大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2023年10月17日(火)更新

インフルエンザの予防接種の予約をしました。

私の住んでいる町では65歳以上のインフルエンザの予防接種が15日から始まりました。

今年はインフルエンザの感染者が急激に増えてきたという事なので、インフルエンザに感染するとコロナよりも長い期間高熱が出るので後期高齢者は特に予防をしておかなくてはと思い、かかりつけのクリニックで予約をしました。

新型コロナウイルスの7回目の接種をしたところなので2週間はあけた方がいいという事だったので3週間あけてインフルエンザの予防接種をすることにしました。





BMBビジネスマッチングブログ

2023年10月13日(金)更新

100歳のお祝い

妻のところに義妹から嫁ぎ先のお父さんが100歳になったので子供、孫、曽孫が集まってお祝いをしたと言って、みんなに囲まれた写真を送ってきました。

大正、昭和、平成、令和を生きて来て100歳とは思えない色つやをしていて足腰もどこも悪い所もなく元気だそうです。

先代の奥さんも大正、昭和、平成、令和を生きて来て今月27日で97歳です。
大正生まれの人は元気ですね。




BMBビジネスマッチングブログ

2023年10月07日(土)更新

7回目の新型コロナワクチン接種に行ってきました。

コロナウイルスワクチン接種に今までは保健センターに行って接種していたのが今回から保健センターでは接種を行わなくなっていて、掛かりつけのクリニックで接種をしようとすると数量が少なく予約が出来なくて、市内の一番大きな病院で予約して今日接種に行ってきました。

有難いですね接種会場には長男のお嫁さんが車で連れて行ってくれて、接種後は二男が車で家まで連れて帰ってくれました。

最近コロナの感染者が少しずつ増えておるので無事に7回目の接種が終わり少し安心です。












市内は秋祭りで二男が我が家から帰って祭の会場まで行ったみたいで小学3年の孫がだんじりに乗せてもらった写真を送ってくれました。



















2023年09月08日(金)更新

新型コロナワクチンの7回目の予防接種券が送られてきました。

新型コロナワクチンの7回目の予防接種券が届いたのでまた接種をしようと思います。
オミクロン株(XBB.1.5)に対応したワクチンの接種が9月20日以降、すべての方を対象に始まります。

予約が13日の正午からという事なので、また保健センターの接種で予約を取ろうと思っています。













東京ビッグサイト出展の展示会
INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビッグサイト 東1ホール 1-Q03






2023年08月20日(日)更新

8020(ハチ・マル・ニイ・マル)は8月20日ではありません。

先日市の広報を読んでいると、8月の時点で80歳、自分の歯が20本以上ある人は歯科医師の証明書を提出すると表彰をすると書いてありました。

「80歳になっても歯が20本以上保とう」という運動が「8020(ハチ・マル・ニイ・マル)運動」というそうです。

虫歯がなくても毎月歯科クリニックに行って歯のクリニングをしているので自分の歯が何本ありますかと聞くと79歳で25本ありますよという事でした。
80歳以上の平均は10本だそうです。

そこで頑張って来年までこのまま自分の歯を保って若い人たちの目標にと思ってしまいましたが、自分の歯がこれだけ残っていることに感謝しました。




次回の展示会出展は
INCHEM TOKYO 2023
期 間 : 9月20日(水)~22日(金)
会 場 : 東京ビッグサイト 東1ホール 1-Q03






«前へ 次へ»
<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/03/28(木) 08:55
20年前から出展している機械要素技術展に今年もベローズを出展します。
2024/03/27(水) 07:45
経営者会報ブログに入会し「社長の日記」を書き始めて今日で19年目入りました。
2024/03/26(火) 10:56
今日のベローズ紹介は、紛体プラントなどで使われるバネ定数の低いベローズ
2024/03/25(月) 08:10
ふたつのアルプスを襷で繋ぐ「高校伊那駅伝2024」が行われました。
2024/03/21(木) 07:35
「天下第一の桜」が咲く高遠城址公園の入場招待券を今年も頂きました。
2024/03/20(水) 20:14
大阪府中学生バドミントン大会の団体戦で準優勝
2024/03/19(火) 09:50
冷たい風の中で浸透探査試験を行っていました。
2024/03/18(月) 08:45
彼岸の入りなので先代の墓参りをしてきました。
2024/03/15(金) 07:54
営業車の新車が入ってきました。
2024/03/14(木) 09:00
創業50周年記念を行った日に創業者の奥さんが97歳で旅立ちました。
2024/03/08(金) 08:50
目標が達成できたのでだるまの両目を大きく開けました。
2024/03/07(木) 07:50
これもベローズです。
2024/03/06(水) 07:35
近畿大学から夏に行われる就業体験の受入のお願いに来られました。
2024/03/05(火) 11:30
代車がなんとピカピカの新車でした。
2024/03/04(月) 08:05
3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。