大きくする 標準 小さくする
次ページ

2019年08月01日(木)更新

「加山雄三コンサートin大阪」の特別席に招待を頂きました!

リードエグジビション・ジャパンの主催する機械要素技術展に長年出展していることや、東京オリンピック問題(展示会が開催できない)を記事に書かせていただいたり署名をさせていただいたことなどから、リードエグジビション・ジャパンの石積社長様から「加山雄三コンサートin大阪」の特等席に招待を頂きました。


















リードエグジビション・ジャパンの石積社長さんと、歌手の加山雄三様は、展示会を通じて懇意にしていて、「第 30 回 国際宝飾展/日本ジュ エリー ベストドレッサー賞」に加山様が選ばれ、また「スマートエネルギーWeek」という新エネルギー の見本市の開会式でユーザー代表としてスピーチを行ったそうです。
そのお礼として、石積社長に加山様から大阪で行われるコンサートの特別席を用意してくれたそうです。

その特別席と、コンサート後の懇親会にも招待を頂きました。


















第22回関西機械要素技術展
会期:10月2日~4日
会場:インテックス大阪 
6号館A 33-39

「中小企業 新ものづくり・新サービス展」  
会期:11月6日~8日
会場:インテック大阪
 
「新価値創造展2019」 
会期:11月27日~29日
会場:東京ビックサイト

第24回機械要素技術展
会期:2020年2月26日~28日
会場:幕張メッセ







ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ



2018年03月25日(日)更新

第47回 定期演奏会(アドニスコンサート)聴きに行ってきました。

大阪府立四條畷高校の吹奏楽部から第47回 定期演奏会(ADONIS CONCERT)の招待状を、今年も頂いたので妻と二人で大東市文化総合センターのサーティーホールまで聴きに行ってきました。

この演奏会は毎年聴きに行かせていただいておりますが、第1部から第3部まであり、素晴らしい演奏からスペシャルライブに歌や踊りまであり、楽しく毎年聴きに来ています。

第2部は、毎年YMCA学園天国を演奏と踊りでお客様と一緒になって行われておるが、歳をとるごとにテンポが合わなくなってきました。



 













グーグルマップ三元ラセン管工業
ベローズ案内人の日記
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
ベローズ
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中

2016年12月27日(火)更新

仕事が終わるとギターの練習

最近5時になると仕事場からギターの演奏が聞こえてきます。

工場に行ってみると後輩に仕事を教えていた先輩が、今度は後輩からギターの指導を受けて一生懸命練習をしていました。
暖かいころは仕事が終わると喫煙所でバイクや自転車、マラソンなどの話をしていたが、さすがこの時期になると寒く外は暗いので屯することも出来ないんですね。



いつか演奏会を開いて聴かせてもらいたいですね。



















 annaininbana

従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
我社の凄腕職人            >>>>>>>
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ
BMB
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中










 

2016年03月28日(月)更新

四條畷高校の吹奏楽部の第45回 定期演奏会

  四條畷高校の吹奏楽部の第45回 定期演奏会の招待状を頂いたので、26日の夕方から学研都市線の住道駅から5分ほどの場所にある大東市文化総合センターのサーティーホールまで妻と聴きに行ってきました。

 小さいころから家に遊びに来ていた社員の娘さんが吹奏楽部だったことから3年続けて この定期演奏会を聴きに来ましたが、楽しみは第2部の歌や踊りが入ったスペシャルライブで今回も楽しかったです。

席に着くと偶然隣の席は知り合いのご夫婦で、お孫さんが吹奏楽部の1年生で初めて聴きに来たということでした。




昨年の第2部の様子です。

















 
















 











会期:2016年6月22日~24日
会場:東京ビックサイト








会期:2016年6月29日~7月1日
会場:ポートメッセなごや



 annaininbana
グーグルマップ三元ラセン管工業
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
BMB
大阪市きらめき企業会

大阪でいちばん人を大切にする会社づくりに挑戦中











 

2013年09月19日(木)更新

梅田の劇団四季で上演されているライオンキングを観劇してきました。

経営者の集まりの経営懇話会では年に1回みんなで観劇を行っており、昨年劇団四季のライオンキングを計画したが観劇券が手に入らづ今年は手に入ったが希望枚数がなく抽選になり運よく当たって参加してきました。

3時間の長い講演でしたが、これが人間が演技をしているのかと思うほどのキリンやゾウ、シマウマやチーターの動きが素晴らしく3年前の「ウィキッド」以来の劇団四季でしたが今回も衝撃と感動の舞台でした。























観劇の前にアメリカり料理のプライムリブを頂きましたが美味しかったが、年寄りにはあまりにもボリュームがあり過ぎて半分もいただけませんでした。
























第16回関西機械要素技術展
期 日 : 10月2日(水)~4日(金)
会 場 : インテックス大阪 3号館
 
展示ブースは3号館
18-15です。



















マイドームビジネスフェスタ2013にも出展します。




















annaininbana

MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)バナー




我社の凄腕職人            >>>>>>>
従業員の奮闘日記は         >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>

デル・スモールビジネス賞  三元ラセン管工業 優勝
Facebookページ フレキシブルチューブ
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工業
Facebookページ シール用ベローズ
Facebookページ   振動吸収・熱膨張吸収用ベローズ

大阪市きらめき企業会
BMBメディアギャラリー














 

 

