ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
ベローズ・ラボ 特殊仕様のベローズを型代不要で1個から短納期で製作
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
前ページ
■忘れられない車への思い 初めての新車は日産シーマ
■ニッサン・スカイライン試乗記 序章
■ニッサン・スカイライン試乗記 スカイラインで日本一低い山に
昨日27日は運転を早くしてみたい気持ちが先走り、スカイラインをじっくりと観察も
しないで天保山まで走らせていた。
平日にはトランクルームも使う事はないが休日や旅行ではトランクルームの広さも気になるが、
奥に深いトランクルームで充分な広さを確保しており、後部座席に窓口がついており
これは色々な使い方が出来便利そうである。
スカイライン試乗2日目は、上り坂でのレーンチェンジを実感しようと、トンネルで直線の
第二阪奈道路を避けて、阪奈道路で連続するヘアピンカーブを運転してみることに、
ここは上り車線専用で下り車線は別の場所を走っているので、対向車を気にしなくてすむ、
右に左にとレーンチェンジもスムーズで、一気に生駒の峠まで上り切ってしまった。
もう少し、このカーブを走っていたい気分である。
ここから先は下り坂の直線、土曜日の朝早くのため空いているのでスピードの
出しすぎに気をつけながら、奈良に向かってアクセルを踏み込んだ。
阪奈道路が終わるとすぐに世界遺産の平城宮跡
早速「朱雀門」をバックにここで1枚。 朱雀大路ここから先は車進入禁止ではいれません。
奈良市役所、奈良県庁、奈良公園を抜けて今日の目的地である
シルクロード東の終着点ともいえる、正倉院がある東大寺へ
大仏池から東大寺の大仏殿の屋根が見えたので、ここでも一枚
興福寺の五重塔と一緒に
この道は奈良公園から1回も右左折することなく大阪市内に入り1回右折するだけで
新大阪駅に着く事が出来る道路ですが、帰りは車も多くなってきたので第二阪奈道路から
阪神高速道路を走り、新大阪の日産レンタカーにスカイラインをお届けし2日間の試乗を
終えました、青春時代に戻ったような2日間を体験させていただき、このコラボレーション企画を
担当していただいた方たちに感謝いたします。
ありがとうございました。
▼日産スカイラインホームページ
▼カレンのWebサイト
▼日産スカイライン公式ブログ
ベローズ案内人奈良の朝
近畿経済産業局 関西の元気企業100社
2007年07月31日(火)更新
ニッサン・スカイライン試乗記 スカイラインでシルクロードの終点に
■忘れられない車への思い 初めての新車は日産シーマ
■ニッサン・スカイライン試乗記 序章
■ニッサン・スカイライン試乗記 スカイラインで日本一低い山に
昨日27日は運転を早くしてみたい気持ちが先走り、スカイラインをじっくりと観察も
しないで天保山まで走らせていた。
平日にはトランクルームも使う事はないが休日や旅行ではトランクルームの広さも気になるが、
奥に深いトランクルームで充分な広さを確保しており、後部座席に窓口がついており
これは色々な使い方が出来便利そうである。
スカイライン試乗2日目は、上り坂でのレーンチェンジを実感しようと、トンネルで直線の
第二阪奈道路を避けて、阪奈道路で連続するヘアピンカーブを運転してみることに、
ここは上り車線専用で下り車線は別の場所を走っているので、対向車を気にしなくてすむ、
右に左にとレーンチェンジもスムーズで、一気に生駒の峠まで上り切ってしまった。
もう少し、このカーブを走っていたい気分である。
ここから先は下り坂の直線、土曜日の朝早くのため空いているのでスピードの
出しすぎに気をつけながら、奈良に向かってアクセルを踏み込んだ。
阪奈道路が終わるとすぐに世界遺産の平城宮跡
早速「朱雀門」をバックにここで1枚。 朱雀大路ここから先は車進入禁止ではいれません。
奈良市役所、奈良県庁、奈良公園を抜けて今日の目的地である
シルクロード東の終着点ともいえる、正倉院がある東大寺へ
大仏池から東大寺の大仏殿の屋根が見えたので、ここでも一枚
興福寺の五重塔と一緒に
この道は奈良公園から1回も右左折することなく大阪市内に入り1回右折するだけで
新大阪駅に着く事が出来る道路ですが、帰りは車も多くなってきたので第二阪奈道路から
阪神高速道路を走り、新大阪の日産レンタカーにスカイラインをお届けし2日間の試乗を
終えました、青春時代に戻ったような2日間を体験させていただき、このコラボレーション企画を
担当していただいた方たちに感謝いたします。
ありがとうございました。
▼日産スカイラインホームページ
▼カレンのWebサイト
▼日産スカイライン公式ブログ
ベローズ案内人奈良の朝
