大きくする 標準 小さくする

2015年10月13日(火)更新

毎日放送で社員が取り上げられます。

8月に大阪産業創造館がゲンバ男子の取材と写真集の撮影に来られました、その時に毎日放送が同行し撮影をして帰りましたが、社員の退社後の密着取材をしたいと数日前に連絡を受けました。


















しかし社員は退社後のプライベートはちょっと困るという事で取材をお断りしたところ、会社に来て再度取材をしたいと会社に来られ、取材場所を会社の近くの公園に移って行われました。

14日の夕方6時ごろの毎日放送で放送予定です。





















そのテレビ取材を受けた彼が日本非破壊検査協会の浸透探査試験レベル1の一次試験の結果が8日に非破壊検査協会から秋期一次試験の合格発表があり、合格していました、1か月後に実地試験がありますがこれは通ると思うので春にレベル2の合格者が出ており今年度二人目の合格者になります。































マイドームビジネスフェスタ2015
期 日 : 11月25日・26日
会 場 : マイドームおおさか 1階展示ホール
主 催 : 大阪産業振興機構




















 annaininbana
グーグルマップ三元ラセン管工業
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中












 

2012年09月09日(日)更新

必殺仕事人のサイン

引き出しを整理していると「必殺仕事人」のサインが書かれた白いハンカチが出てきました。

いつ頃だったか1990年ごろだったと思うが、業界の総会が山代温泉で開かれ宿泊したホテルに藤田まこと鮎川いずみが来ていました。
翌日大阪に帰るため駅に行くと私と同じ電車で大阪に帰る藤田まことと鮎川いずみに出会い、私もこんなことをするのは初めてだったんですがハンカチにサインをお願いすると気軽に応じてくれた時の白いハンカチです。


私が高校を卒業して東京に就職したころ会社から帰ってきて寮の食堂でよく観た藤田まこと主演の「てなもんや三度笠」その後30代に大阪に移り住んでからは「必殺仕事人」をよく観ました。





























三元ラセン管工業ではインテックス大阪で10月3日から開催される
第15回関西機械要素技術展に今年もベローズを出展いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。 
展示ブースは C会場(3号館) C3-15










Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

ビジネスマッチングブログ BMB
大阪市きらめき企業会




2010年12月24日(金)更新

フジテレビ「新報道2001」のインタビューを受けました!

26日の日曜日「新報道2001MAX」で朝7時から2時間にわたって、橋下
大阪府知事が出演するそうです。

その番組の中で大阪都構想についても論議がされるそうですが、大阪都構想について
大阪の町工場の方たちの話を聞きたいのでインタビューをさせて欲しいというこ
とでフジテレビが取材に来られました。

以前にも「新報道2001」の取材を受けましたが、放送日がずれにずれてしまいましたが、
今回は26日の朝7時から9時までの時間で私へのインタビューが放映されると
思います。

大阪府も大阪市もどちらにもお世話になっており、本当の意見をあまり言いたくは
なかったが思っていることをお話ししました。


fuziterebi







kirameki
Hiroshi Takashima



デル・スモールビジネス賞 優勝



2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  

2009年07月31日(金)更新

ラジオ関西出演のDVDを持ってきていただきました。

7月19日に、ラジオ関西「谷敦 ジャスト・フォア・ユー」に出演した時のDVDを
谷 敦様がわざわざ会社まで届けにきてくださいました。

谷 敦様は 株式会社 ジャスト・フォア・ユー の代表取締役でもあり、NPO法人 役
立つ税理士協議会の理事長も務めております。


taniatu


Just for Youの三元ラセン管工業㈱>>>7月19日放送の動画ページ



ホームページ>>>メディア掲載記事

berozurabo

annaininbana

it

bnb

2007年01月11日(木)更新

NHK大河ドラマ「風林火山」

NHK大河ドラマ「風林火山」が先週から始まりました。私のふるさとの
高遠城(兜山城)も武田勝頼が城主になったこともあり、由布姫(湖衣姫)
の墓も高遠にあり度々登場すると思います。
主人公の山本勘助は城作りの名人この高遠城も山本勘助によって改修
され、勘助曲輪などの名前が残っています。

fuurinn風林火山とは中国の兵法書「孫子」のなかに書かれています。
兵は詐をもって立ち、利をもって動き、分合をもって変をなす者なり。
其の疾きことは風のごとく、其の徐かなることは林のごとく、侵掠
することは火のごとく、動かざることは山のごとく、知りがたきこと
は陰のごとく、動くことは雷の震うがごとく、郷を掠むるには衆を
分ち、地を廓むるには利を分ち、権をかけて動く、先ず迂直の計
を知る者は勝つ、此れ軍争の法なり。


この画像は義父が生前に子どもたち一人ずつに書き残してくれた
風林火山の掛け軸です。


----------------------------------------
高嶋 博@
ベローズ案内人

三元ラセン管工業
----------------------------------------

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 他社には真似できないベローズの指定の山の両端3山目の1層部分に穴を開けたベローズ成型加工 from 製作実績
    150Ax270L 両端JIS5K(150A相当)フランジ片側固定、片側ルーズフランジ付きのベローズ伸縮管...
  • 3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。 from ベローズ案内人の情報発信
    味岡益三が1974年3月11日、現在地の大阪市城東区永田1-2-37にて三元ラセン管工業を創業しフレキシブルチューブの製造を始めました。経営危機もありましたが、沢山の方たちの応援を頂きおかげさまで50年を迎えることが出来ます。...
  • 21歳のゲンバ女子が溶接の専門級に合格し今度は汎用旋盤に挑戦 from ベローズ案内人の情報発信
    溶接をやりたいと言って21歳の女性が入社し、1年も経たないうちに日本溶接協会のステンレス鋼溶接の基本級と専門級の二つの資格に合格し、大阪市のゲンバ女子にも紹介されフレキシブルチューブの溶接作業をやっていましたが汎用旋盤も覚えたいと、OJTで訓練を受けていましたがいよいよ大きな汎用旋盤で実作業を始めました。...
  • ベローズ案内人と名乗ってブログを始めてもうすぐ19年です。 from 三元ラセン管工業株式会社 ベローズ案内人高嶋博 「会長の日記」
    大阪産業創造館の製造業ネット実践塾でネットの勉強をしていた2005年1月のセミナーで先生からブログと言うものを教えて頂き書くことが苦手な私が大阪の名もない町工場が直接販売を始めたころなのでベローズを沢山の方に知ってもらおうとベローズ案内人と名乗って恥を忍んでブログを書き始めたのが2005年2月7日です。 このブログは2018年になくなってしまったんですが2
  • ORIST技術セミナーでの高嶋の事例発表がBMBのYouTubeで聴くことが出来ます。 from 新着情報
    ORIST技術セミナーBMB勉強会で事例発表した高嶋の「行かない営業」Webサイト・ブログ・SNSによる情報発信をビジネスマッチングブログBMBのYouTubeで公開しています。YouTube >>>> https://bmb.oidc.jp/article.php?story=2024012315571632...