大きくする 標準 小さくする
次ページ

2021年07月30日(金)更新

近畿大会出場の夢も破れてしまいました。

大阪中学校バドミントン選手権大会(兼 近畿大会予選)個人戦は5位で近畿大会には出場できなかったが、団体戦は3位になり、2位チームと対戦し勝った方が近畿大会へ出場。

相手チームとは度々対戦していてよく解っているチームなので、3年生としては最後の近畿大会出場のチャンスなのでなんとしても勝ちたいと思い頑張ったけれども相手の作戦に負けてしまい念願の近畿大会も夢で終わってしまい、3年生はこれで部活も終わってしまいました。





  

三元ラセン管工業  >>>>>>
従業員の奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業の製作実績は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>> 
三元ラセン管工業の受賞・認証   >>>>>>>
BMB

2021年07月26日(月)更新

大阪中学校バドミントン選手権大会 個人戦ベスト8に勝ち残りました。

大阪府内の中学校202校が参加した大阪中学校バドミントン選手権大会(兼 近畿大会予選)団体戦は3位、29日に近畿大会出場をかけて2位のチームと戦います。


大阪中学校バドミントン選手権大会(兼 近畿大会予選)の個人戦1部は、豊中市立豊島体育館で25日から始まり、孫の中学からは孫が一人出場し、第1試合、第2試合、第3試合、第4試合と勝ってベスト8に勝ち残り28日の準々決勝に出場します。


2年前に1年で出場した大阪中学校バドミント選手権大会の様子














   



2021年07月23日(金)更新

大阪中学校バドミントン選手権大会(兼 近畿大会予選)団体戦で3位

大阪府内の中学校202校が参加する、大阪中学校バドミントン選手権大会(兼 近畿大会予選)が21日から8会場で団体戦と、個人戦は1部、2部のダブルスとシングルスが行われています。












中3の孫は、団体戦と個人戦シングルス1部に出場予定で21日は団体戦2回戦、3回戦、4回戦にシングルスで出場し全て勝ってベスト16に残ったと言って連絡してきました。
今日23日は、東大阪アリーナで5回戦、6回戦に勝ち、準決勝で第一シード校の優勝候補とあたって負けてしまい3位に、しかし29日に2位のチームと対戦し勝てば近畿大会に出場できます。

大阪202校の中からみごと第3位によく頑張りました。

25日には個人戦シングルス1部に出場します。





   



2021年07月18日(日)更新

1年半ぶりにバドミントンの見学に

四條畷市立市民総合体育館の使用許可がでて、見学者もOKというので、小1と小5の孫がバドミントンの練習をしているところを1年半ぶりに観に行ってきました。


先日、全国小学生ABCバドミントン大会大阪府予選会に選手として試合に始めて出場した小1の孫が、どんな動きをしているのか楽しみでサンアリーナまで車で、

先日の、大阪バドミントン大会で大阪代表になった2名の方が、今日の練習のコーチをしてくれていて、1年生の孫も1年前と比べるとさすが上達していて大会にも出場させてもらえたんだなと思いました。

来週大会に出場する5年生の孫は、動きもよく頑張ればいいところまでいけると思います。





































   



2021年07月05日(月)更新

中学校三市バドミントン大会で優勝

体育館の使用が再開して、中止や延期で大会がなかったバドミントン大会が一斉にはじまりました。

そのために大阪総合バドミントン大会全国小学生ABCバドミントン大会大阪府予選会大東・四條畷・門真中学校三市バドミントン大会が同じ7月3日になって孫たちも三大会に分かれて試合に行きました。


中3の孫は参加登録していた大阪総合バドミントン大会は個人戦だったので欠場して、大東市立市民体育館で開催された、大東・四條畷・門真中学校三市バドミントン大会に出場しました。
1年生の時この大会で団体戦と個人戦に出場し、団体戦はシングルで出場しチームは準優勝、個人戦は準決勝で優勝した3年生と対戦し負けて3位でした。

昨年はコロナで中止、今年は団体戦のみで個人戦はなし、孫は団体戦でシングルに出場し決勝まですべて勝ってチームは優勝したそうです。




全国小学生ABCバドミントン大会大阪府予選会に初デビューした小1の孫から1勝したけれども1勝1敗でファイナルで負けてしまったと電話が、2年生相手によく頑張ったと言ってあげました。




















   