近畿経済産業局 関西の元気企業100社
2007年07月30日(月)更新
コペンハーゲンと大阪の人魚姫
スカイライン試乗の27日は天気がよかったので、
天保山の周辺にある施設もついでに撮ってきました。
ジンベエザメの海遊館
コロンブスのサンタマリア号の復元
観光船サンタマリア
デンマークのカールスバーグ社からコペンハーゲン港と大阪港との
文化交流の一環として送られたマーメード像
沢山の観光客が見に来ているコペンハーゲンの像と違い
ここには私一人しか…(私も最近まで知らなかったですが)
デンマークに行ったときに撮影した
本家コペンハーゲンのマーメード像
天保山の周辺にある施設もついでに撮ってきました。
ジンベエザメの海遊館
コロンブスのサンタマリア号の復元
観光船サンタマリア
デンマークのカールスバーグ社からコペンハーゲン港と大阪港との
文化交流の一環として送られたマーメード像
沢山の観光客が見に来ているコペンハーゲンの像と違い
ここには私一人しか…(私も最近まで知らなかったですが)
デンマークに行ったときに撮影した
本家コペンハーゲンのマーメード像
2007年07月27日(金)更新
ニッサン・スカイライン試乗記 スカイラインで日本一低い山に
■忘れられない車への思い 初めての新車は日産シーマ
■ニッサン・スカイライン試乗記 序章
いよいよ、待ちに待ったスカイライン試乗の日、日産レンタカー新大阪駅北口店に
出向くとスーパーブラックのスカイライン250GTが待っておりました。
エンジン始動はブレーキを踏みながらボタンをプッシュしてエンジンをかける
インテリジェントキーである。
ツイン排気なのでエンジン音はかなり静かな排気音で気にならない。
ナビは綺麗な画面のモニターでメーターも明るく見やすい。
さっそく新御堂筋を南に走り大阪のビジネス街を走って阪神高速に、神戸線と別れて
急カーブの大阪港線へ、この急カーブも路面に吸い付いて走るような安定した走りで
あっという間に湾岸線と別れて天保山に着いてしまった。
日本一低い山 天保山、標高4.53メートルで山と言っても丘である、江戸時代
船の航路を作るために安治川の土砂を積み上げてできた山だそうである。
ここには国土地理院の二等三角点があり、30年前は測量をしていたので、三角点が
懐かしくここで写真を一枚
三角点とは基準測量の三角測量と言って経度、緯度、標高の基準になる点で一等から4等まで
全国に設置されています。一等三角点が972箇所、二等三角点が5056箇所その5056の中の
一つがこの天保山の三角点 北緯34°39′29″ 東経135°25′58″である。
天保山の隣にある直径100メートル、高さが112,5メートルの
天保山大観覧車をバックにここでも1枚
■ニッサン・スカイライン試乗記 序章
いよいよ、待ちに待ったスカイライン試乗の日、日産レンタカー新大阪駅北口店に
出向くとスーパーブラックのスカイライン250GTが待っておりました。
エンジン始動はブレーキを踏みながらボタンをプッシュしてエンジンをかける
インテリジェントキーである。
ツイン排気なのでエンジン音はかなり静かな排気音で気にならない。
ナビは綺麗な画面のモニターでメーターも明るく見やすい。
さっそく新御堂筋を南に走り大阪のビジネス街を走って阪神高速に、神戸線と別れて
急カーブの大阪港線へ、この急カーブも路面に吸い付いて走るような安定した走りで
あっという間に湾岸線と別れて天保山に着いてしまった。
日本一低い山 天保山、標高4.53メートルで山と言っても丘である、江戸時代
船の航路を作るために安治川の土砂を積み上げてできた山だそうである。
ここには国土地理院の二等三角点があり、30年前は測量をしていたので、三角点が
懐かしくここで写真を一枚
三角点とは基準測量の三角測量と言って経度、緯度、標高の基準になる点で一等から4等まで
全国に設置されています。一等三角点が972箇所、二等三角点が5056箇所その5056の中の
一つがこの天保山の三角点 北緯34°39′29″ 東経135°25′58″である。
天保山の隣にある直径100メートル、高さが112,5メートルの
天保山大観覧車をバックにここでも1枚
2007年07月26日(木)更新
中小企業総合研究機構からの訪問取材
経済産業省・中小企業庁所管の公益法人である財団法人 中小企業総合研究機構で、
厳しい経済環境下で業績を伸ばしている元気な中小企業やユニークな経営方針で
成功している中小企業の事例企業紹介を企画しており、その中の1社に三元ラセン
管工業も入れていただけるとのことで東京からヒヤリング調査の依頼が先日ありました。
後日19年度の調査研究の報告書として公表されるそうです。
先代が亡くなって12年、量産品からお客さんの求めるものを1個から提供する
