大きくする 標準 小さくする
次ページ

2021年05月06日(木)更新

「フレキシブルクリエイターズ」第5弾をアップしました!

デザイン広報室が運営しているユーチューブチャンネル「フレキシブル クリエイターズ」の第5弾がアップされました。


MOBOものづくりビジネスセンター大阪御一行様会社見学



チャンネル登録をお願いいたします >>>>> 「フレキシブル クリエイターズ」





   




2021年05月05日(水)更新

ホームページに一番多く訪問したページは「FAQ」のページでした。

5連休も今日でおしまい、明日からまた仕事ですが、この連休で社員、社員の家族みんな何事もなく全員が出社してくることを願います。


この連休は、家の周りを散歩するぐらいでどこにも出かけず、午前中は家の雑用をして、午後はテレビを観たり、二日続けて孫と将棋を指したりしてゆっくりと過ごしました。


最終日の今日は4月にホームページのどのページに一番訪問しているか調べてみると、1番多く訪問したページはFAQのぺーじで「バネ定数のよく頂く質問一覧」でした >>>>> 













2番目もFAQのページ「ラセン管てなんですか?」でした。



10の質問




   




2021年04月22日(木)更新

ゆうきカンパニーのサイトで紹介記事を書いてくださいました。

第6回MOBIOバックアップスで三元ラセン管工業を紹介してくださった林田さんは、司会のプロのような素晴らしい会社紹介で社員も喜んでおりましたと林田さんにお伝えすると声が枯れるほど練習をして本番を迎えたという事で凄い方ですね。
話が下手なのにぶっけ本番で講演をさせて頂く私とはやはり全然違います。


その林田さんは、製造業限定でホームページを製作しているゆうきカンパニーでWebアドバイザーをしていて、今度はありがたいことに自社のサイトで紹介記事を書いてくれています。


よかったら一度読んでみてください。
会社紹介記事は >>>>> 4月 MOBIOバックアップスChan・三元ラセン管工業




























   




2021年04月21日(水)更新

MOBIOバックアップスで素晴らしい会社紹介をしていただき感謝

MOBIOビジネスセンター大阪の「MOBIOBACKUPS(バックアップス)の第6回に出演させていただきました。
フレキシブルクリエイターズの2名も出演しています。












ゆうきカンパニー株式会社の林田さんからの会社紹介で始まりましたが、あまりにも素晴らしく感激してしまい、質問の回答に胸が詰まってしまいましたが無事に45分間の務めを果たすことが出来ました。
見ていただいていた方からコメントを頂いたみたいでありがとうございました。



MOBIOのユーチューブで観ることが出来ますので是非ご覧ください。






   




2021年04月14日(水)更新

書く記事がない

昨日あるところから、10の質問を頂き、その中の一番目に「ブログを続ける秘訣」という質問を頂き回答を書いたのに、なんと今朝書く記事が何もない。

そこで隣のマンションでつつじが綺麗に咲き出したので、つつじを撮ってアップしました。
たまに境の金網からはみ出している蕾があるときには折って活けさせていただきます。
















   






ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年04月08日(木)更新

「フレキシブル クリエイターズ」第3弾をアップしました

デザイン広報室が製作しているユーチューブチャンネルフレキシブル クリエイターズの第3弾 ダルマの目入れがアップされました。


 













2021年03月30日(火)更新

「働きたい職場」の特集記事に取上げられました!

IT経営マガジン COMPASS春号に取上げられました。

この冊子には度々取り上げて頂いており、2018年 夏号(5月)で「若者が働きたくなる会社へ経営者が決断したこととは?」と題して取りあげて頂きましたが、今回の春号では、特集「働きたい職場」、令和の条件で「コロナ渦で情報発信に一層の注力 人材を育て若手・女性が力を発揮」と題して取り上げて頂きました。



  冊子が届いて2時間もしないうちに、長年お世話になっている経営者の方から読みましたよというメールを頂きました。
 コロナが終息した時には、また食事をしながらお話をしましょうと書かれていて嬉しかったです。


 こうして町工場が取り上げられた記事を見て、中小の製造業でも働いてみたいという若者が増えてくれれば嬉しいです。




内容はこちらで詠むことが出来ます >>>>> COMPASS電子ページ









2021年03月25日(木)更新

「フレキシブル クリエイターズ」第2弾が近々アップします。

製造現場で働きながら、展示会用のチラシ、展示ブースの装飾デザイン制作からベローズ新聞の発行までやっている広報デザイン室が出来て3年が経ちました。










その広報デザイン室が2月にユーチューブチャンネル「フレキシブル クリエイターズ」を立ち上げていい評価を頂いています。


第1弾のYouTube   


その第2弾が間もなくアップするそうです。
今回はかなり自信を持ってのアップみたいです。期待してください。                 












 

2021年03月23日(火)更新

投稿数が4325回になりました!

2005年2月7日から「ベローズ案内人」と名乗ってベローズを沢山の方に知ってもらおうとブログを書き始め、それがきっかけで2006年3月24日から日本実業出版社の経営者会報ブログ「社長の日記」を始めました。


ベローズ案内人は2017年になくなってしまいましたが経営者会報ブログの社長の日記は、今日のこの記事で投稿回数が4325回になります。

文章を書いたり、人前で話をしたりする事など全くできなかった昔の私を知る人には、ブログを16年も書き続けているなんて信じられないと思います。













 

2021年03月12日(金)更新

先代の墓掃除と報告に

11日は、三元ラセン管工業の創業記念日で会社は休みなので朝一番に妻と二人で先代の墓掃除に行ってきました。


平日なので墓参りに来ているのは私たち二人だけでした、
先代が亡くなってから26年、何回も経営危機を乗り越え、次の世代にバトンタッチしてから3年たちましたが、コロナウイルスの感染危機で大変な時代になっておりますが、無事に47回目の創立記念日を迎えることが出来たことに感謝し報告してきました。



















深北緑地公園の「河津桜」「寒緋桜が満開に咲いていましたが、「ソメイヨシノ」は蕾も硬くまだまだ咲き出しそうもありませんでした。
















    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB
次へ»

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2021年5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック