大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2023年11月16日(木)更新

シンクの設置から水道工事、排水溝の工事まで社員が

電気工事士、液化石油ガス設備士の資格を持った社員がいるので、ちょっとした電気の配線でも社員達がやってくれます。

工場の外装工事が終わったので中古のシンクを買ってきて工場の外の手洗い場に設置して、水道工事から排水溝の工事まで職人さんがやったように出来上がっています。
手洗いの石鹸もうまく考えて取り付けています。



























BMBビジネスマッチングブログ

2023年11月14日(火)更新

工場検索サイトのマイページに偽メールが

工場検索サイトの「問い合わせ」ページに至急の問い合わせが来ていました。

見てみると英文での問い合わせなのに日本の会社からのメールでした。
そこでおかしいとおもいその会社のホームページを調べていくと「弊社社員になりすました注文を偽るメール」というページがありました。

最近はヤマト便や銀行など偽メールが多く、気を付けないと怖いです。



「お問い合わせ」




















福島県のプラスチック成形会社のホームページ










BMBビジネスマッチングブログ

2023年11月06日(月)更新

横浜市役所からホームページへの訪問がなぜ多いのか。

ホームページへどんな企業が訪問しているか、またその企業の訪問回数は何回か毎月調べています。

不思議なのは大手企業さんや研究所、大学は解るんですが、最近都道府県の県庁や市役所からの訪問が多く、その中で横浜市役所がここ半年かなりの訪問があります。

何を調べているのか不思議です。今月に入っても二日で16回の訪問回数があり、厚生労働省の働き方改革の事例に載ったことで働き方改革を調べているのか、それにしたら毎月なので不可解です。





BMBビジネスマッチングブログ

2023年10月22日(日)更新

四條畷市が「なにわの謎条例ランキング」で1位に

テレビで様々な「大阪43市町村らんキング」を調査して発表していて、その最終で本当にある市町村の変な条例を調査して「なにわの謎条例らんキング」を発表しました。

なんと私の住んでいる大阪では小さな市の四條畷市の「四條畷表記条例」が1位になっていました。

住んでいる私でも、こんな条例があることを知りませんでしたが、私は「條」を当たり前と思って使っていたんですが、あちこちに「条」が使われているのには驚きました。




























BMBビジネスマッチングブログ




 

2023年10月20日(金)更新

孫の通っている小学校で不審者対応訓練

一昨日遅かったので金曜日の今日は出勤で昨日振替で休みました。

するとお嫁さんから子供が通っている小学校がテレビで放送されますという事でテレビの前で孫が写るか見ていたんですが孫は写りませんでしたが不審者対応訓練の様子が放送されていました。













 
















BMBビジネスマッチングブログ





 
«前へ 次へ»
<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31