはベローズではありません2888回読まれました。


BMBに投稿して2888回表示されたページ >>>>> これはベローズではありません



















驚いたことに、セレーション加工について書いた >>>>> セレーション加工をしたASMEのフランジ 6852回も表示されました。



 




    



三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB
   

2021年09月27日(月)更新

5つのやくそく

雨の止み間に家の周りを散歩してきました。

いつもは野球やソフトボールの練習でにぎやかな小学校の校庭も雨で練習もなく静かでした。
孫の小学校は今週末の土曜日に運動会が午前中だけあるので観に来て下さいと言ってくれているんですが、ここの小学校も運動会だろうか天気予報では天気がいいみたいです。

校門の近くに行くと柵に貼ってあるポスターが目に留まりました。

5つのやくそく
1)一人で遊びません。
2)知らない人について行きません。
3)連れていかれそうになったら大きな声を出します。
4)誰とどこで遊ぶ。いつ帰るか言ってから出かけます。
5)友達が連れていかれそうになったら、すぐに大人の人に知らせます。

孫は知っているか今度聞いてみよう。






































    




2021年09月24日(金)更新

彼岸の中日には彼岸花が満開に

夕方家の周りを散歩すると、今年も近くの田んぼの土手が真っ赤に燃えているように彼岸花が咲いていました。



















彼岸の中日なので、先代が何時もお参りしていた吹田まで朝一番に妻と二人でお参りに、墓参りの人たちが多いのか緊急事態宣言下でも道路がかなり混んでいましたね。



お参りから帰ってくると、先代の墓参りをしてからバドミントンの練習に来ていると孫たちからメールが、中3の孫など来週は中学で最後の大会、中学校総合体育大会の練習で忙しい中なのにお参りしてくれました。

















 
«前へ
<<  2021年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2021/09/30(木) 07:56
今日のベローズ紹介は真空用ベローズです。
2021/09/29(水) 07:18
YouTubeチャンネル次回作品の撮影中
2021/09/28(火) 10:00
6852回表示されたブログ記事
2021/09/27(月) 07:21
5つのやくそく
2021/09/24(金) 07:21
彼岸の中日には彼岸花が満開に
2021/09/22(水) 08:25
中秋の名月は曇りで見れなかった。
2021/09/21(火) 10:10
西野カナの「トリセツ」が流れる嬉しいスライドショーを孫が作ってくれました。
2021/09/19(日) 19:08
今回も我が家の墓参りには行けないので先代の墓参りに
2021/09/17(金) 07:25
職人さんの愛車ミニクーパー記念限定車をYouTubeチャンネルで紹介
2021/09/16(木) 07:15
彼岸前に白の彼岸花が1本だけ咲き出しました!
2021/09/15(水) 07:22
ねじ込み継手が付いた珍しいベローズ
2021/09/14(火) 10:50
老人の日は9月15日で敬老の日は9月の第3月曜日です。
2021/09/13(月) 07:19
MOBIOのBLOG「ウソをつかないスゴ技」で紹介されました!
2021/09/10(金) 10:15
町工場のファンが増えるように10月の講義の資料作り
2021/09/09(木) 07:10
「フレキシブル クリエイターズ」第13弾は社長が登場します。
2021/09/08(水) 07:15
バネ定数の低い真空フランジが付いたベローズ伸縮管
2021/09/07(火) 10:03
労働新聞のウイークリーフォーカスに取り上げて頂きました!
2021/09/06(月) 07:30
2週続けて明治大学経営学部の学生さんとオンラインで話をさせて頂きました。
2021/09/05(日) 14:43
​​​​​​​大阪中学生学年別水泳競技大会で4位に入賞
2021/09/03(金) 07:15
日本溶接協会からJIS溶接試験の合格証が送られてきました。
2021/09/02(木) 07:15
​​​​​​超高真空に対応するコンフラットフランジが付いた特殊ベローズ
2021/09/01(水) 07:16
訪問時には不織布マスク着用のお願いが