大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2022年03月08日(火)更新

「フレキシブルクリエイターズ」の特別対談の後編がアップされました。

広報デザイン室の公式YouTubeチャンネル「フレキシブルクリエイターズ」の第28弾は、特別対談~後編~「挨拶は大事」がアップされました。






前編と合わせてご覧ください >>>>> フレクリx特別対談(前篇)





2022年03月03日(木)更新

今月最初のベローズ紹介は、インコネル625製ベローズ伸縮管

軸直角変位のある800℃の排ガスが通るプラント配管などに使われるバネ定数の低いユニバーサル式の耐熱性ベローズ伸縮管

100Ax500L 両端JIS10K(100A)SUS310Sフランジ

材質:ベローズ インコネル625、フランジ・中間パイプ SUS310S
ベローズ板厚0.2mm 軸直角方向変位50mm バネ定数4.8N/mm












インコネル625とは
ニッケルがベースのニッケル超合金の耐食・耐熱超合金です。
耐熱性(高温から極低温)、高温耐食性に優れた特殊用途材料。






  


2022年03月02日(水)更新

今年も福だるまが届きました!

まゆは、ひげは、鼻下は、顔下から体にかけて金の竹、鼻の赤い線はで縁起をかつぎ松竹梅を表現した、福だるまが、松本の布野恵だるま店から今年も届きました。

             












去年はフクロウのだるまを頂きましたが、今年は虎のだるまをサービスで頂きました。


私のふるさと伊那市高遠で400年以上も続いているのだるま市」に2007年2月に行った時、商売繁盛・社運隆盛を願って送ってもらってから、もう15年も送って頂いています。


3月11日、創業記念日で休みなので前日の10日に、1年前の4月1日に商売繁盛、社運隆盛を祈念し全員で目入れを行っただるまの左目の小さな目を大きく開けます。
今年のだるまには、4月1日に願いを込めてだるまの目入れを行います。





  


2022年03月01日(火)更新

厚生労働省発行の「働き方改革」取組事例集にも掲載されました。

厚生労働省のWebサイト「働き方改革 特設サイト CASE STUDY 中小企業の取り組み事例」に147社が紹介され、「時間外労働の削減」事例で三元ラセン管工業は「社員が誇りを持って、長く働き続けれれる会社づくり・人づくり」と紹介されました。



今度は厚生労働省労働基準局から、わたしの会社の「働き方改革」取組事例集が発行され、全国78社の事例が紹介されていて、その中に我社も「生産性向上による待遇の改善」事例として紹介されました。


















  


2022年02月22日(火)更新

3年ぶりに東京ビックサイトの6月の展示会に出展します。

東京ビックサイトで開催される展示会には、毎年2回ぐらいは出展していたんですが、東京オリンピックと新型コロナウイルスの感染拡大のため東京ビックサイトでの展示会出展は、2019年2月の第23回機械要素技術展に出展してから丸3年が経ちました。













関東地区での出展の最後は、幕張メッセで2020年2月の第24回機械要素技術展 に出展が最後で丸2年です。












なかなかコロナの感染終息が見えませんが、今年の展示会の入場者数が昨年の5割増しと増えてきているので、6月の展示会はコロナの第7次の感染拡大がない限り、ある程度回復すると思うので6月22日~24日に東京ビックサイトで開催される機械要素技術展には出展いたします。













  





 
«前へ 次へ»
<<  2025年3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31