大きくする 標準 小さくする
前ページ

2012年11月30日(金)更新

日経産業新聞「技あり中小 強さの秘密」に紹介されました。

日本経済新聞社が発行している11月28日付の日経産業新聞の技あり中小 強さの秘密」で特注品、自在に加工と題して三元ラセン管工業を紹介して頂きました。

日本経済新聞社の記者の方の取材だったので、日本経済新聞に掲載されるのかと思っていたんですが、そうとは限らないんですね。

















Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会



berozurabo   

annaininbana   

 

2012年11月30日(金)更新

「マイドームビジネスフェスタ」商談会で大手の開発本部から試作依頼

マイドームおおさかで開催された、展示商談会「マイドームビジネスフェスタ」に出展しましたが、東京ビックサイトの機械要素技術展を主力にしており、大阪での展示会はインテックス大阪以外は大手企業の方の来場が少ないので、それほど大きな成果を期待していません。

しかし今回の展示会では最終日の午後にある大手の開発本部の部長さんと研究員の方が試作依頼を目的に我社のブースに来ていただき、詳細仕様を頂き試作に向かって進めそうです。

これは私が姫路商工会議所様や加古川市のセミナーで展示会の成功のノウハウを、お話しした事が間違っていなかったと実感できた展示会で嬉しいです。





















Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会



berozurabo   

annaininbana   

 

2012年11月29日(木)更新

橋本かずまさ府議会議員が「マイドームビジネスフェスタ」に駆けつけてくださいました。

マイドームおおさか開館25周年記念イベントの展示商談会「マイドームビジネスフェスタ」に出展の65社の中で大阪府グローバル研究会から17社が出展をさせていただきました。

府庁での会議の始まる前にと展示会開始前に府議会議員の橋本かずまさ氏が我社の展示ブースまで駆けつけてくださいました。
インテックス大阪の関西機械要素技術展に続いての訪問です、衆議院選公示前のお忙しい中を本当にありがたいことです。

展示会でもありがたいことに、出展社の中から何社か解りませんが「マイドームおおさか」開館25周年記念イベントの展示商談会の冊子に紹介して頂けるという事で取材を頂きました。









































大阪府グローバル研究会 出展企業
池田金属工業、 上商、 北岡熱処理総合研究所、 コーヨーサンコー、 三協製作所、 三恵ハイプレシジョン、 大成工作所、 太陽パーツ、 平創機、 テクノロール、 阪和化工機、 菱田神鉄工業、 枚岡合金工具、 三元ラセン管工業、 明光鉄工所、 山崎、 ユウビ造形の17社が出展しています。




Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会



berozurabo   

annaininbana   
 

2012年11月28日(水)更新

公正取引委員会から親事業者との取引に関する調査票が

この時期になると毎年公正取引委員会から下請代金支払遅延等防止法の運用で親事業者との取引に関する調査票の以来が多くきます。

ネット受注を始めてから大手さんとの取引が何百社と増えたからだと思いますが、ネットで注文される企業さんはどうしても欲しいものを注文してくるため代金の支払遅延、支払代金の減額、返品など下請法に違反するような事業者はありません。





























Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会



berozurabo   

annaininbana   

 

2012年11月27日(火)更新

来年の年間休日は125日

三元ラセン管工業の来年度の年間休日が決まりました!

2012年は121日でしたが、来年は4日増えて125日で出勤日数が240日という事は年間労働時間は1920時間で1か月の労働日数は20日という事は2日仕事をして1日休みという事になりますね。
休みもなく働いた三元ラセン管工業の創業時には考えられない事です。

4月から5月のゴールデンウイークは中間に3日出勤日があり3日間と4日間に分かれてしまいますが8月のお盆の休みは8日間の休みになります。

3連休以上が14回もあり飛石は少ないです。





























11月28日(木)~29日(金)マイドームおおさかで開催される
「マイドームビジネスフェスタ」に三元ラセン管工業ではベローズを出展いたします。







Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会



berozurabo   

annaininbana   

 
«前へ
<<  2012年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/11/30(金) 21:11
日経産業新聞「技あり中小 強さの秘密」に紹介されました。
2012/11/30(金) 07:01
「マイドームビジネスフェスタ」商談会で大手の開発本部から試作依頼
2012/11/29(木) 06:58
橋本かずまさ府議会議員が「マイドームビジネスフェスタ」に駆けつけてくださいました。
2012/11/28(水) 07:15
公正取引委員会から親事業者との取引に関する調査票が
2012/11/27(火) 07:01
来年の年間休日は125日
2012/11/26(月) 16:04
日本経済新聞社 経済部の取材を受けました!
2012/11/25(日) 21:01
家の近くのルミナリエ
2012/11/24(土) 21:03
山の上の桜はもう枝ばかり
2012/11/22(木) 06:58
「マイドームビジネスフェスタ」は来週開催です!
2012/11/21(水) 07:02
技術フォーラムで我社の営業チームが「多層ベローズ」のプレゼンをおこないます。
2012/11/20(火) 06:56
新しいホームページでは社員が日常業務を発信していきます。
2012/11/19(月) 07:17
ITC近畿会セミナーで事例発表
2012/11/18(日) 19:44
祖母の命日
2012/11/17(土) 20:15
大阪天満宮の近くまで行ってきました。
2012/11/16(金) 06:57
来年のカレンダーが上がってきました!
2012/11/15(木) 07:06
数年ぶりに道頓堀に…
2012/11/14(水) 07:03
ISO9001の定期審査は指摘事項ゼロで無事に終了
2012/11/13(火) 06:59
我社を褒めすぎのインターンシップ生のレポート
2012/11/12(月) 07:08
今日は先代の命日
2012/11/09(金) 07:08
アリババ主催のトップマネジメントセミナーに
2012/11/07(水) 06:52
1分間動画の再生回数が80,000回を超えています!
2012/11/06(火) 06:57
帝国ホテル大阪に800人近い人が集合
2012/11/05(月) 07:37
孫の七五三
2012/11/03(土) 19:44
今年も桜が咲いています!
2012/11/02(金) 06:52
もうポケットベルとは言わせない ホームページを全面リニューアル中
2012/11/01(木) 06:55
今月はITC近畿会セミナーに出講