大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2023年12月25日(月)更新

孫がクリスマスケーキを作って持ってきてくれました。

いつもクリスマスプレゼントを貰いに来るんですが、孫へのクリスマスプレゼントは孫の欲しいものが解らないので前もってママにお金を渡して孫の欲しいものを買ってもらっています。

大きくなった孫たちは、お金はジィジで買ってきたのはママと解っているんですが、小さい頃はよく僕の欲しいものがジィジよく解ったねと言って喜んでいました。

長男のところの中学3年の孫が自分でクリスマスケーキを作ったので一緒に食べようと持ってきたとバドミントンの応援に行っている時に妻から連絡がきたので2試合目まで見て1時ぐらいに帰るとから連絡し家に帰ってみると上手に作ったケーキが置いてあり早速みんなで頂きました。
お世辞でなく本当に美味しかったです。

今年もプレゼントを貰いに二男のところの孫たちは、バドミントンの大会が終わってから皆でやってきたので大騒ぎでした。


















BMBビジネスマッチングブログ

2023年11月12日(日)更新

先代の命日が11月12日なので朝一番に墓参りに行ってきました。

天気がよくないので雨が降らないうちにと思い妻と二人で先代の墓に朝一番にお参りに行ってきました。

創業以来最も会社の状態が悪かった1995年に先代が亡くなってから、あっという間の28年、ゴルフも飲みに行くこともしないで、ただただ会社を立て直すことだけを考えて働いてきて、50,60,70代は短かったですね。
おかげさまで今は5年前に社長を譲って安心していられることを先代に報告してきました。


                     普段は車が一杯の駐車場も朝早いので一台も停まっていませんでした。
















墓から帰ってくると家の裏の小学校で、町会の運動会が始まっていました。














BMBビジネスマッチングブログ

2023年09月30日(土)更新

中学校と小学校の運動会を掛け持ち

中学3年と小学3年の孫の運動会を掛け持ちで見に行ってきました。

中学校生活最後の運動会で孫が副団長に選ばれて全校生の前で大きな声で話したり、ラジオ体操は台の上から皆の先頭を切ってラジオ体操をするなど私には学校時代に一度も経験がなく素晴らしく感動してしまいました。

最後まで見たかったんですが、小学3年の孫の運動会も見なくてはいけないので急いで息子に送ってもらって小学校の運動会に。















今までは午後も運動会があったんですが、今は午前中で終わりなので種目も少ないので3年生の種目は終わっているのか心配しながら学校に着くと2種目を観ることができました。
バドミントンでは全国大会に行った孫も、個人走は、お姉ちゃんやお兄ちゃんはみんな一位だったけれど残念3位でした。












運動会が終わって家に帰ってくると、どちらの孫も今日はありがとうございましたとお礼の電話が掛かってきました。
嬉しくて涙が出てしまいました。
嬉しい一日でした。





2023年09月23日(土)更新

彼岸のお参り

10月には97歳になる先代の奥さんが1か月前ぐらいまでは元気で彼岸にはお参りに連れて行こうかと言っていたのにちょっと怪我をしてしまい、墓参りは妻に頼んで私は会社に出勤すると、お嫁さんが車で連れて行ってくれたそうです。
















今日は先代がお参りしていた吹田まで孫たちはバドミントンの試合で遠くまで行っているので妻と二人で行ってきました。





2023年09月17日(日)更新

修学旅行のお土産は大風呂敷

中学3年の孫が修学旅行に行ってきたと言ってバドミントンの練習が終わった帰りに我が家までお土産を持ってきてくれました。

鳥取に二泊三日で鳥取に行って楽しかったと言って鳥取の名物「大風呂敷」をもってきてくれました。
山梨県の「信玄餅」によく似た美味しいお菓子です。

こんな年寄りのところに練習で疲れているのにありがたいですね。















来週はいよいよ展示会です。

INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビッグサイト 東1ホール 1-Q03






«前へ 次へ»
<<  2025年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30