大きくする 標準 小さくする
前ページ

2021年02月26日(金)更新

展示会が1年前から大きく変わってしまった。

1998年から大阪の町工場の製品を知ってもらうために展示会に出展し新規開拓をやってきました。

しかし1年前の今日から三日間、幕張メッセで開催された機械要素技術展に出展した時、ちょうど新型コロナウイルスの感染が始まり出した時で、大手企業さんが急遽出展中止や出張自粛で来場者数が3割程度だったのではないかと思われるくらいさみしい展示会でした。

この展示会以後、展示会の中止が相次ぎ、オンライン展示会が始まりました。
しかし我社の製品は手に取って他社とのちがいを知ってもらわないとなかなか受注にはつながらないので、オンライン展示会には出展していません。
また東京方面での展示会は東京オリンピックが終わるまでは出展はしないと思います。

はやくコロナウイルスが終局し海外からの出展や来場者も増え盛大な展示会が行えるようになってほしいと願うばかりです。



東京オリンピックのため東京ビックサイトから幕張メッセに変わった機械要素技術展。
左側が、2019年2月の機械要素技術展。右が2020年2月の機械要素技術展緒受付の人数の違い。










今年は出展しなかったので詳しいことは解りませんが、出展社も少なく来場者も少なかったみたいです。




    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年02月25日(木)更新

特殊フランジが付いたバネ定数の低いベローズ伸縮管

今日のベローズ紹介は、バネ定数の低い300Aのベローズ伸縮管です。

300Ax115L 両端特殊フランジ・ボルト・ナット・ホルダー付き
 
軸方向伸縮量-35mm、 軸直角変位±2mmを吸収するベローズ伸縮管
ベローズ板厚0.25mm、バネ定数38.3N/mm、設計圧力0.013Mpa
材質 ベローズSUS316L、その他全てSUS304
                          


















    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年02月24日(水)更新

久しぶりに開催されたバドミントンの大会

色々な大会が中止になり小学校最後の大会となってしまった小学6年生の孫が、大阪府小学生バドミントン選手権大会(12月から延期になっていた)が大東市市民体育館で開催され6年生の親以外は見学できないという事で、幼稚園の孫を預かりました。

中学のお姉ちゃんも午後からのクラブの練習迄家に来ていて、にぎやかな休日でした。

最後の大会となった孫は、予選リーグで最初に今大会で優勝した子にあたってしまい決勝トーナメントに出場できなかったみたいですが、今までで最高の試合でコーチたちに褒められ、落ち込まずに元気に帰ってきました。








    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年02月22日(月)更新

河津桜が膨らみだした!

20℃を超すような温かさで、深北緑地公園にはサッカーをしたり、タコを上げたりして楽しんでいる子供連れの家族が沢山来ていました。


公園の桜の園には、河津桜の蕾がピンク色に染まり膨らみだしだしていました。














そんな中に寒桜の残り花がいくつか咲いていました。
 















    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB

2021年02月19日(金)更新

沢山の思い出がある太閤園が6月で営業終了

沢山の思い出がある太閤園がコロナの影響で6月いっぱいで営業を終了するそうです。

朝日新聞ニュース >>>>> 椿山荘やワシントンホテルを運営する藤田観光が 太閤園を売却


この太閤園は、今から40年ぐらい前、知り合いの社長さんの一人息子さんと、会社経営をしている方の一人娘さんの結婚式に、若輩の私たち夫婦が初めての媒酌人をさせて頂き、結婚する当人たちよりも緊張した思い出の結婚式会場があります。


またこの太閤園では、銀行の取引先の会の例会によく使われ、辛坊治郎氏、テレビコメンテーターの石平氏、スポーツコメンテーター植草貞夫氏、元阪神タイガース監督真弓昭信氏、元近鉄バッファローズ佐々木修氏などを招いて講演をしていただきました。

また太閤園で開催した例会で「WEbの徹底活用のポイント」と題して発表させて頂いたり、昨年の3月の例会でも「働き方改革」のお話をさせていただく予定でしたがコロナで例会が中止になってしまいました。














                              元阪神タイガース監督真弓昭信氏とのツーショット















    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
«前へ
<<  2021年2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28