三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB
Twitter
インスタグラム

2021年06月28日(月)更新

若葉カップ全国小学生大会大阪予選会に1年生の孫が補欠で出場

4月から延期になっていた、若葉カップ全国小学生大会大阪予選会が26日と27日に大東市立スポーツふれあいセンターで開催され1年生と5年生の孫が出場しました。


昨年はほとんどの大会がコロナで中止、この大会も中止で2年ぶり、全国大会に行ける数少ない大会の一つで、大阪からは1チームしか出場することが出来ない大会、今年はコロナの影響で四條畷市では体育館がすべて閉鎖で練習が出来ていないので練習が出来たチームと大きな差が心配でした。


5年生の孫は団体戦シングルで出場、1年生の孫は試合の雰囲気を経験するために補欠で出場しました。
前日頑張るように電話をすると試合に出してもらえるわけないのに本人はやる気満々でした。

結果は男女とも準決勝敗退でしたが、5年生主体のチームでよく頑張ったと褒めてあげました。










   





三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年06月21日(月)更新

国体予選参加の孫をZoomで応援

大阪市立千島体育館で開かれた、国体バドミントン競技大阪府代表選手予選会に中3の孫が出場しZOOMで試合が見れるからとお嫁さんが朝の忙しい中をやってきてセットをしてくれました。


久しぶりの大会でZooMで応援ができるとは思わなかったので嬉しかったですね。

13名しか出場しない少年女子シングルスに中学3年で出場させていただき、第1戦の対戦相手は全国大会大阪代表選手の高校3年生と試合が出来、10点取れればいいと思ったのが16:21、13:21と予想以上に頑張り、いい経験になった大会だったと思います。














父の日は、長男のところも次男のところもみんな顔を見せてくれ元気を頂きました。

土曜日試合に出場した孫は朝から練習で来れなかったからと言って練習が終わってから、夕方に疲れているのにわざわざ遠回りして我が家まで顔を見せにきてくれました。
いい試合を見せてくれよく頑張ったと褒めてあげ、2週間後の大会頑張るように言いました。




   





三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年06月16日(水)更新

国体バドミントン競技大阪府代表選手1次予選会に出場予定

中学3年生以上が参加できる、国民体育大会バドミントン競技大阪府代表選手第1次予選会が19日と20日に、大正区の大阪市立千島体育館で開催されます。


シングルス戦に高校生10人、中学生3人が出場し、その中に中学3年の孫も出場させていただくことができ、近畿大会や全国大会常連校の選手と1回戦で対戦します。
高校生には勝つことはできませんが精一杯戦ってほしいと思います。



コロナの感染防止から緊急事態宣言により、新学期になってから多くの大会が中止になったり延期になったりしましたが、ようやく大会が始まりましたが出場できる大会もなく卒業していく3年生が多い中でこうして国体予選に出場できただけでも幸せだと思います。







    




2021年05月21日(金)更新

楽しみにしていた大阪府総合バドミントン選手権大会が延期に

全日本社会人選手権大会、全日本シニア選手権大会の予選も兼ねた、大阪府バドミントン協会主催の大阪府総合バドミントン選手権大会が明日から開催予定でしたが「緊急事態宣言」の延長で7月に延期になってしまいました。

2年前、中学に入学したばかりの孫が高校、大学、一般社会人の中に入って出場し、大学生と対戦し1勝1敗で3試合目惜しくも23:21で負けてしまった大会。昨年は中止で今年は1試合目が社会人と対戦予定で楽しみにしていたんですが仕方ありませんね。

6月にある、国民体育大会バドミントンの部 大阪府代表選手選考大会にも出場させてもらえるみたいなので中止、延期にならないよう祈るばかりです。






   





三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年04月19日(月)更新

大阪府中学生バドミントン大会は残念ベスト8でした。

新学期が始まって最初の大会、大阪府中学生バドミントンダブルス大会、昨年は新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言で休校のためこの大会は中止でしたが、今年はクラブ活動の自粛が求められておりますが、大会は感染予防を徹底し無観客で17日と18日に行われました。

中学3年の孫と中学1年の孫が出場しましたが、応援に行くことが出来ないので結果を連絡してくるのを待っていると3年生の孫が準々決勝で29:29、31:31とデュースで大接戦のすえ33:31で負けてしまいベスト4に進出することが出来なかったと電話をしてきました。


年寄りにこうして連絡してきてくれて嬉しいですね。
残念だったけれど次の5月の大会で頑張るように励ましました。






   




次へ»

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2021年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック