大きくする 標準 小さくする
前ページ

2022年05月31日(火)更新

エミダスデーターベースマガジンに紹介されました。

会員企業18000社の技術・設備・ノウハウを紹介している、工場検索サイトを運営しているNCネットワークが会員企業さんの情報を紹介する「エミダスデーターベースマガジン」の第1号が4月に発行されました。

第1号は東京地区の会員さんでしたが、No.002が5月に発行され大阪地区の会員企業さんの情報を紹介していて我社のベローズが沢山紹介されています。





















機械要素技術展
期 日 : 6月22日~24日
会 場 : 東京ビックサイト 
       東6ホール 42-48 ベローズ





2022年05月30日(月)更新

JSCA近畿SC選手権水泳競技大会400M個人メドレーで5位に

コロナの前は大会のたびに応援に行っていたのに、コロナ感染のため応援に行くことも出来ず2年間試合を観ることができなかったんですが、応援も一人OKになりビデオを撮ることが出来たからと先日2年生の孫が大阪代表になったバドミントン大会の試合と高校1年の孫が出場したインターハイのビデオを見せに孫たちがやってきました。

2年ぶりに観る試合は、ビックリするぐらい上達していて、6年生の孫もベスト8で強化メンバーに入れてもらえたみたいです。
高校1年の孫はダブルスに出場しベスト8によく頑張りました。


今度は夕方、長男のところの水泳をしている中2の孫が、5月初めに開催されたJSCA近畿SC選手権水泳競技大会の13~14歳400M個人メドレーで5位に入ったと言って賞状を見せに来ました。
こちらも近畿で5位よく頑張っています。


2年生の孫が決勝戦で勝った時、相手の2年生の子が全国大会頑張ってください、これからお友達になってくださいと言ってくれたそうです。
小学2年生でこんなこと言えるなんて驚きです。孫たちもこんな子に育ってほしいと思います。
























6月の展示会には、ハステロイC-22製ベローズも出展します。
機械要素技術展
 期 日 : 6月22日~24日
 会 場 : 東京ビックサイト 
       東6ホール 42-48 ベローズ





2022年05月29日(日)更新

田植えが始まっていました。

運動不足解消に散歩に出かけると小学校の横にある大きな田んぼで田植えをしていました。

今の田植は、こんな大きな田んぼでも一人で田植えを終わらすことが出来て楽ですね。
私が田植えを経験した60年前は、腰にくくった竹かごに苗を入れて何人もで一列になって田植えを行ったものです。
反対側に着くまでに腰が痛くなって大変でした。
ここのような大きな田んぼでは反対側までたどり着くのに何時間もかかってしまったかもしれません。
















 

2022年05月26日(木)更新

機械要素技術展の招待券をお送りいたします。

第27回機械要素技術展                                          
期日:6月22日(水)~24日(金)
会場:東京ビックサイト 東ホール 42-48




毎年出展させて頂いた機械要素技術展ですがコロナ禍で2020年2月に出展した第24回機械要素技術展以来2年ぶりの東京展示会出展です。

その展示会への招待券が上がって参りましたので営業がお持ちしたり、お送りさせて頂いたりすると思いますのでよろしくお願いいたします。
                               
この展示会への入場は招待券がない方は入場ができません、入場券がない場合には5000円を払わないと入場ができませんので、もし招待券をご希望の方はFAX(06-6968-7475)まで連絡を頂ければお送りさせて頂きます。



          出展社  三元ラセン管工業


















2022年05月25日(水)更新

近畿大学からインターンシップ白書が

近畿大学経営学部からインターンシップ白書第14号が送られてきました。

2010年から毎年近畿大学経営学部キャリア・マネージメント学科のインターンシップの受け入れをして来たんですが、コロナ禍の中、2020年は中止、2021年は現場実習がないオンライン・インターンシップということでわが社では対応が難しく受け入れをしなかったんですが、インターンシップ白書が送られてきました。

今年度もオンライン・インターンシップでなければ1名だけですが受入れをさせて頂くことにしています。























6月の展示会には、ハステロイC-22製ベローズも出展します。
機械要素技術展
 期 日 : 6月22日~24日
 会 場 : 東京ビックサイト 
       東6ホール 42-48 ベローズ





«前へ
<<  2022年5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2022/05/31(火) 10:06
エミダスデーターベースマガジンに紹介されました。
2022/05/30(月) 08:15
JSCA近畿SC選手権水泳競技大会400M個人メドレーで5位に
2022/05/29(日) 18:45
田植えが始まっていました。
2022/05/26(木) 07:50
機械要素技術展の招待券をお送りいたします。
2022/05/25(水) 08:30
近畿大学からインターンシップ白書が
2022/05/24(火) 10:35
入社して1か月が経ちました!
2022/05/23(月) 08:05
大阪府総合バドミントン選手権大会に
2022/05/22(日) 08:09
大阪代表で初めて全国大会に
2022/05/19(木) 13:50
万能耐食合金ハステロイC-22のベローズ
2022/05/18(水) 07:25
イタチ除けにフレキシブルチューブを
2022/05/17(火) 10:20
VRゴーグルで桜が咲く高遠城址公園を散歩
2022/05/16(月) 08:03
わんぱく相撲大会
2022/05/14(土) 14:25
伊那市役所から会社訪問を頂きました。
2022/05/13(金) 10:02
軸方向の伸縮と軸直角方向の変位を吸収するベローズ
2022/05/12(木) 08:01
カシワバアジサイが咲き始めました!
2022/05/11(水) 08:02
2年前のブログ記事を読むと
2022/05/10(火) 10:25
大阪産業局から大阪産業創造館主催のセミナー受講券を頂きました。
2022/05/09(月) 10:05
イタチの被害がないことを祈って緑のカーテンづくり
2022/05/08(日) 15:40
インターハイ大阪府予選の団体戦は頑張って準優勝でした。
2022/05/04(水) 13:03
庭木の消毒