大きくする 標準 小さくする

2023年02月21日(火)更新

学生さん達の親切に感動しました。

この3年間、コロナで電車に乗って出かけることもほとんどなく、久しぶりに妻と二人で電車に乗って神戸まで日展を観に行った時のことですが学生さんの親切に感動しました。

JR東西線とJR神戸線、六甲ライナーと三つの路線を乗り換えて行ったんですが、どの電車も座席に座っていた若い子たちがすぐに立って席を譲ってくれました。

自分では年寄りと思っていなくても他人が見れば年寄りなんだなとつくづく感じましたが、それよりも気持ちよく席を譲ってくれた学生さんたちの気持ちが凄く嬉しかったですね。

今まではよく優先座席で二人分の席を一人で独占してスマホや化粧をしている若い子がよく目についたんですが、そんな子はほんの一握りなんだと感じた嬉しい日でした。








<<  2023年2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28