小口の受注生産に方向を転換し、ここ数年前から成果が出始め、あちこちで
取り上げていただけるようになりました。
これも全員で頑張ってきたおかげです。
近畿経済産業局 関西の元気企業100社
-------------------------------------------------------
ベローズ案内人
フレキ&ベローズ
ベローズ
BMB
三元ラセン管工業
---------------------------------------------------------
厳しい経済環境下で業績を伸ばしている元気な中小企業やユニークな経営方針で
成功している中小企業の事例企業紹介を企画しており、その中の1社に三元ラセン
管工業も入れていただけるとのことで東京からヒヤリング調査の依頼が先日ありました。
後日19年度の調査研究の報告書として公表されるそうです。
先代が亡くなって12年、量産品からお客さんの求めるものを1個から提供する
小口の受注生産に方向を転換し、ここ数年前から成果が出始め、あちこちで
取り上げていただけるようになりました。
これも全員で頑張ってきたおかげです。
近畿経済産業局 関西の元気企業100社
-------------------------------------------------------
ベローズ案内人
フレキ&ベローズ
ベローズ
BMB
三元ラセン管工業
---------------------------------------------------------
2007年07月25日(水)更新
【明大生との毎週一問百答】「社会への還元」について
<質問>
(企業にとって、経営者にとって)どんなことが社会への還元だと思われますか。
(明治大学商学部3年 大須賀正是さん)
大須賀さん
こんにちは!
三元ラセン管工業の高嶋と言います。
大会社と違い、わが社のような中小企業は従業員満足度を高め、充分な企業利益を
あげて経営を継続することが中小、零細企業の出来る社会貢献と思って
私は努力をしております。
近畿経済産業局 関西の元気企業100社
-------------------------------------------------------
ベローズ案内人
フレキ&ベローズ
ベローズ
BMB
三元ラセン管工業
---------------------------------------------------------
(企業にとって、経営者にとって)どんなことが社会への還元だと思われますか。
(明治大学商学部3年 大須賀正是さん)
大須賀さん
こんにちは!
三元ラセン管工業の高嶋と言います。
大会社と違い、わが社のような中小企業は従業員満足度を高め、充分な企業利益を
あげて経営を継続することが中小、零細企業の出来る社会貢献と思って
私は努力をしております。
近畿経済産業局 関西の元気企業100社
-------------------------------------------------------
ベローズ案内人
フレキ&ベローズ
ベローズ
BMB
三元ラセン管工業
---------------------------------------------------------
«前へ |
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- カテゴリ1(14)
- グルメ・取り寄せ(47)
- ゴルフ・スポーツ(150)
- バドミントン(34)
- フレキシブルチューブ(1)
- ベローズ(21)
- 住宅・不動産(8)
- 信州(98)
- 信州(18)
- 健康(9)
- 健康管理・美容(161)
- 労働環境(19)
- 労働環境(1)
- 商品・デザイン(141)
- 営業・販売(33)
- 在庫・物流(5)
- 地球環境(219)
- 夢・経営理念(92)
- 家族・交友(270)
- 展示会情報(20)
- 工場見学(5)
- 広報・宣伝(501)
- 愛犬(9)
- 愛車・愛用品(13)
- 投資・資産運用(3)
- 教育訓練(38)
- 新着イベント・ニュース(1435)
- 新着商品・サービス(30)
- 旅行・レジャー(127)
- 映画・TV(5)
- 書画・骨董(4)
- 果物(6)
- 海外展開(9)
- 生産・仕入れ(13)
- 社会貢献(116)
- 社会貢献(12)
- 組織・人事(52)
- 花(199)
- 記事掲載(9)
- 読書・雑誌(68)
- 財務・金融(23)
- 趣味・ゲーム(27)
- 車(2)
- 音楽・演劇(12)
- 顧客サービス(22)
- 3S活動(8)
- 3S活動(1)
- IT・情報・コミュニケーション(963)