大きくする 標準 小さくする
次ページ

2021年04月22日(木)更新

ゆうきカンパニーのサイトで紹介記事を書いてくださいました。

第6回MOBIOバックアップスで三元ラセン管工業を紹介してくださった林田さんは、司会のプロのような素晴らしい会社紹介で社員も喜んでおりましたと林田さんにお伝えすると声が枯れるほど練習をして本番を迎えたという事で凄い方ですね。
話が下手なのにぶっけ本番で講演をさせて頂く私とはやはり全然違います。


その林田さんは、製造業限定でホームページを製作しているゆうきカンパニーでWebアドバイザーをしていて、今度はありがたいことに自社のサイトで紹介記事を書いてくれています。


よかったら一度読んでみてください。
会社紹介記事は >>>>> 4月 MOBIOバックアップスChan・三元ラセン管工業




























   




2021年04月21日(水)更新

MOBIOバックアップスで素晴らしい会社紹介をしていただき感謝

MOBIOビジネスセンター大阪の「MOBIOBACKUPS(バックアップス)の第6回に出演させていただきました。
フレキシブルクリエイターズの2名も出演しています。












ゆうきカンパニー株式会社の林田さんからの会社紹介で始まりましたが、あまりにも素晴らしく感激してしまい、質問の回答に胸が詰まってしまいましたが無事に45分間の務めを果たすことが出来ました。
見ていただいていた方からコメントを頂いたみたいでありがとうございました。



MOBIOのユーチューブで観ることが出来ますので是非ご覧ください。






   




2021年04月20日(火)更新

今日のMOBIO バックアップスは「経営者に根掘り葉掘り聞いて学ぶ」です。

本日12時15分からMOBIOビジネスセンター大阪の「MOBIOBACKUPS(バックアップスの第6回 MOBIO BACKUPSバックアップスにゲストで出演させていただきます。















4月20日、12時15分から13時です。
今回は「経営者に根掘り葉掘り聞いて学ぶ」シリーズという事で、私が質問を受けてお答えするという事だそうです。
よかったら食事をしながら観てください。



配信日時 令和3年4月20日(火)  配信時間 12:15~13:00
配信方法 MOBIO YouTube チャンネル  ぜひチャンネル登録を! 
      https://www.youtube.com/c/MOBIOvideo 
      LIVE配信します。
      ※LIVEで見ることができない場合は、アーカイブでご覧いただけます。
スペシャルゲスト 三元ラセン管工業(株)
      ベローズ・フレキシブルチューブの製造販売





   




2021年04月19日(月)更新

「フレキシブル クリエイターズ」第4弾をアップしました!

デザイン広報室がユーチューブチャンネル「フレキシブル クリエイターズ」を運営し本日第4弾をアップいたしました。





よかったらチャンエル登録を御願い致します。



第4弾「ハコの中身は?」 師弟対決






   




2021年04月19日(月)更新

大阪府中学生バドミントン大会は残念ベスト8でした。

新学期が始まって最初の大会、大阪府中学生バドミントンダブルス大会、昨年は新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言で休校のためこの大会は中止でしたが、今年はクラブ活動の自粛が求められておりますが、大会は感染予防を徹底し無観客で17日と18日に行われました。

中学3年の孫と中学1年の孫が出場しましたが、応援に行くことが出来ないので結果を連絡してくるのを待っていると3年生の孫が準々決勝で29:29、31:31とデュースで大接戦のすえ33:31で負けてしまいベスト4に進出することが出来なかったと電話をしてきました。


年寄りにこうして連絡してきてくれて嬉しいですね。
残念だったけれど次の5月の大会で頑張るように励ましました。






   




2021年04月16日(金)更新

脱炭素に向けてだろうか?水素ガスで使われるベローズの注文が

脱炭素社会に向けて色々な研究が進められておりますが、そうゆう事からの注文か解りませんが、最近水素ガス対応のベローズの注文がきています。


昨日も検査室に行くと水素ガスで使われるベローズの検査をしていました。

50Ax155L 両端袋ナット
設計圧力10Kpa 軸方向伸縮量-20mm バネ定数6.6N/mm 












他にも水素ガスで使われるベローズが

























   






ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

 

2021年04月15日(木)更新

小中学校と高校に対しクラブ活動の自粛

大阪府内で新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることから、対策本部会議が開かれ、人と人との接触機会を減らすため、小中学校と高校に対しクラブ活動の自粛を求めました。

バドミントンをしている中学生の二人の孫たちは、今週末から今年度最初の大会に出場する予定だけれども大会があるだろうか?

去年のように次から次と大会が中止になっていってしまうと、子供たちがいつまでモチベーションを持ち続けられるか心配です。


雲一つない、綺麗な今朝の大阪の青空のように、早くコロナウイルスが終息して欲しいです。
















   






ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年04月14日(水)更新

書く記事がない

昨日あるところから、10の質問を頂き、その中の一番目に「ブログを続ける秘訣」という質問を頂き回答を書いたのに、なんと今朝書く記事が何もない。

そこで隣のマンションでつつじが綺麗に咲き出したので、つつじを撮ってアップしました。
たまに境の金網からはみ出している蕾があるときには折って活けさせていただきます。
















   






ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年04月13日(火)更新

ツバメの巣

先日吹田までお参りに出かけると、駐車場に案山子が立っていました。















軒下にツバメが巣を作っていて、そこに車を止めるとツバメの糞が落ちてきますと案山子に書かれていました。
毎年ここに巣を作っているみたいで今年は4月1日にやってきたそうです。


2年前に名神高速の上り線の多賀サービスエリヤのトイレの軒先にツバメが巣を作って卵を温めていて、そのツバメの巣をカラスから守るように守神があったのを思い出しました。














   






ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB

2021年04月12日(月)更新

桜の花を見ないうちに散ってました。

このところ土日は天気が悪く深北緑地公園に久しぶりに行くと、今年の桜の花は例年より早く咲き出してしまい、林芙美子の「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」ではないんですが、すでに散ってしまってました。

いまは八重桜が満開でした。
(フゲンゾウ)














                                              (ショウゲツ)












公園内は今までと違い人出が多く、マスクをしていない人が歩いていたり、バーベキュー広場では、4人以下でお願いしますと立札があっても大人数でバーベキューをしている人たちがいたりして、運動不足のためにと思って歩きに行ったんですが怖くてすぐに帰ってきました。



















    






ベローズ案内人の日記
ベローズラボ奮闘日記は  >>>>>>>
三元ラセン管工業のメディア情報  >>>>>>>
Facebookページ ベローズ
Facebookページ 三元ラセン管工
BMB
次へ»

会社概要

フレキシブルチューブ及びベローズの設計・製造 1980年 6月 日本水道協会検査工場に認定 2000年 2月 ISO9001認証取得 (認証機関 高圧ガス保安協会) 2005年12月 大阪市より溶接技能部門で大阪テクノマスターに認定...

詳細へ

個人プロフィール

1961年9月 測量士補試験合格1962年3月 上伊那農業高校林業科卒業1962年3月 パシフィィック航空測量㈱(現 ㈱パスコ)入社1966年5月 セントラル航空測量㈱入社1971年9月 測量士試験合格1976年5月 三元ラセン管工業(現 三元ラセン管工業㈱)入社 2000年1月 三元ラセン管工業株式会社 ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2021年4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメント一覧

最新トラックバック