大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2020年07月15日(水)更新

予定通りプラントショーは開催されます。

インテックス大阪において、今年最初の大きな展示会プラントショーOSAKA2020が7月29日より三日間開催されます。

展示会主催者が、業種別ガイドラインの順守を徹底し、大阪コロナ追跡システムの導入、又は名簿作成など追跡対策を徹底しすることで、大阪モデルの黄色信号(警戒)下における展示会開催が許諾されております。
新型コロナウイルス感染対策 >>>> https://www.jma.or.jp/plantosaka/?utm_campaign=18314&utm_medium=email&utm_source=Eloqua



三元ラセン管工業では新型コロナウイルス感染対策を万全にして 1号館 1J-21にベローズを出展し、皆様のお越しをお待ちしています。
出展しているプラントメーカーさんに是非見ていただきたいと思っています。

またベローズの耐久試験機を持ち込んでテストを見せします。







    





ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ

2020年07月14日(火)更新

昨年講義を受けた学生さんからいいね!を

先週の金曜日に大和大学の政治経営学部の学生さんに町工場の働き方改革について講義をしたことを昨日のブログ記事にしたところ、昨年この授業を受けた学生さんからいいね!をもらいました。


1年前に授業を受けた学生さんが、忘れずに読んでくているのは嬉しいです。
インターンシップを受けた学生さんが、就職が決まったと報告に会社まで来てくれた学生さんもいたりして嬉しいですね。
これからも町工場のできる小さな社会貢献と思って、できる限り続けたいと思います。



















展示会情報
プラントショーOSAKA2020
期 日:7月29日~31日
会 場:インテックス大阪 1号館 1J-21




    





ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ

2020年07月13日(月)更新

7月から始まった対面授業に出講

JR吹田駅から歩いて7分ほどのところにある、大和大学政治経済学部経済経営学科の「事業創造・継承論Ⅰ」の授業に、2017年から出講させて頂いており今年も2回生の学生さん80名に講義をさせていただきました。

6月まで行っていたリモート授業も7月から対面授業になりよかったです。
1時間半も誰もいない教室でしゃべり続けることなど私には難しかったと思います。

前の列は5列ぐらい空け、後ろも3列開けての授業で、ベローズとフレキシブルチューブの説明は現物に触ってもらうのが一番なので毎回持参して触っていただくんですが、今回はアルコール消毒を持参して触った方には消毒をしていただきました。















ここの大学の学生さんは礼儀正しく、授業中も私の下手な話を居眠りもしないで聴いてくれます。
昨年の授業で私の講義を聴いた学生さんが、私の話に感動したと言って翌日インターンシップと工場見学をさせてほしいと私のツイッターを見つけて申込をしてきたのには驚き、嬉しかったです。

今年も私の話に感動してもらえるように頑張って話してきました。














2018年の私の講義が大和大学のホームページに紹介されています >>>>> http://www.kankakuyamato.com/blog/20180416.html


展示会情報
プラントショーOSAKA2020
期 日:7月29日~31日
会 場:インテックス大阪 1号館 1J-21







    







 

2020年07月12日(日)更新

今年初めて蝉が庭木の枝に

セミの鳴き声は、何日か前からよく聞くようになりましたが蝉の姿はまだ今年は見ていませんでした。

ところが庭の植木にとまっているクマゼミを今朝見つけました。
早速逃げないうちにと家の中に戻りスマホを持って庭に出て撮影、けさ羽化したところなのか飛ぶことも出来ないみたいで逃げずにじっとしていました。






















去年のちょうど同じ7月12日事務所でセミの羽化がありブログ記事に  >>>>>>  https://mitsumoto-bellows.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=2943






展示会情報
プラントショーOSAKA2020
期 日:7月29日~31日
会 場:インテックス大阪 1号館 1J-21
    






ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB

2020年07月09日(木)更新

ゲンバ男子が現場男子に

ゲンバ男子として写真集やテレビに取り上げられた山田君は、設計チームに所属しながら広報デザイン室で展示会などのチラシや「ベローズ新聞」を作成したり製造現場に入って旋盤作業をしたりしていました。


この7月から所属を設計チームから製造部に異動し工場長の下で製造技術を一から学ぶことになりました。
設計チームで学んだことを生かし新たな発想で製品開発をしてほしいと思います。


















展示会情報
プラントショーOSAKA2020
期 日:7月29日~31日
会 場:インテックス大阪 1号館 1J-21
    








ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
«前へ 次へ»
<<  2020年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー