大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2024年01月16日(火)更新

こんな小さな町工場にホテルニューオータニ大阪がPRに

こんな小さな町工場にホテルニューオータニ大阪の営業部の方がやってきました。

社長は出張中ですがわが社ではお願いすることはないと思いますというとカタログを置いて帰っていきました。
営業部の方と言っても新人さんではなくお偉いさんでした。
会社から近いとは言っても交際費ゼロの町工場の我社にどんな理由があったのか不思議です。







BMBビジネスマッチングブログ

2024年01月10日(水)更新

十日戎は80歳(傘寿)の誕生日

50年近く大阪に住んでいるのに、関西生まれでない私には十日戎と言ってもあまり関心が薄く、9日が「宵えびす」10日が「本えびす」11日が「残り福」と言い「商売繁盛で笹持ってこい」と掛け声をかけてお参りに行くそうですがまだ一度も行ったことがないんですが「本えびす」の10日は私の誕生日です。

今年の誕生日は80歳で傘寿、昨日も関西医大病院に検査に行ったように大病を何回もしながらよくここまで歳を重ねたものです。
あと少しだけ頑張りたいと思います。




昨夜スイミングの帰りに孫が持ってきてくれたケーキ、今朝頂いたんですが美味しかったです。



















BMBビジネスマッチングブログ


 

2023年12月22日(金)更新

運転免許証の更新に警察署に行ってきました。

8月に公安委員会から送られてきた運転免許証更新のための「高齢者講習のお知らせ」を持って、自動車教習所に認知機能検査高齢者講習を受けに自動車教習所に行ったのが10月でした。

自動車教習所で高齢者講習修了証明書認知機能検査結果通知書を頂いて帰ると12月に公安委員会から「更新通知書」が届き、今度はオンラインで警察署に更新の予約をしました。

予約画面をスクリーンショットで保存し四條畷警察署に運転免許証の更新に行ってきました。

警察署では交通安全講習は自動車教習所で済んでいるので、目の検査だけで免許証の更新は終了、2~3週間後には新しい運転免許証が送られてきます。
免許証の更新は簡単に済みますがオンラインの予約はパソコンやスマホの操作が詳しくない方は予約が大変だと思いますね。
















BMBビジネスマッチングブログ

2023年12月13日(水)更新

ベローズで作った「ししおどし」と貯金箱

工場を回っていくとベローズで作ったししおどし(鹿威し)と絶対に壊れないベローズの貯金箱が置いてありました。

展示会のブースに置いてお客さんとの話題にしようと思って作った試作品でまだ製作途中で完成品ではありませんが池には金魚が泳いでいます。


















BMBビジネスマッチングブログ

2023年11月28日(火)更新

綿虫が飛ぶと初雪になると言っていた雪虫がパソコンに飛んできました。

子供の頃信州では蚊のような虫で白い綿のようなものを身体につけている雪虫が飛ぶと初雪が降ると言っていた綿のような虫が飛んできました。

事務所で仕事をしているとパソコンの上に雪虫が飛んでききました。寒い所だけかと思っていたんですが大阪でも生殖しているんですね。

雪虫は植物につくアブラムシのなかまのひとつです。学術的には(タマ)ワタムシ類と呼ばれて、蝋状の白い綿毛をまとってフワフワと飛ぶことから、「雪のような虫」として「雪虫」と呼ばれるようになったそうです。
















BMBビジネスマッチングブログ

«前へ 次へ»
<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31