大きくする 標準 小さくする
前ページ

2015年01月30日(金)更新

大阪から伊那市をPRする会に「年輪経営」の社員さんも参加

大阪府商工労働部の繋がりから偶然知り合った大阪府産業デザインセンターのMBの会員でもあるフォームイーデザインの木下社長さん、イベントなどの企画会社の㈱プロファクトリーの保坂社長さんと私の3人が伊那市生まれということで大阪から伊那市をPRしていこうと1年前に大阪伊那市会を立ちあげました。

今のところこれといった活動はしていないんですが、新年会でも開こうということから北浜に集合、今回から坂本光司著「日本で一番大切にしたい会社」で取り上げられ「年輪経営」「かんてんぱぱ」で経営者から主婦にまでに知られている伊那食品工業の社員さんも参加して新年会をおこないました。

尾形洪庵の適塾の近くで適塾のような古民家風のお店で田舎生まれの3人には合った、静かないいお店で話が盛り上がりました。

いつものように年寄りは早目に失礼しましたが、遅くまで話が弾んだそうです。
話しの中で製品のPR少しすると近いうちに大阪に工場のものが来るんで話を聞きに訪問してくれるということでした。


















大阪にいながら初めて見ました。
尾形洪庵の住宅と適塾 大阪大学の前身で大阪大学が管理しているそうです。
















































伊那市役所から頂いたイーナちゃんピンバッチを付けて参加してきました。



















第19回機械要素技術展
期 間 6月24日~6月26日
場 所 東京ビックサイト 東5ホール
主 催 リード エグジビション ジャパン㈱

annaininbana
 



従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
大阪市きらめき企業会














 

2015年01月29日(木)更新

ブログ活用が載っている「SEOに効く! Webサイトの文章作成術」が第5刷

















三元ラセン管工業のブログ活用事例が紹介されている、昨年の2月に発売された福田多美子著 「SEOに効く! Webサイトの文章作成術」の第5刷が決まったそうです。
本を読まなくなって本が売れなくなったと言われている中で素晴らしいですね。

この本には企業16社の事例が紹介されており、三元ラセン管工業は第2章の中で製造業での内部ブログ、外部ブログの活用が紹介されています。









第19回機械要素技術展
期 間 6月24日~6月26日
場 所 東京ビックサイト 東5ホール
主 催 リード エグジビション ジャパン㈱

annaininbana
 



従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
大阪市きらめき企業会















 

2015年01月28日(水)更新

兵庫県の企業さんを回ってきました。

今年は年初に20年前の先代が亡くなった頃の初心に戻って頑張ろうと社員に言ったことを一つずつ実行していこうと昨日は兵庫県の企業さんのところに訪問してきました。

播磨地域にある神戸製鋼の系列企業さんや半導体関連の会社さんですが長年取引をさせていただきながら営業にまかせっきりで一度も訪問したことがなかったので担当者とともに挨拶に行ってきましたが、どの会社も営業さんが、よくやってくれて助かりますと、お褒めの言葉を頂き安心しました。

こうしてたびたび営業が訪問している所は心配することはないんですが向こうから注文してくるネット受注が増えてくると営業が訪問して仕事を頂いた時のような感謝の気持ちが薄らいでいないだろうか?

先代の社訓の中にある”感謝はするもの”全員が忘れないでほしいです。

訪問した企業さんからお礼の電話を頂きました! 
嬉しくなりここに追加でアップしてしまいました。ありがたいですね。


日本標準子午線 東経135度の標識がある第二神明道路




































第19回機械要素技術展
期 間 6月24日~6月26日
場 所 東京ビックサイト 東5ホール
主 催 リード エグジビション ジャパン㈱

annaininbana
 



従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
大阪市きらめき企業会












 

2015年01月27日(火)更新

MOBIO「試作・小ロット製造技術展」は29日からです。














東大阪市にあるMOBIOものづくりびじねすセンター大阪の常設展示場2階で1月29日から3月27日まで「試作・小ロット製造技術展」を開催します。

展示企業は
株)アイテック、(株)アリス、(株)ウシオ、(株)エイトテック、(株)ジョウナン、東邦エンジニアリング(株)、(株)日清精工、(株)ネットクルー、冨士精密工業(株)、三元ラセン管工業(株)の企業10社の製品技術が展示されます。

