大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年04月25日(月)更新

6月にインドネシア(ジャカルタ・スバラヤ)へ

大阪府商工労働部よりお誘いがありタイ・バンコクと台湾(台北・高雄)に続いて今回は
インドネシア・ビジネス交流ミッションに参加します。

6月にジャカルタとスバラヤの二つの都市に6日間の予定で現地政府機関や現地企業の
訪問や現地企業との交流会と商談会を行ってきます。

東ジャワ州と大阪府は友好都市提携を結んでいることから、昨年大阪の中小企業の
技術の視察に東ジャワ州スカルウェ・カルトディハルジェ州知事一行がクリエイション・コア
東大阪の常設展示場を訪問した際に我社のベローズに大変関心を持たれたということで
この一行の関係者とお会いできればいいななんて思ったりしています。


東ジャワ州スカルウェ・カルトディハルジェ州知事に三元ラセン管工業のベローズの
説明をしている大阪府職員




































kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年04月21日(木)更新

金美齢さんと桜井よしこさんの講演

りそなグループが二ヶ月に1回開いている朝食懇談会、来月は評論家として、テレビ新聞、
雑誌などメディアで教育、政治などで幅広い分野で提言をしている金美齢さんの
「日本再生への提言」の講演と言うことで是非一度聞いてみたいと思い申込をしました。

すると今度は別の所から6月のセミナーの招待状頂いたのが、同じ様にテレビ新聞、雑誌などで
辛口の発言をしている桜井よしこ氏の講演でした。

チョット興味がある二人の講演が二ヶ月続いて聴けます。

この二人の対談対形式で「夢を大切にし て、夢に向かって努力すれば、夢は必ず叶う」
そんなことが書かれている「自立できない国 日本」と言う本も出版されているそうです。













kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

 

2011年04月20日(水)更新

府庁の駐車場に可憐な花が

法務局に行くときにはいつも大阪府庁の駐車場に車を止めて行きます、昨日も
新規の取引先へ提出する謄本と印鑑証明を取に行くと、駐車場の片隅にスズランの花に
似たユリ科のアマドコロ(多分名前間違いないと思います)が咲いていました。

この駐車場は民間団体の協力で芝生を用いた駐車場の緑化推進のために整備されおり
少しのスペースですが花も植えられています。

打ち水は以前ブログ記事で紹介しましたが、井戸水でなく雨水を地下に貯めてそれを、
懐かしい手押しポンプで水を揚げて打ち水に使っています。



















真夏の空のような青空、NHK前の信号が赤なので車の中から一枚




























kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita

2011年04月19日(火)更新

経済団体の月刊誌に

ある全国規模の経済団体が毎月4万5千部ほど発行している、月刊誌の6月号に三元ラセン管工業を
IT活用の事例企業として1頁ほどの紹介記事を書いてくださると言うことで連絡が来ました。

人の繋がり、ありがたいですね、今までの雑誌や新聞などに掲載されたものは、みんなさんが
我社に興味を持ってくださって会社訪問を何回もして下さったり、勉強会や催しにお誘いを頂き
ご一緒に参加させて頂いたりしてご縁を頂いた方たちがのお蔭で掲載されています。

ご縁に感謝です。









kirameki

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita
 

2011年04月17日(日)更新

感動した歌 ワカバ あかり








kirameki
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

deru

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita
«前へ 次へ»
<<  2011年4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/04/30(土) 12:33
愛犬が椎間板脊椎炎に
2011/04/29(金) 07:18
今日は半期の棚卸
2011/04/28(木) 06:58
facebook勉強会に参加してきました。
2011/04/27(水) 06:56
遊休農地の活用
2011/04/26(火) 06:54
頑張っている旋盤工の若者
2011/04/25(月) 06:57
6月にインドネシア(ジャカルタ・スバラヤ)へ
2011/04/21(木) 06:53
金美齢さんと桜井よしこさんの講演
2011/04/20(水) 06:53
府庁の駐車場に可憐な花が
2011/04/19(火) 06:55
経済団体の月刊誌に
2011/04/17(日) 21:32
感動した歌 ワカバ あかり
2011/04/17(日) 20:29
素晴らしい筍を頂きました。
2011/04/16(土) 20:12
イベント会場のような大阪駅
2011/04/15(金) 07:06
今日は梅田まで例会に
2011/04/14(木) 07:02
再度の工場アルバイト面接
2011/04/12(火) 20:06
96歳の旅立ち
2011/04/09(土) 19:23
やはり花見もかなり自粛しています。
2011/04/08(金) 12:58
1名のアルバイト募集に殺到
2011/04/07(木) 18:03
昨年の11月に植えた花の苗がいまは満開に咲いています。
2011/04/06(水) 18:12
来月は経営学部の学生さんに2日間の講義
2011/04/06(水) 14:09
MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)の運営が民間に
2011/04/05(火) 06:53
facebook勉強会の原稿
2011/04/04(月) 06:53
「ガスコージェネレーションシステム」に我社のベローズが採用
2011/04/02(土) 08:27
私の話からブログを書く人が少しずつ増えてます。
2011/04/01(金) 06:52
明石まで「くぎ煮」を買いに