2011年04月17日(日)更新

感動した歌 ワカバ あかり








kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年02月03日(木)更新

ドボルザークの「新世界より」を聴いてきました。

大阪ビジネスパークにあるいずみホールに関西フィルハーモニー管弦楽団
コンサートを聴いてきました。

前半がビゼーの「カルメン」組曲より闘牛士、ケテルビーのペルシャの市場にて
ブラームスのハンガリー舞曲5番より

後半の40分は、ドボルザークがアメリカから故郷チェコへの思いを込めて作曲
した交響曲第9番「新世界より」を第一楽章から第4楽章までを、第一バイオリン
の音が聞こえるほどの近くの最前列の席から聴くことが出来、贅沢なひと時を過ご
してきました。


izumihoru




kirameki

facebook

デル・スモールビジネス賞 優勝
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita


Hiroshi Takashima

バナーを作成

三元ラセン管工業  ベローズラボ

2011年01月28日(金)更新

「ずっと大阪を、もっと元気に!」コンサートに

関西フィルハーモニー管弦楽団が創立40周年、いずみホールが開場20周年、
近畿大阪銀行が誕生10周年とそれぞれの周年をきっかけに地域の文化支援の
すそ野を広げようと一口5000円の運営資金を募集して「ずっと大阪を、もっと
元気に!」コンサートを来週開催します。

私もコンサートを聴きに大阪ビジネスパークにあるいずみホールまで行ってみようと
思っています。
800席が全て満席だそうです。


konsato









kirameki

facebook

デル・スモールビジネス賞 優勝



2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita


Hiroshi Takashima

バナーを作成

三元ラセン管工業  ベローズラボ

2010年01月15日(金)更新

劇団四季ミュージカル「ウィキッド」大阪公演に行ってきます。

来週ですが世界的なヒット作品となった、二人の魔女の出会いの物語「ウィキッド」
大阪四季劇場まで観に行ってきます。

お世話をさせて頂いている、ある会の集まりで新年会を兼ねて昨年は新歌舞伎座の
観劇
に今年は劇団四季の大阪初講演のミュージカル「ウィキッド」を
昨年の夏から計画をしていました。


siki

実は私ミュージカルの観劇は初めてなのですごく楽しみにしています。






ewaza

derusumorubizinesu   

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  
tuita
rogo

2009年01月26日(月)更新

初めての新歌舞伎座

大阪に30数年住んでいて、一度も新歌舞伎座の建物自体も見たこともなく、もちろん
行ったこともありませんでしたが、今年の6月末をもって、近鉄上本町に移って
しまうということで、梅沢富美男と前川清の最終公演をある会の新年会を兼ねて
観劇することになって参加してきました。

梅沢座長の13時間もかけて肝臓ガンの手術をした後の舞台とは思えないほどの
役者根性や梅沢富美男と前川清のお客様へのサービスを観ていて、ものづくりとは
サービスする物や仕方は違っていても、顧客満足に対する考えや、仕方など
勉強できました。

sinkabukiza

前川清が歌手を目指して上京したときに、母親が作って持たしてくれた
饅頭の味を再現して売っている「まじめ饅頭」を買ってきました。
mannzyuu



berozurabo
 
次へ»

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 他社には真似できないベローズの指定の山の両端3山目の1層部分に穴を開けたベローズ成型加工 from 製作実績
    150Ax270L 両端JIS5K(150A相当)フランジ片側固定、片側ルーズフランジ付きのベローズ伸縮管...
  • 3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。 from ベローズ案内人の情報発信
    味岡益三が1974年3月11日、現在地の大阪市城東区永田1-2-37にて三元ラセン管工業を創業しフレキシブルチューブの製造を始めました。経営危機もありましたが、沢山の方たちの応援を頂きおかげさまで50年を迎えることが出来ます。...
  • 21歳のゲンバ女子が溶接の専門級に合格し今度は汎用旋盤に挑戦 from ベローズ案内人の情報発信
    溶接をやりたいと言って21歳の女性が入社し、1年も経たないうちに日本溶接協会のステンレス鋼溶接の基本級と専門級の二つの資格に合格し、大阪市のゲンバ女子にも紹介されフレキシブルチューブの溶接作業をやっていましたが汎用旋盤も覚えたいと、OJTで訓練を受けていましたがいよいよ大きな汎用旋盤で実作業を始めました。...
  • ベローズ案内人と名乗ってブログを始めてもうすぐ19年です。 from 三元ラセン管工業株式会社 ベローズ案内人高嶋博 「会長の日記」
    大阪産業創造館の製造業ネット実践塾でネットの勉強をしていた2005年1月のセミナーで先生からブログと言うものを教えて頂き書くことが苦手な私が大阪の名もない町工場が直接販売を始めたころなのでベローズを沢山の方に知ってもらおうとベローズ案内人と名乗って恥を忍んでブログを書き始めたのが2005年2月7日です。 このブログは2018年になくなってしまったんですが2
  • ORIST技術セミナーでの高嶋の事例発表がBMBのYouTubeで聴くことが出来ます。 from 新着情報
    ORIST技術セミナーBMB勉強会で事例発表した高嶋の「行かない営業」Webサイト・ブログ・SNSによる情報発信をビジネスマッチングブログBMBのYouTubeで公開しています。YouTube >>>> https://bmb.oidc.jp/article.php?story=2024012315571632...