大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2023年05月23日(火)更新

朝礼で社員から嬉しい発表がありました

コロナ禍で中止していた全員朝礼が5月から再開し、昨日の全員朝礼で社員から嬉しい発表がありました。

今の世の中は、結婚しない若者が増えていると言われるように我社でも同じで、このところ結婚とか子供が生まれたとかいう話を聞いたことが無かったんですが、昨日の朝礼で9月に結婚式を挙げるのでよろしくお願いしますと本人から発表がありました。

これが刺激となって結婚する社員が増えればいいなと思いました。



機械要素技術展
期 間 : 6月21日(水)~23日(金)
会 場 : 東京ビックサイト 東7ホール 65-45





2023年05月03日(水)更新

野崎詣り

300年以上も続いている「野崎小唄」「野崎参り」で知られている大東市の伝統行事「野崎詣り」が4年ぶりに5月1日から8日まで行われています。

私も5年ぶりに孫を連れてJR野崎駅から野崎観音の長い階段の前まで両側にびっしりと並ぶ屋台を見に行ってきました。
4年ぶりという事で身動きが出来ないくらい人、人で一杯でしたが、久しぶりに孫と一緒に屋台のくじ引きなどを楽しんできました。






















 

2023年04月21日(金)更新

期日前投票に行ってきました。

23日の市議会議員選挙の投票日に用事があるので市役所まで期日前投票に行ってきました。

地域のために頑張っていただける方に大事な一票を投票してきました。
















  

2023年04月19日(水)更新

東京ビックサイトで開催の展示会には6月の機械要素技術展と9月のINCHEMにベローズを出展します。

今年は東京ビックサイトで開催される展示会には、6月のRXJapan主催の機械要素技術展と、9月の化学工学会・日本能率協会の共同主催のINCHEM TOKYO 2023に出展いたします。


新製品のベローズを出展できるように現在開発中ですので、どんなベローズが出展されるのか是非ブースにお越しいただき手に取ってみてください。






機械要素技術展
期 間 : 6月21日(水)~23日(金)
会 場 : 東京ビックサイト








INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビックサイト 東展示棟

INCHEM(インケム)は、2年に一度開催の化学装置・生産プロセス・エンジニアリングの総合展示会です。








  

2023年04月01日(土)更新

高校2年の孫から岡山のお土産を

28日から31日まで岡山で行われた、バドミントンの高校女子団体戦に出場した高校2年の孫が、優勝したと言って岡山のお土産を持ってきてくれました。

練習で疲れているのに練習の帰りにジジ、ババに明日から信州に帰るの気を付けて帰ってくださいと言って持ってきてくれました。
遠くに遠征に行ったときには毎回お土産を持ってきてくれます。嬉しいですね。















ビジネスマッチングブログBMB







«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/04/24(水) 08:10
液体水素に使われるインコネル製のベローズ
2024/04/23(火) 10:00
隣のマンションのつつじが満開
2024/04/22(月) 08:35
赤とんぼの歌の中に出てくる桑の実のまだ青い実が
2024/04/18(木) 11:10
消防署の立会検査
2024/04/16(火) 09:55
木が枯れてしまわないように花が咲かないうちに蕾を落としてしまう八重椿。
2024/04/15(月) 08:10
庭の草取り
2024/04/12(金) 16:55
レンゲの花が満開に咲いています。
2024/04/11(木) 08:05
今年もベトナム人リーダー育成研修が我社の人材育成を聴きに来られます。
2024/04/10(水) 10:40
高校最後の大会全国高等学校総合体育大会大阪府予選が始まります。
2024/04/09(火) 12:40
700℃のエアーが流れる配管で使われるバネ定数の低いベローズ
2024/04/08(月) 08:05
「大阪ものづくり優良企業賞2024」を募集しています。
2024/04/07(日) 15:25
加古川ジュニアオープン大会で準優勝
2024/04/05(金) 08:25
ゲンバ女子が今度は玉掛け技能講習とクレーン運転講習に
2024/04/04(木) 07:50
断熱材(セラミックファイバー)をベローズの中に組み込んだ耐熱用ベローズ
2024/04/03(水) 08:05
桜が咲き始めたのに雨降りが続きそう
2024/04/02(火) 15:47
肺炎球菌ワクチンの予防接種をしてきました。
2024/04/01(月) 08:25
頑張るためにみんなが一つになるための行事です。