大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年01月01日(土)更新

明けましておめでとうございます。

謹んで新春の

     お慶びを申し上げます。





fuzisan
2010年11月20日新幹線より撮影


今年もこのブログから素敵な出会いが生まれるよう頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします。







kirameki
デル・スモールビジネス賞 優勝
2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  


tuita


map

2010年12月30日(木)更新

よいお年をお迎えください。

1年間私のブログに訪問いただきまして ありがとうございました。


これで今年の仕事はすべて終わりにして帰ります。

厳しい経済環境が続くなかで、ものづくりの生き残りをと社員とともに頑張った
おかげで沢山の賞を頂き最高の年でした。
これも沢山の方たちと出会、貴重な情報や応援を頂いたからだと思います。

心から感謝申し上げます。

来年もまた会社情報を中心に日々の出来事などを発信していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。



よいお年をお迎えください









kirameki
Hiroshi Takashima


デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  

2010年12月28日(火)更新

これで新年を迎えられます。

工場内の床も機械もペンキを塗り替え、一年間事故の無いように工場も事務所も
鏡餅を飾りました。

私のところには今年も万年青を生けていただいて、これで新年を迎えることが
出来ます。


omoto







kirameki
Hiroshi Takashima


デル・スモールビジネス賞 優勝

2009年度 関西IT百撰 最優秀賞 受賞
ものづくり”現場”レポート太陽をつかんだ少年

大阪テクノマスター

ewaza

derusumorubizinesu

berozurabo   

annaininbana   

it   

bnb  

2009年12月28日(月)更新

新年を迎える準備ができました。

今年の営業も全て終了しました。

工場内の床もピカピカに磨いて、工場も事務所も正月の飾りをし私のところには
万年青を生けていただいて、新年を迎える準備も全て終了しました。

souzi


souzi1


kagamimoti

omoto

2009年12月26日(土)更新

SaaS型ERPシステムの導入決定

業務システムの見直し・再構築をプロジェクトチームを編成し、6月から進めて
いました。

その結果をベンダー4社に依頼しプレゼン結果から決定したのが、SaaS型 
ERPシステムを導入することにしました。この会社のシステムは関西では
我社が最初の導入のようです。

経済産業省が進めているJ-SaaS全国キャラバンで啓蒙活動のお手伝いもさせ
ていただきましたが、素晴らしいSaaSがあるとは思っていませんでした。

しかし今回我社で決定したシステムは、予想していなかったビックリするほど
しっかりしたものでした。

我社なりにカスタマイズもでき、一度に全体の最適化をしなくても、部分的に
進めていくことができ、初期費用に大きな投資も必要としないので中小企業向け
に適していると思われます。

SaaSとは
Software as a Serviceの略で、自社にサーバーを設置しないで、インター
ネットを経由して離れた場所にあるサーバーにアクセスし、ソフトウェアを
使用するものです。





derusumorubizinesu   berozurabo   annaininbana   it   bnb  tuita
rogo
«前へ 次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2024/04/26(金) 19:50
朝焼けで今日は雨降りかと思っていると大変なことになっていました。
2024/04/25(木) 08:05
ホームページへの訪問企業の中に何故か衆議院が
2024/04/24(水) 08:10
液体水素に使われるインコネル製のベローズ
2024/04/23(火) 10:00
隣のマンションのつつじが満開
2024/04/22(月) 08:35
赤とんぼの歌の中に出てくる桑の実のまだ青い実が
2024/04/18(木) 11:10
消防署の立会検査
2024/04/16(火) 09:55
木が枯れてしまわないように花が咲かないうちに蕾を落としてしまう八重椿。
2024/04/15(月) 08:10
庭の草取り
2024/04/12(金) 16:55
レンゲの花が満開に咲いています。
2024/04/11(木) 08:05
今年もベトナム人リーダー育成研修が我社の人材育成を聴きに来られます。
2024/04/10(水) 10:40
高校最後の大会全国高等学校総合体育大会大阪府予選が始まります。
2024/04/09(火) 12:40
700℃のエアーが流れる配管で使われるバネ定数の低いベローズ
2024/04/08(月) 08:05
「大阪ものづくり優良企業賞2024」を募集しています。
2024/04/07(日) 15:25
加古川ジュニアオープン大会で準優勝
2024/04/05(金) 08:25
ゲンバ女子が今度は玉掛け技能講習とクレーン運転講習に
2024/04/04(木) 07:50
断熱材(セラミックファイバー)をベローズの中に組み込んだ耐熱用ベローズ
2024/04/03(水) 08:05
桜が咲き始めたのに雨降りが続きそう
2024/04/02(火) 15:47
肺炎球菌ワクチンの予防接種をしてきました。
2024/04/01(月) 08:25
頑張るためにみんなが一つになるための行事です。