 
三元ラセン管工業も営業チームが昨日どこよりも先にベローズを持ち込み展示させていただきました。
3月3日には18:00~展示ブース前にて企業プレゼンが行われます。
我社も営業チームの若者が行いますので質問してください。

「関西ものづくり新撰2015」も同時開催しております。











































この機会に従来から展示している常設展示場の三元ラセン管工業のブースもご覧ください。




















第19回機械要素技術展
期 間 6月24日~6月26日
場 所 東京ビックサイト 東5ホール
主 催 リード エグジビション ジャパン㈱

annaininbana
 



従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
大阪市きらめき企業会










 

2015年01月26日(月)更新

50年ぶりの水泳

長男夫婦から水着やスイムキャップ、水中ゴーグル、セームタオルなどをプレゼントされてしまい、スイミングに行く背中を押されてしまい土曜日に長男が勤める会社が運営しているスポーツクラブのスイミングに入会しプールに入ってきました。

プールには火曜日の休日以外はいつでも何時間でも入っていることが出来風呂やサウナにも入ることが出来て風呂入りに行くだけでも元をとってしまいそうです。

そこで二日連続で行ってきました。
初日は歩くだけでクタクタになってしまったので時間を短くしてちょっとだけビート板を使って泳いでみました。
50年ほど昔の事ですが東京で勤めていたときの会社では、夏の時期は茅ヶ崎に海の家を借りていたので長期出張が終わって東京に帰った時は皆で代休をもらって海の家に行って茅ヶ崎の海で泳ぎましたがそれ以来の泳ぎでした。





































第19回機械要素技術展
期 間 6月24日~6月26日
場 所 東京ビックサイト 東5ホール
主 催 リード エグジビション ジャパン㈱

annaininbana
 



従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
大阪市きらめき企業会













 
«前へ
<<  2015年1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/01/30(金) 07:02
大阪から伊那市をPRする会に「年輪経営」の社員さんも参加
2015/01/29(木) 07:01
ブログ活用が載っている「SEOに効く! Webサイトの文章作成術」が第5刷
2015/01/28(水) 06:54
兵庫県の企業さんを回ってきました。
2015/01/27(火) 06:54
MOBIO「試作・小ロット製造技術展」は29日からです。
2015/01/26(月) 06:53
50年ぶりの水泳
2015/01/24(土) 20:55
四條畷の代表で北河内ブロック駅伝大会に出場
2015/01/23(金) 06:56
ガスコージェネのガスエンジンに使われているベローズ
2015/01/22(木) 06:58
非破壊試験技術者試験のレベル2に合格
2015/01/20(火) 07:04
デュッセルドルフからの年賀状
2015/01/19(月) 06:57
今週土曜日は四條畷市子ども会駅伝大会
2015/01/18(日) 18:27
愛犬の墓参り
2015/01/17(土) 07:46
20年目の1.17
2015/01/16(金) 06:56
動画視聴回数が68,241回に
2015/01/15(木) 06:56
伊藤博文が生まれた町に行ってきました。
2015/01/14(水) 06:50
第14回 関西IT百撰フォーラムの受付が始まりました。
2015/01/13(火) 06:56
正月の飾りを四條畷神社でお焚上げ
2015/01/11(日) 19:06
今年初めての墓参り
2015/01/10(土) 20:14
孫が通っているスイミングに私も通う事になるかも
2015/01/10(土) 07:24
満71歳の誕生日は十日戎
2015/01/09(金) 10:18
同志社大学学長村田晃嗣氏の講演
2015/01/08(木) 06:59
昼の休み時間にMOBIOまで行ってきました。
2015/01/07(水) 16:06
2014年度関西IT百撰の受賞企業が発表されました!
2015/01/07(水) 06:56
2015年出展予定の展示会
2015/01/06(火) 06:58
嬉しい年賀状のコメント
2015/01/05(月) 06:58
20年目の節目の年のスタート
2015/01/03(土) 20:47
台風一過
2015/01/02(金) 10:43
寒さの中今年も蝋梅が咲き出しました。
2015/01/01(木) 15:31
まめで、喜んで、繰り回しよく、かきとる
2015/01/01(木) 00:00
明けましておめでとうございます。