大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2024年02月01日(木)更新

ベローズ案内人と名乗ってブログを始めてもうすぐ19年です。

大阪産業創造館の製造業ネット実践塾でネットの勉強をしていた2005年1月のセミナーで先生からブログと言うものを教えて頂き書くことが苦手な私が大阪の名もない町工場が直接販売を始めたころなのでベローズを沢山の方に知ってもらおうとベローズ案内人と名乗って恥を忍んでブログを書き始めたのが2005年2月7日です。










このブログは2018年になくなってしまったんですが2006年3月から日本実業出版社の「経営者会報ブログ」社長の日記として書き続けており今日の記事で5,038投稿で自分でも驚いています。













BMBビジネスマッチングブログ

2024年01月31日(水)更新

早いですね。もう1か月が終わりです。

10月の決算が終わり、納税を済ませて正月を迎え、80歳の誕生日で運転免許証が送られてきたと思っていたら1月ももう今日で終わりです。

会社も納税を済ませたと思っていたらもう四半期が終わり、あっという間に決算となってしまいそうです。
歳をとると月日が過ぎるのが早いですね。
1年が早く感じる現象を「ジャーネの法則」というそうです。






BMBビジネスマッチングブログ

2024年01月25日(木)更新

「かごしま企業家交流協会だより」第64号を頂きました。

鹿児島県の「かごしま企業家交流協会」さんが10年前に鹿児島県の8市の職員さんたちを連れて会社見学に来られてから大阪で開かれる講演会の誘いを頂いたり「かごしま企業家交流協会だより」を毎号送ってくださいます。

それをきっかけに、鹿児島県伊佐市役所から副市長さんと3名の市役所の職員さんが会社見学に来られたり,鹿屋市役所から鹿屋市での講演依頼にわざわざ会社に来られたりと、「かごしま企業家交流協会」さまからのつながりです。


お世話になった、伊佐市鹿屋市が「かごしま企業家交流協会だより」の1ページと2ページにそろって紹介されていました。




















BMBビジネスマッチングブログ

2024年01月24日(水)更新

BMBの勉強会で話した「行かない営業」をYouTubeで聞くことが出来ます。

昨年の7月に、MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)大阪産業技術研究所の共催による、ORIST技術セミナー・ビジネスマッチングブログ第53回勉強会が行われました。


この勉強会で、「行かない営業」WEbサイト・ブログ・SNSによる情報発信と題してお話させて頂いた時の様子をYouTubeにアップしてくれています。










もしよかったら一度見てください >>>>> 「行かない営業」WEbサイト・ブログ・SNSによる情報発信






BMBビジネスマッチングブログ

2024年01月22日(月)更新

嬉しい話

先日社長が関東方面に新年の挨拶周りをしていた時の話ですが、新たに取引を頂いた会社さんがどうして我社と取引を始めたのか理由を話してくれたそうです。

今まで取引をしていたある会社に、今までの仕様と違った製品の見積をしたところ、その製品を製作できるのは三元ラセン管工業さんですと言ってくれたそうです。

そのおかげで取引が出来るようになり、お客さんも希望の製品を納入してくれたことに感謝しているそうです。
有難いですね。







BMBビジネスマッチングブログ

«前へ 次へ»
<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/03/29(金) 07:40
高校2年の孫は高校選抜で埼玉へ中学1年と小学3年の孫は倉敷の大会に
2024/03/28(木) 08:55
20年前から出展している機械要素技術展に今年もベローズを出展します。
2024/03/27(水) 07:45
経営者会報ブログに入会し「社長の日記」を書き始めて今日で19年目入りました。
2024/03/26(火) 10:56
今日のベローズ紹介は、紛体プラントなどで使われるバネ定数の低いベローズ
2024/03/25(月) 08:10
ふたつのアルプスを襷で繋ぐ「高校伊那駅伝2024」が行われました。
2024/03/21(木) 07:35
「天下第一の桜」が咲く高遠城址公園の入場招待券を今年も頂きました。
2024/03/20(水) 20:14
大阪府中学生バドミントン大会の団体戦で準優勝
2024/03/19(火) 09:50
冷たい風の中で浸透探査試験を行っていました。
2024/03/18(月) 08:45
彼岸の入りなので先代の墓参りをしてきました。
2024/03/15(金) 07:54
営業車の新車が入ってきました。
2024/03/14(木) 09:00
創業50周年記念を行った日に創業者の奥さんが97歳で旅立ちました。
2024/03/08(金) 08:50
目標が達成できたのでだるまの両目を大きく開けました。
2024/03/07(木) 07:50
これもベローズです。
2024/03/06(水) 07:35
近畿大学から夏に行われる就業体験の受入のお願いに来られました。
2024/03/05(火) 11:30
代車がなんとピカピカの新車でした。
2024/03/04(月) 08:05
3月11日は創業50周年記念日でお休みさせていただきます。