大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年07月08日(金)更新

日本フェイスブック学会長 樋渡啓祐氏の講演で私の名前を!

日本フェイスブック学会長でユニークなアイディアを連発し、武雄市の活性化させた、佐賀県武雄市長の樋渡 啓祐氏の~個性を活かすアイデアと行動力~の講演が、りそな総合研究所主催でシェラトン都ホテル大阪で行われ、聴きに行ってきました。

少し早目に会場に着いたので、携帯からメールのチェックをすると、驚きました!今日の講演者 樋渡啓祐氏からメッセージが入っているではありませんか、感激しましたね。

今日は絶対名刺の交換をしようと銀行の部長に名刺交換をしに行ってもいいか尋ねたところ、もちろんいいでしょうと言うことで朝食後の講演前の交流時間に挨拶に行かせていただきました。

握手をさせて頂き名刺を頂くと、市長の名刺とは思えない、情報発信の名刺に私もブログの名刺まで渡してしまいました。
講演の前半は、出席者のほとんどがまだはじめていないFacebookの素晴らしさの話、武雄市では市のホームページを全てFacebookページに変えフェイスブック係りを置いて市をPRしているそうです。

驚いたことはFacebookの話の中で私と繫がったことを話してくださり、講演後知り合いから名前が出てましたねと声をかけられ嬉しかったですね。

講演での内容は講談社が発行している「首長パンチ」を購読してみてください、日本で一番視察ツアーの多い自治体の秘密が解ります。
印税は全て被災者支援に回されるそうです。


私が橋下大阪府知事やマイケル・デルとのツーショットを情報発信の中で使わしていただいているんですが、市長の話の中で「組む」というキーワードのなかで同じことを話していました。

















































kirameki

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb






 

2011年07月07日(木)更新

日本経済を元気にするセミナー

平成20年の大阪市きらめき企業賞受賞企業できらめき企業会の役員さんでもある株式会社ディプロムの貴島社長とBMBでいつもお世話になっている写真家で芸能人かと思うぐらいブログファンのいるレンジャー前田様、それと我社のすぐ近くで看板や建築金物を設計製作しているサカイライト製作所阪井社長様の3名が来社しました。

3名とも大阪府中小企業家同友会の会員ですが、同友会活動とは別に独自の活動で、冷え込んでいる日本経済を経営者たちがブログを使って、自らの商品やサービスを発信し、相互間で紹介しあい盛り立ていこうと「日本経済を元気にするセミナー」を始めています。

そのセミナーで情報発信の話をして欲しいと言うことで来社しました。
私の話が少しでもお役にたつのであれば協力させていただくことにしました。













kirameki

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb






 

2011年07月06日(水)更新

緑のカーテンの成長が今年は遅い

5月20日から始めた会社の庭の緑のカーテンのゴーヤの棚がようやくここまで伸びてきましたが昨年に比べると、植えるのも少し遅かったこともあるかもしれませんが、それにしても成長が遅いみたいです。

早く成長しないと、これではこの暑さの日よけにならない、肥料が足りないのかも?






























kirameki


2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb






 

2011年07月05日(火)更新

Facebookページが3つ出来ました

Facebookのアカウントがなくても誰でも見ることが出来る、Facebookページを第2のホームページに使えないか、とりあえず三つのページを作ってみました。

沢山の皆さんから「いいね!」を押していただき3つとも独自のURLを取得できましたが、URLは早い者勝ちの為自分の欲しいURLは先に登録済みが多いです。

三元ラセン管のページもmitsumotoは登録済みでbellowsも海外で登録済み、flexibleもflexもみんな登録済みで使うことが出来ませんでした。


三元ラセン管工業の紹介ページ      三元ラセン管工業














ベローズの紹介ページ            ベローズラボ















フレキシブルチューブの紹介ページ    フレキシブルチューブ 
























kirameki


2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb 





 

2011年07月04日(月)更新

ブログを毎日更新の武雄市長 樋渡 啓祐氏の講演を聴きに

二ヶ月に1回開かれている、りそな総合研究所主催の朝食懇談会が今週の8日にシェラトン都ホテルで開かれるが今回は特に興味深い講演

日本フェイスブック学会、日本ツイッター学会の会長も務める、佐賀県武雄市長 樋渡 啓祐氏の~個性を活かすアイデアと行動力~の講演です。

武雄市長 樋渡 啓祐氏はフェイスブック、ツイッターそれに「武雄市長物語」と言うブログをほぼ毎日更新している市長なので非常に楽しみにしています。

樋渡 啓祐氏はFacebookの私からのリクエストに対しても答えて頂いて、コメントも頂いているが講演後に名刺交換をしに行ってもいいだろうか…

以前ジャーナリストの藤沢久美氏の講演の時には、前日にツイッターでやり取りしていたが藤沢氏のテーブルにはお偉い方たちが沢山いて、図々しく、いくことが出来ませんでした。
しかし後で藤沢久美氏本人にツイートするとお会いするのを楽しみにしていたのにと言われました。































kirameki

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb 







 
«前へ 次へ»
<<  2011年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31